接客の悩みは接客スキルでスッキリ解消♪日頃の悩みも自分らしくスッキリ解決♪自分らしく接客メンタルケア♥HAPPYな接遇をしよう☆

全国対応(skype+メール)で、接客やメンタルケアの相談を受付中♪接客(悩み相談や接客スキルの勉強、メンタルブロック解除、接客メンタルケア)や、日頃の悩み(自分らしさ、人間関係、仕事)解消のお手伝いをします♪悩みは自分と向き合い自分らしくスッキリ解消しちゃいましょ♪

接客総合コンサル & メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R 
にはこんなサービスがありますきらきら





双葉自分に優しくなって自分らしく生きる
≪ メンタルケアコーチング ≫
・自分が好きになれない・・・グルグル
・自分に優しくできない・・・かぜ
・いつも人間関係がうまくいかない・・・汗
・もっと我慢せずに、自分らしく生きたい・・・あせ①
・感情の蓋を開けたいきらきら
と言う人にオススメです。
○自分の本当の気持ちに気づき、向き合う事で悩みを解決し、自分らしく生きるためのトレーニングをお手伝いします。


双葉仕事や自分の悩みをスッキリ解決する

≪ じぶんケア相談 ≫
・今の悩みを解決したい
・仕事がうまくいかない
・会社の人と上手に付き合えない
と言う方にオススメです。
○目の前にある問題の一時的な解決だけでなく、気持ち的な部分からしっかり問題解決をしていくのでスッキリできます♪


双葉接客の悩みや学びをお手伝いする
≪ 接遇コンシェルジュ ≫
・接客で悩みがある
・接客を学びたい
・接客がうまくいかない
・お客様との関係がうまく作れない
・接客が怖い
・もっと売りたい
・もっとお客様と仲良くなりたい
と言う方にオススメです。
○接客の悩みを解決しながら、接客を学ぶことができます。できない・やれないと思うメンタルブロック解除も含め長期的にあなたの接客スキルを上げていきます。


双葉お店や店舗の接客の悩みや問題解決をお手伝いする
≪ お店の接客相談 ≫
・お店の接客力を上げたい
・スタッフの接客指導のことで相談したい
・お客様にどんなサービスを増やしていったらいいか相談したい
・DMやお手紙の書き方を相談したい
・マニュアル作成をしたい
・チームの接客力を上げたい
と言う方にオススメです。
○店長やリーダーの方にもご利用いただいています。お店の接客力をUPさせる考え方を養いたい方にはオススメです。


双葉全てのサービスの詳細内容はここで見れます。
≪ サービス内容一覧 ≫




ハート4どのサービスもあなたの為に愛情をこめて対応させて頂きますハート4


NEW !
テーマ:


こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート



チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?

 

 

 

自分との付き合い方が変わると、他人への見方も変わります。

 

 

これはね、

 

 

私が一番びっくりしているというか、変わったなぁ~と思うこと。

 

 

相手のそのままを受け入れられることが増えてきました。

 

 

どんな風に変わったのか?について2回にわたりお話していきます。

 

 

これは私の体験談ではありますが、あなたにもできることですよ♪

 

 

続きはこちらから ⇒ 1 自分と向き合い、知り、受け入れられると、変わること









さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ

 

 

 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 

 
林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう

 
メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート



チェック(透過) 客の事、悩んでいませんか? 
接客の悩みは、しっかり相談+あなたに必要な接客スキルを学び解決しちゃいましょう♪
月に1~2回 60分。あなたの好きな日、好きな時間で相談も学びもできちゃいます。
しかも困った時にすぐメールで相談できちゃう!
だから続けられて、悩みを解消するだけじゃなく接客力もUPできちゃうんです。
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪
花


接客のことで、毎日


「うーん・・・汗うーーーーーん・・・・汗


と頭を悩ませていませんか?



接客の悩みのほとんどは


接客が(思ったように)うまくいっていない


と言うものが多いです。



あなたはどうですか?



例えば、


チェック(透過)声掛けがうまくいっていない


チェック(透過)お客様との会話がうまくいっていない


チェック(透過)なかなか商品を買ってもらえない



うんうん。


こんな悩みを抱えている人本当に多いです。



でも、実は、


悩みを解決するのは難しい事じゃないのです。




え?毎日こんなに悩んでいるのに?


と思いました?




