接客の悩みは接客スキルでスッキリ解消♪日頃の悩みも自分らしくスッキリ解決♪自分らしく接客メンタルケア♥HAPPYな接遇をしよう☆

全国対応(skype+メール)で、接客やメンタルケアの相談を受付中♪接客(悩み相談や接客スキルの勉強、メンタルブロック解除、接客メンタルケア)や、日頃の悩み(自分らしさ、人間関係、仕事)解消のお手伝いをします♪悩みは自分と向き合い自分らしくスッキリ解消しちゃいましょ♪

接客総合コンサル & メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R 
にはこんなサービスがありますきらきら





双葉自分に優しくなって自分らしく生きる
≪ メンタルケアコーチング ≫
・自分が好きになれない・・・グルグル
・自分に優しくできない・・・かぜ
・いつも人間関係がうまくいかない・・・汗
・もっと我慢せずに、自分らしく生きたい・・・あせ①
・感情の蓋を開けたいきらきら
と言う人にオススメです。
○自分の本当の気持ちに気づき、向き合う事で悩みを解決し、自分らしく生きるためのトレーニングをお手伝いします。


双葉仕事や自分の悩みをスッキリ解決する

≪ じぶんケア相談 ≫
・今の悩みを解決したい
・仕事がうまくいかない
・会社の人と上手に付き合えない
と言う方にオススメです。
○目の前にある問題の一時的な解決だけでなく、気持ち的な部分からしっかり問題解決をしていくのでスッキリできます♪


双葉接客の悩みや学びをお手伝いする
≪ 接遇コンシェルジュ ≫
・接客で悩みがある
・接客を学びたい
・接客がうまくいかない
・お客様との関係がうまく作れない
・接客が怖い
・もっと売りたい
・もっとお客様と仲良くなりたい
と言う方にオススメです。
○接客の悩みを解決しながら、接客を学ぶことができます。できない・やれないと思うメンタルブロック解除も含め長期的にあなたの接客スキルを上げていきます。


双葉お店や店舗の接客の悩みや問題解決をお手伝いする
≪ お店の接客相談 ≫
・お店の接客力を上げたい
・スタッフの接客指導のことで相談したい
・お客様にどんなサービスを増やしていったらいいか相談したい
・DMやお手紙の書き方を相談したい
・マニュアル作成をしたい
・チームの接客力を上げたい
と言う方にオススメです。
○店長やリーダーの方にもご利用いただいています。お店の接客力をUPさせる考え方を養いたい方にはオススメです。


双葉全てのサービスの詳細内容はここで見れます。
≪ サービス内容一覧 ≫




ハート4どのサービスもあなたの為に愛情をこめて対応させて頂きますハート4


NEW !
テーマ:

こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート


チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?




あなたは普段、仕事でチャレンジすることを意識していますか?



普段の仕事はいつもと変わりなく過ごしている方も多いと思います。



通常業務をそつなくこなす



これも大切な事だと思います。



でも



楽なことを選べば、やっぱり成長は少ない



と思うことがありました。




毎日毎日同じ仕事をしていると、だんだん接客もマンネリになってきます。



そんな中で、自分の接客を棚卸しようと思うことがありました。



それは、業者さんに言われた一言。



ここのショールームの接客はワンパターンだね



かなりショックでした。



いつ来ても同じ対応に見えているのかな?と思ったとき、そう言われてみればそうだなぁと。



それは事務的に見えてくるのかなぁと思いました。



お客様に合わせて変化のある接客。



長くお付き合いしていただくお客様にはこういうのが必要なのかなぁ?と感じました。




安定している接客が必ずしもいいとは限りません。



いい接客というのはお客様に合わせてあげることのできる接客だと感じたのはこの頃です。



なので、接客に対して自分が楽をしていた部分を考えてみました。



お客様にいつも同じセリフを言っていないか?



商品説明の流れが同じじゃないか?



お客様への対応に気遣いを増やせないか?



いろいろ考えてみたら、楽しくなってきました。




それまでマンネリしてきたなぁと思っていても、そのままの方が楽だったので変化を求めませんでした。



でもこの業者様のひとことで、自分の接客を見直し、きちんと課題設定を出来たことで、次のステージに行けたような気がしました。



おかげでマンネリもなくなり、自分の接客もワンステージ上がりました。



それから評判もよくなり、ワンパターンだとおっしゃった業者様には



最近なんだかみんな生き生きしているね!



