最近、住宅ローンの金利が安い!

何百万円も浮くなら頑張ろう♪っと悩んで審査に申し込むと

マンションの査定が借りたい額より300万円も低いダウンショック・・・


そこで、別の2つの銀行にも申し込んでみました。


夫は高脂血症ぎみだから、

7大疾病になって就業不能になったら

返済0になる保険に通るかなぁっと心配しはじめると

もう少々の金利はどうでもよくなってきております。


受験生の母の気持ちがわかる・・・DASH! 

どこでもいいから合格したい~  と待つ3月でつ


そうそう最近TVのカラマーゾフの兄弟みているのですが

さすがNHKさん♪

深夜にロシアの実写版映画の3部作を放送してくれました~ラブラブ


あざーす♪NHKさんでしか放送できないマイナーな作品ですものね


68年制作だから私の生まれた年の映画どす。


つい早送りしてみちゃったけど、気になる父親殺しの犯人のところはじっくりとみました。


えぇ~~~~~そうきたか~~~。


スメルジャコフに似た名前のお方でございます。


ちなみにイワン→いさお ミーチャ→みつる アリョーシカ→りょうっと登場人物の名前も似せてます。

ロシアの女優さんもグルーシェニカ(くるみ)さんは丸顔で

満さんの婚約者、カテリーナ(日本の女優さんの名前忘れた)は面長美人で

何だか似てる!!


原作まだ全部読んでないけど、ロシア版の映画と日本のTVドラマの比較だけで

十分楽しんじゃいました♪


明日は、久々のママさんバレーのお手伝い


黄砂とPM2.5とがかなり濃い~ようですが

体を動かしてきまーす。


花粉症には厳しい春でございます