じゃあ、悩みを解決する為に、何をしたらいいのか・・・?ですよね。



それは、


接客の悩みって原因を見つけたらいいのですキラキラ





「なぜうまくいっていないのか?」


こんな風に、考えた事ありますか?


ちなみに人によってどこに原因があるのか?が違います。


でも、


その原因を見つけられたら、あとは改善するだけグー


なんですねにこハート①




原因が見つかれば対処の方法もわかりますし、


どうしてうまくいっていなかったのか?もわかります。




あなたも


「あぁ、そうなんだ~キラキラ、ここがうまくいかない原因だったのか~キラキラ


とわかれば、そこから行動も変わりますよね♪



私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 はその原因を見つけるお手伝いをしています。


メンタルケアの悩みも同じですが、


うまくいかないことには理由(原因)がある


わけです。


だから原因を見つけ、対処する方法を知ればいいのです♪


接客がうまくいくようになれば、もっと色々な対応にチャレンジしてみたくなります。


そうすれば、もっともっと接客が楽しめるようになりますよ~♪


接客が楽しめるようになる = 接客力が上がる


という方程式をあなたも体験してみませんか?グー



接客の悩みを解消したい~!という方は、あなたらし
く接客を学ぶ・相談する 接遇コンシェルジュ をご検討下さいね♪








さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ



花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家・接客総合アドバイザーの 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート


お店 お店の接客相談やスタッフ指導相談承っています♪ お店
お店の接客のことやスタッフ指導のこと誰に相談したらいいの!?
と思っている方も多いです。
そんな時はご相談ください♪
接客マニュアルの事や、接客のこと、お客様への細かな対応の相談
スタッフの指導の仕方や向き合い方。悩む前にスッキリしましょう♪
相談はスカイプで全国どこからでも承っています♪
詳しくはこちらから⇒お店の接客相談
ハート4     ハート4     ハート4    ハート4     ハート4





よくお店の接客相談で

「新人さんがうっかりで基本事項を聞いていなかったりします・・・。」

というご相談を受けます。

新人さんだけでなくても、たまに

「あ!!聞くの忘れた・・・・あせ①

なんてこともありますよね。


二回も聞くなんてなんだか手間だしかぜ

そもそも聞き忘れたのはこちらだしかぜ

また改めてご連絡するのもなぁ・・・グルグル

なんて無駄にストレスためていませんか?



そんな時は、これがオススメですきらきら

鉛筆お客様にも自分にも安心なメモを用意すること

です。

これがあれば、聞き漏れがなくなりますよグー



まず、聞きだしたい項目を決める事をオススメします。

例えば、

お客様の基本情報の内容

販売や接客に必要な情報

等ですね。

そして、チェックができ、メモできるようにしておくといいでしょう。

更にお客様にも見せれるような内容であれば更にいいです。

一緒に見ながら打ち合わせや決める事が出来ます。


私は前職のショールーム時代にこういうのを使っていました。


まずは、下地を作って実際に使ってみましょう。

そうすると、付け足したい部分、なくてもいい部分などがだんだんとわかってきます。

都度、働いているみんなの意見も取り入れるといいでしょうグー



例えば、私のショールーム時代の話をすると、こんな項目がありました。


チェック(白地) お客様の個人情報を書いてもらう

チェック(白地) 新築 か リフォーム か

チェック(白地) 業者さんは決まっているかどうか?

チェック(白地) いつ頃から工事の予定

チェック(白地) 寸法は

チェック(白地) 商品が入るかどうか


等々色々あります。

商品別にもこういうのがありました。

特にキッチンやお風呂は決めて行く内容が細かいので、聞き漏れがあると見積が作れない・・・という事態に(笑)



さらに、これにはいいことがもう一つあります。

自分が接客した内容は誰が見てもわかるものになりますから、

お客様から問い合わせが来ても、他の人でも答えられるようになります。

これは意外と大切な事だったりしますうなずく☆

実はこれは以前の私の職場でこれが問題になったことがありました。

その人にしかわからないメモだと、その人が休みの日に問い合わせがあっても答えられないという事になります。

これでは、お客様も担当がありがたいようなそうでないような気持になります。

この辺もちゃんと対応できることがお店の良いお客様サービスにつながりますよね♪


お客様への情報の引き出し方はこちらを参考にしてくださいね。

◇ ≪接客の基本≫ 情報の引出はこれを基本にするといいですよ♪









さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ



花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。