と言われました。




目標を作る事で、自分の接客を見直す機会は増えます。



日々チャレンジすることを見つけて、あなたの接客がより楽しいものになるよう、変化を求めてくださいねきらきら








さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ



花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で接客総合アドバイザー 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート


チェック(透過) 客の事、悩んでいませんか? 
接客の悩みは、しっかり相談+あなたに必要な接客スキルを学び解決しちゃいましょう♪
月に1~2回 60分。あなたの好きな日、好きな時間で相談も学びもできちゃいます。
しかも困った時にすぐメールで相談できちゃう!
だから続けられて、悩みを解消するだけじゃなく接客力もUPできちゃうんです。
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪
花


ご自分で接客のこと、色々学んでいる方も多いと思います。

今は本だけでなく、ネットでも色々ほしい情報を得る事ができますよね。

これを読んでいるあなたも、実際にネットで検索して私のブログを見つけて下さったかもしれません。

ありがとうございます♪


先日、私のブログを見て下さっている方からこんな質問を頂きました。

「青沼さんのブログを見て、接客を学ぼうと色々本やネットで調べてみました。でも、なかなかうまくいきません。
青沼さんのブログには接客を学べばうまくいくと書いてあったのに、うまくいかないのはどうしてですか?」



私のブログを見て、接客を勉強しようと思ってくれた事はとても嬉しいなぁ♪と思いました。

でも、なんだかうまくいっていないとのこと。

少し話を聴かせて頂くことにしました。


話を聞いてみると、きちんと自分の苦手な部分を克服しようと本やネットで方法を調べたようなのです。

でも、実際の接客は同じように行かなくて、とても苦戦しているとのこと。

せっかく学んでも何も生かせていないのでは?と不安になるそうです。


確かにこういう事あると思います。


接客スキルを学んで実践して、自分の力になるまでは

実はけっこう時間がかかるのです。


それまでしてきた接客を変えなくてはいけないこともありますし、自分の癖がうまくカバーできないと感じる事もあります。

でも続ける事で自分の身にしっかり入り、接客スキルが使えるようになります。

正しい接客を学んで自分らしく表現することで接客スキルというのは完成するのです。



接客スキルを学ぶ時は、頭でまず方法や理論を理解します。

そこから実践していくのですが、この時、

すぐ、成功できなくて当然

と思っていいと思います。


頭で理解したことを行動に移すことはなかなか難しいのです。

相手がいて、相手に表現していくということであればなおさらです。

お客様はみんなそれぞれ違いますし、あなたらしく自然な状態で接客スキルを表現出来るようになるまで、

トレーニング期間が必要

なんですね。

そして、接客スキルだけ学んでも足りないところが出てきます。


それはメンタル部分ですね。


この相談してきた方も、メンタル部分のケアが出来ていないので、こんな状態なのだと思いました。

接客スキルを学ぶと今までの接客とは違い、壁にぶち当たることもたくさんあります。

そんな中で、キチンとメンタルケアができていないと

一人で色々やってみても不安だったり

やっぱり違うんじゃないか?と感じたり

出来ない!やれない!と思ったり

するんですね。


さらにそんな中で失敗すると、

接客スキルがうまく生かせない自分を責めたり、

もうやめたい、面倒、辛い・・・と思ったり

もします。


これではせっかく学んだものももったいないことになってしまいます。


私も独学で学んできたので、相談してきた方の気持ちがとても良くわかります。


私は、あまりにもうまくいかなった時(何度もありましたが 笑)、こんな経験をしました。

接客に入りたくなくなった

攻撃的になった、周りに当たるようになった (ヒドイ話です 笑)

何が悪いのかわからなくなった

何もやる気がしなくなった

接客が丁寧じゃなくなった

前の接客スタイルに戻すようになった


メンタルケアがいかに大切かこの後わかりました。

この経験も無駄ではありませんでしたが、色々大変でした(笑)

そして、途中で何度も目的を見失いそうになりました。

(なぜ接客スキルを身につけなきゃいけないと思ったのか?という目的)


特に、傾聴スキルは大変でした。

先日、メルマガ読者さんにもチラッと個人的に話しましたが、

私は小さいころから家族がみんなおしゃべり好きだったので、

基本的に好きなように自分の話をして人の話を聴かない(笑)

という家庭環境だったのです。

黙って話を聴くのもま~大変でしたし、人の話を推測しないで聴くとか無理でしたね~(爆笑)

話の結末を当てたくてしょうがなかった方ですから。


これを接客でやれなんて、まさに地獄でした(笑)

ま、それだけ私はお客様の話を聴いていなかったという事なのですが・・・(汗)


と、話がずれましたが(笑)



接客スキルを独学で学ぶのは、結構大変な事です。

私も学んでから自分で自然と使えるようになるまで、3年はかかっています。

でも、これは独学だったので、どれが正しいとか、どれをやったらいいとかわからなかった事が原因で、相当回り道した結果です。

正しく接客を学んで使えるようになれば、1年もしないで自分流に使えるようになると思います。

もちろん日々のお仕事で実践していけば、学んだことを次の日からでもすぐ試せることも多いですよね。

ただ、一人で学ぶならメンタルケアもぜひしてほしいです。

というか、ここが一番大切だと言ってもいいと思います。


どうしてもちょっとつまずいても、メンタル状態がわるいと、

できない、やれない・・・ につながりますからね。



接客スキルを学びたいけど、こんな大変なの!?と思いました?

