こんばんは。

今日はひさしぶりにネットカフェーに来ています。

終電がある時間に仕事は終わったのですが、

置いてきちゃいけないものを置いてきちゃいけない場所に置いてきちゃったため、

職場の入り口が開く時間までウチに帰るわけにいかなくなっちゃったのです。

職場のあるビルは、ある時間以降、出ると再び入れないのです。

入れるようになるのは始発が出るころ。

というわけで職場の近場で時間つぶしなのです。

まったくぼんやりしてやがります。


本日寄らせていただいたお店は、よる9時から翌朝5時まで7時間で1000円だそうです。

わりとしっかりしたパーテーションで区切られたスペースには、

ゆったりと足を伸ばせるリクライニングチェアとワイド画面のPCが置かれ、

内側からカギをかけることもできます。

マンガ・雑誌は読み放題、ドリンクも無料。んで朝まで1000円。

なんかすごく得した気分なんですが、まあたまに来るからそう思えるんでしょう。

ここに毎日泊まろうとは思いません。お風呂入りたいしね。


明日は嫁さんとチビちゃんが帰ってきます。

一人暮らし週間の最後の夜がネットカフェーイというのも、

まあある種の満喫と言えるのではないでしょうか。

漫喫だけに? あらまあお粗末!