コウイチロウブルーは? | 唯一無二

唯一無二

【ACTIVE】フィールドソルトスタッフ
@l.s.d._designs #フィールドテスター
@sennan_saltwater_tournament 代表
from hyogo
@tairabaism 主催
#アジング #鯛ラバ #メバリング
#sst #おうちごはん


どうも、ピンク村上です!

そろそろ、ピンクからの卒業を目論んでる今日この頃ですが?

さて、最近の周りの釣果は、小アジから幾分かサイズUPして来た

18cm~20cmがアベレージサイズ!

そうじゃ無い方(タロさん)も居ますが(笑)

前回の湾奥で釣れた、大きいサイズをもう一度!

って事で釣行して来ました。

当日は、上げ止りから下げ半ばに到着。

緩やかに左に潮が流れている、

風はやや強めに吹いているが、潮と同じく

右から左に吹いてるのがマダすくいか?

GAMヘッド0.7gにピンテールシャッドスリム(ピンク)を風上にキャスト!

まだ卒業出来て無い⬆

カウントしながらホールしてると、

カウント15で当たりが有り

ヒットするがサイズはアベレージ…

しかし、10連続Hitなども有り数は相変わらず釣れる。

photo:01



突然、風が強くなり釣りヅライので、

GAMヘッドを1.3g ピンシャスリム(コウイチロウブルー)

photo:02



ピンク卒業か?

に変更するが、ホールスピードが早く、

バイトは有るが掛から無い!

ならば、風も見方にしましょう!

竿先を少し海面より離し、

竿先から海面の間のラインに風を当

て、Uの字のラインスラッグを出し、

このU字の部分でホールスピードを遅くする方法に!

俗に言う、ウインドドリフトと言うやつ?

少し違うが、風でウエイトを軽くする

ウインドライト?

まあ、何でもエエか!

泉南の時に、よくコレに助けられました。

コッと小さいアタリ☆

すかさずフッキング!

☆重量感☆

コレを待ってました。

photo:03



photo:04



28cmのアジ!

卒業出来たかな?

今後は、ピンクなブルー村上でよろしくお願いします。

もう少し水温が下がれば…

考えただけで、ワクワクします(笑)

今回は、キープは28cm頭に60匹

まあまあな感じでした(°∀°)b

帰りは、天一でコッテリした。

photo:05





≪タックルデータ≫
ロッド:ダイコー・Dexter DXTS TBX77
リール:ダイワ・ルビアス2004
ライン:月下美人PE0.25
ワーム:アクティブ・ピンテールシャッド スリム
(キュウイ・ピンク・オレンジ・ラムネ)

ジグヘッド: アクティブ・GAMヘッド1.3~0.7g