「とれいんわーるど」開催! | 鉄活微記録

鉄活微記録

備忘録と間違えてタイトルをつけた恥ずかしいブログ

こんばんは。去る8月29日赤アメによる初の一般公開運転会となる「とれいんわーるど」が開催されました!




開催メンバーの集合時間は9時・・・でしたが渋滞、寝坊、その他・・・の理由で誰ひとり定時には到着しませんでした() 赤アメらしいスタイルっちゃスタイルなんですが少々不安の残るスタートとなりました。



結局作業スタートは11時前。開場まで2時間しかありませんでしたが時間変更はしない方向で作業を進めます。





会場到着間もない、テーブル配置の時点の様子。



高さが一致してなかったりとかはありましたが大きな問題もなく設置完了。










普段なら喋りながらでなかなか完成しないレイアウトもいざとなれば急ピッチで進みますw なんとか13時には間に合うように完成。思ったより直線が足りなかった印象。




当日はpokeさん制作のこのネームバッジをつけて対応(?)にあたりました。 実際はそれっぽいことは一切してませんが。




初の開催側ということで写真を撮る余裕もなく、予想を大幅に上回る来場者の数に圧倒されてました。正直5人でもくればイイ方というのが我々の予想でしたが実際には50人近く?のお客さんに来場していただきました。





今回初めて運転会を開催して感じたことは持ち込み用レーンが圧倒的に少ないことや終了時間の未徹底な部分など反省点がたくさん。


あらためてこれ以上の規模の運転会を年数回にも渡って行っていたけいぷらは偉大だと実感しました。



写真はもうないので動画を貼っつけときます。