マグカップ | Fig Tree Cafe

Fig Tree Cafe

北カルフォルニアで、お料理やハンドメイド、色々楽しみながらの楽しい日々

食器がもともと大好きなのですが

特にマグカップはかわいいのを見つけると

つい欲しくなってしまいます。


写真の編集がうまくでいませんでしたが・・f^_^;


Fig Tree Cafe

これは11月に、アナハイムのDisneylandで

買ったもの。Merry Poppinsの影絵調の

柄がとっても気に入りました。裏側にはちゃんと

バートと仲間たちが煙突掃除の用具をもって

踊っています。


Fig Tree Cafe

これは大好きなアメリカのTVコメディ、

”FRIENDS"のマグカップ。

このテレビコメディーが大好きで、英語の勉強!!

なんて理由をつけて、DVDも全シリーズ結婚後の

初めてのクリスマスに、ダーリン君にプレゼントして

もらったくらい!このカップは、はじめて

ダーリン君をカルフォルニアに訪ねた時に、

サンフランシスコのピア39にあった、

ワーナーのショップ(今はなくなりましたねぇ)で

見つけて買いました。



Fig Tree Cafe

これは、ジョナを家に迎えた頃に、

これまた今はなくなった、札幌のそごうデパートで

見つけたもの。。食器売り場を通り過ぎる時、

なにやら視線を感じて。。。。もう即効、手にとって

レジにむかってしまいました。。



Fig Tree Cafe

そして、このマグカップ。。。もうずうーーと、ずっと前、

私がいろんなことで落ち込んだり、沈んでいた頃。。

私の大好きな大切なお友達が、このカップを

プレゼントしてくれたのでした。

「どんな夜だってのりこえられるよ」

・・・そうメッセージがかいてある、この

マグカップでお茶を飲むたびに、

温かい気持ちになりました。


マグカップって、ひとつひとつに

思い出があるような気がします。