◆ イライラする考えを減らす生き方 自分のために自分で行動するということ | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  


チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?





あなたは普段からイライラする方ですか?


意外と日常のちょっとしたことで、
イライラしている人多いと思います。



それだけストレスがたまっている証拠ですよね。


そんなあなたに、
今回はイライラする考えを減らす生き方をご紹介していこうと思います。


これで、普段のイライラも減ってくると思います。


ちなみに私はこれを試してきたので、
日常でもイライラしちゃう・・・という方ぜひ参考にしてみてください。


1 自分のために行動するということ

あなたは日常の中でどのくらい自分で決めて、
自分のために行動してますか?

例えば、会社に行くというのは自分で決めて、
自分のために行動している方多いのではないでしょうか?


何時に起きて、何時には家を出て、
会社に行く前にコンビニでコーヒーを買っていこう

こういう行動にストレスはあまりないと思います。


例えば、これが誰かがいて、
誰かを頼るような行動になる時に、イライラする人多いのではないでしょうか?

でも、
人ってあなたが思うように動いてくれなかったりしますよね。

思っていたことと違ったことが起きたりするとイライラする。


そして、
それが結構頻繁に起こるという事があるのではないでしょうか?


こういう時は、人に完全に任せてしまうか、自分がやるのか?のどちらかなんですね。


本当にイライラせずにいられるのは、
自分で決めて自分で行動することです。


この時、

「人のために・・・」

という気持ちがあれば、イライラは残ります。



自分が決めて、自分のためにやるんだきらきら

そう思うことが大切です。


そうすると、自分で予定を立てたり、
時間やお金を計算するようになります。


できないと思う事を無理にやろうと思わなくなります。

というか、できないので諦めるという結果になるんですね。


人を頼れば出来ることも、
自分で自分のためにやると思えば、自分の出来る範囲でやろうとします。

大抵、人に頼るときは、
自分の力以上のことをしようとします。



でも、自分の力を知るためにもこういう動きをするのがいいのですね。


始めのうちはイライラすると思います。

人に頼りたくもなるでしょう。


でもこれが慣れてくると、自分のペースでやれることがいいと感じれるようになります。


これが自由なんですね。

自分のやりたい時にやりたいことを
自分が決めて自分のためにやる。


それで、ほかの人が喜んでくれたら、
それはそれでよかったなぁと思いますよね。


ほかの人が喜ぶためにする行動も
あとからやらなくちゃになってしまい自分が苦しくなります。


イライラする人は、
自分で決めて自分で行動していないことが多いです。

そして、勝手に自分の中にルールがあります。

あなたにもありませんか?



イライラを減らすには自分のために
自分で決めて行動することですハート


次回はイライラが減る話の聞き方についてお話します。

 

 

 

-*-

 

自分らしく幸せになるための相談があります

 

気になる内容の詳細は こちらをクリック

 

※AmebaOwndに飛びます

 

 

 

 

*-*-*-*-

 

不定期でメルマガ配信しています

 

 

*-*-*-*-

 

-HP-

最新情報はこちら


*-*-*-*-*

 

-SNS-

仕事とはあまり関係のないことばかりつぶやいてます(笑)

twitter

 

メルマガの告知やブログ更新などのお知らせを載せてます

インスタグラム

 

 

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のブログ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