H24年2月5日 長津田車両検車区見学 | 鉄活微記録

鉄活微記録

備忘録と間違えてタイトルをつけた恥ずかしいブログ

こんばんは。最近更新頻度が(ry




昨日は日曜だったわけで、poke氏と、なうのフォロワー様である多摩川新幹線氏と長津田検車区を見に行ってまいりました。

適当な待ち合わせをして、田奈駅に集合。一瞬で判別がつきました(笑)


とりあえず撮影。



ヨーグレットのブログ♪
東急8500系東急8500系8515編成


ヨーグレットのブログ♪
東京メトロ8000系メトロ8000系8002編成


ヨーグレットのブログ♪
東急5000系東急5000系5003編成

曇ってるからぶれやすい・・・設定ミスったorz



ヨーグレットのブログ♪
東武50050系東武50000系50063編成

日中でも他社が乗り入れてきて楽しい田園都市線。飽きますが。

やっぱりSSが遅いので流してみましたが・・・肝心な「花と寺社」はぶれてしまいました・・・。


そうして時間が過ぎ、こっち側に入線してきた車両で長津田へ。


ヨーグレットのブログ♪
なんとやってきたのは伊豆急カラーの8514編成。


ヨーグレットのブログ♪
長津田にて、HMと伊豆急カラーをアピールする一枚を(笑)



ヨーグレットのブログ♪
やってきましたよ。東急の本拠地長津田検車区!


ヨーグレットのブログ♪
まず早速お目見えになったのは8500系唯一の幕車である8506編成。東武線直通非対応なので、「サークルK」のマークがしてあります。


ヨーグレットのブログ♪
東急に詳しい、部活仲間に聞くと何でも8500系で唯一原型をとどめ続けているとか。

更新工事も特になく、屋根の軽量化のみだそうです。


そして歩いていく事長らく・・・。

遂に見えてきました!


ヨーグレットのブログ♪
∑(゚Д゚)あ・・・圧巻です叫び

このショットたまりませんね(笑)


ヨーグレットのブログ♪
先ほどの8506編成と同じ類であるサークルKの一員、8590系8594編成もお休みしていました。休日の日中なんてほとんど仕事がありませんからね。


ヨーグレットのブログ♪
今や主力となった5000系。


ヨーグレットのブログ♪
隣には地元東横線の5050系5072編成もいました。メトロ乗り入れに対応するための、機器を取り付けているのでしょうか?


ヨーグレットのブログ♪
コレ、一見なんだか検討がつきませんが、電線の終わりみたいなヤツです。

普段はあまり見られませんが、コレも検車区の面白いところです。


ヨーグレットのブログ♪
近くには横浜線の走っています。逆光が良い感じ?w


ちなみに、全て敷地外から撮影しております。


ヨーグレットのブログ♪
戻る途中にも一枚。コレでも検車区って感じしますね。


その後は長津田でお別れして帰宅しました。


明日は出来れば、本日撮影した田園都市線の写真を公開したいと思います!