そんなあなたへ。

あなたは、こんなお話知っていますか?


あなたの職場に合わせた接客スキルを教えてくれるところがある!?

しかも自宅から好きな時間にラクラク受けれる!?

直接教えてもらえるので、わかりやすく、すぐ使える!?

あなたに合わせて学べるので、無駄な回り道がない!?

できない・・・やれないかも・・・となった時も、メンタルケアもばっちり!?


え!?なんてステキなものがあるの!?と思いました?

あるんです♪

それは、

「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」

というインターネットを使った接客を学べるサービスです♪


接客を学びたくてもなかなか忙しくて・・・汗

という方多いですよね?

そんなあなたに合わせて、あなたの空いているちょっとの時間を利用して接客を学べます。


更には、しっかり接客を学びたい方のために

トレーニング時期の行動フォローもしっかりしてくれる

期間中いつでもメールで相談ができる(制限なし)

※通常のコースはメール相談の回数に制限があります。

というコースもありますよ♪


実際に学んだ人は、どんどん接客が楽しくなっていますよ♪

*お客様との会話で悩んでいましたが、学ぶべきは声掛けだとわかりビックリしました。接客って奥が深いです。
*ちゃんとした声かけの方法を知って、接客が変わりました。もうお声かけは怖くありません。
*商品説明って、ただすればいいんじゃないんですね。知らなかった。ちゃんとコツがわかってからはお客様にも聞いてもらえる商品説明になりました。



難しい事も、辛い事もあるかもしれませんが、そこもちゃんとフォローしますグー

誰かに見守ってもらいながら、接客スキルを学べれば成長も早いですよ♪


チェック(透過)一人で学んでいても、なかなか成果のでない方

チェック(透過)これまで頑張って学んだけど、イマイチわからない、結果が出ない方

チェック(透過)自分で接客を学ぶよりも誰かに教えてもらいたい方

チェック(透過)もっと接客を楽しみたい!という方

チェック(透過)接客がマンネリ化してきているから新しい刺激がほしい方

にオススメですグー

詳しい事はこちらから

⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座って何?
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座で学べること
⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座のコースと料金
⇒ お申込み・問い合わせページ

接客を学ぶことについて聞いてみたい事などあれば、お気軽にお問合せくださいね♪

無料で相談できる接客スキル力診断もぜひご活用くださいね。

コチラ ⇒ 接客スキル力診断




さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ



花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは。  
  
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪  
  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  
 

チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?   
接客の悩みは人それぞれ違います。  
解決方法も人それぞれ違います。  
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら  
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。  
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。  
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪  
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。  
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪  
花




長く接客の仕事をしていると



接客のパターンって決まってきませんか?



例えば、


お客様がいらっしゃったらこんなご挨拶をして


こんなご案内をして


商品説明はこうで


オススメはこれで・・・



みたいな感じです。




こうなると、


接客がマンネリだなぁ~


なんだか毎日おんなじだなぁ~


と感じるようになるかもしれません。




そして、こういう接客をしていると、



あの人は長いからやっぱり接客が安定しているね



と周りから思われることも多いでしょう。



確かに安定している人は多いと思います。




でも、昔ほど接客をするときにワクワクしたり、ドキドキしたり、不安になったり、うまくいって喜ぶこともなくなっていませんか?



同じような接客をすることで、接客で心が動くことも少なくなっているのではないかと思います。



新人さんや楽しそうに接客をしている人を見るとうらやましいなぁ~、私にもあんな時期あったなぁと思って眺めたしていませんか?



うらやましいなぁなんて思ったり、なんだか今の接客に物足りないような気がしていても、



何かを変えようとか、



ましてやここからこれまでのスタイルを変えるのは面倒



だと思ったりしていませんか?(笑)




今の接客を変えたいなぁ~、


変わりたいなぁ~、



変わったら自分も変われそうだなぁ~



と思っているけど、なかなか動けないし変われないという方多いと思います。




こんな時、変えると思うから大変なのかな?と思います。




今の接客でも十分良いわけですから、



その接客に



ハート4 あなたの気持ちを伝える接客表現 ハート4



をプラスすればいいのだと思います。



たいてい、心が動いていない接客になっている場合(失礼かもしれませんが 笑)



お客様への気持ちを伝える努力


をしていない場合が多いです。



でもきっと前はちゃんとしていたと思うのです。




思い出してください。



お客様と気持ちが通じ合えた接客ありましたよね。



その時何をしていましたか?



なんてお客様に伝えていましたか?



あなたにもお客様を喜ばせる力や感動してもらう力はあるんです!




接客がマンネリになっているのは、毎日に疲れてきているからかもしれませんね~。



思い当たりますか?



もしそうなら、リフレッシュしましょう♪



リフレッシュをすれば、いい接客表現が出来るようになります!



あなたももう一度いい接客を楽しみましょうハート









さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ



花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。