断捨離に出会って6年目。
何度か中だるみごろごろ
 
でも気になる~汗
そのたびに「断捨離マラソン」やおおいた断捨離シスターズとのランチ会などで這い上がってきました。
(きちんとした講座ももちろん)
 
一度はきれいになってもやはり、生活しているとモノは増え、
性格的にも置きっぱなしがありおいおい雑然としてきます。
 
断捨離は実践の繰り返し。
一人では無理なことも仲間がいるとがんばれます。
 
断捨離マラソン2016に乗り遅れ、メルマガのリプレイ版にも脳内だけで乗り損ねDASH!
 
そんな時、こんな記事を見つけましたぴかっ!
 
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
みなみちゃん企画 
   「断捨離でお家ダイエット」
11/7から
21日×2クールです。
 
【参加方法】
①こちらの記事のコメント欄に「やります!」と宣言
  途中参加も大歓迎
②年末の「ごみの日」(可燃・不燃・資源ごみ)をチェック。
 カレンダーか手帳に記入。
※お住まいの周辺の資源ごみ回収施設もチェックしておきましょう!
③1日1個、手放したものを皆さんのブログorFBで報告。
 ※記事本文に みなみちゃん企画「断捨離でお家ダイエット」
 と入力いただけると、記事を見つけやすいです!
 Facebookはタグ付けOKです。

【断捨離対象】
☆今の私に必要ない、ここではもう使わないと思うモノ目
※分別レベル(知らないおじさん)分類レベル(おせっかいなおばさん)
※自分の選択決断のトレーニングです。
 ご家族のものを勝手に処分~はNGです!!
1クール目 11/7~11/27
2クルー目 12/1~12/21
※21日で習慣に! これはひとつの目安です。
初心者大歓迎いつからでも参加OK

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

ということで、もし今、参加表明、と思った方はこちらのみなみちゃんのコメント欄へ
http://ameblo.jp/lo-c/entry-12217389993.html
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
 
一日一つならできそうロケット
 
でも、お題があった方がやりやすい。
そこで、断捨離マラソン2016のリプレイ版メルマガに合わせて走ってみます。
 
↓こちらは断捨離トレーナーmomoさんのブログです。
http://ameblo.jp/dansharian-momo/entry-12203678458.html

 

NO.9「トイレ」

ほんとは夏物衣料だけど、明日も2があるので、今日はあえてきのうのお題。

なぜなら、トイレはもう捨てるものがないと思ったからてへ

とりあえず、やってみよう とそうだね


 

突っ込みどころ・・・ありますよね~てへ

ペットボトルは手洗い用です汗

井戸水で、今は水圧が低く、2階の手洗い蛇口まで上がってこないのですほう

(1階のトイレはまるちゃんのおばあちゃんの管轄。)

あら!きょうは調子よく出ていますきゃーウレシイ♪

 

マットは敷く派です。

スリッパは結婚以来 置かない派です。

 

捨てるものはない!と言いたいけど、棚の中チェック

 





 入れっぱなしのハーブ石鹸と、うさぎちゃんの缶のふた(昔ペイントしたもの。布ナプキン入れ。ふたはいらないので立てかけていた)、六角レンチ、掃除用古歯ブラシ(写真はお見苦しいので「新しい」古歯ブラシ^^)

 

「トイレそのあとに」というスプレーもあんまり使わないので、早く使ってしまいます。

 

お題がなければそのまま、たまにふたが転げ落ちたり、

レンチが邪魔だったりしてるところでした~うんうん

 

水を水道に切り替えれば、ペットボトルは無くなるんですが

(水が濁ったときは切り替えます)水道料がかなり違うので・・・。まるちゃんのおばあちゃん

 

捨てるものは無い!と思っても、あるもんですよ~オー

 

ではでは またあした~よっしゃ