こんばんは、*brue bird*です。

半月ぐらい前に素敵なウエディングドレスとベールを譲っていただいたので、ドレスのイメージに合わせて衣装とドールを作ってみました青い小鳥さん


ことりかご。 


自分でもウエディングドレスを作ろうとしてチュールレースでベールを作ったりしていたんですが、このドレスのチュールレースは全然違います。手触りが柔らかくてしっとりしていて・・・刺繍も素敵ですハート


ことりかご。 

ことりかご。 
座るとスカートがふんわり丸く広がります。

リボンの髪飾りは成形したリボンを針金につけて作成したので型くずれしません。


ことりかご。 
ウエディングドレスの下に着ても響かない真っ白のランジェリーと、ドレスの蔓薔薇の刺繍にあわせた蔓薔薇の髪飾りを作りました。
ことりかご。 
ドールペイントは久しぶりです。

耳たぶと頬を赤く染めました。
ことりかご。 
向かって左側の目の二重ラインの途中が細くなってしまい、どうしても修正できませんでした>△<
ことりかご。 
もっと接写出来るカメラだと良かったんですが・・・。

ペイントをぼかしたんですが、ピントもぼけてしまっています汗
ことりかご。 
オビツのストラップシューズは初めて購入しました。

ぽっこり丸いフォルムが可愛くて、23cmボディの雰囲気にぴったりです。
ことりかご。 
蔓薔薇の髪飾りを包んだギフトボックス。

ギフトボックスを作るのはこれで4つ目です。

はじめは算数で習ったサイコロの展開図みたいな箱だったんですが、だんだん細かな部分に気を配れる様になりましたにこ ピンクの箱に白いリボンを重ねて柔らかにブーケ2



10/06/09 yahooオークション出品

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n83920049


どうぞよろしくお願いしますニコ


10/06/13 オークション終了

気に入ってくださる方がいなかったので、もっと可愛くなるように改良します裁縫