こんにちは。


ハロウィンも各地で盛り上がっていたようですねMr.パンプキン


先週研修で東京を訪れた時に見かけた


小さい子供たちの魔女やカボチャ姿は、


とても可愛らしく、街を華やかに彩っていましたおばけ


次はクリスマスが話題に上ってくる季節になりますね。


そんな本日夕方の工房は、


シュトレンがずらりと並びました!



冷めるまでしばらく鎮座しております。


朝からマルツィパンやフルーツ、ナッツなど材料の計量、


大量のバターを溶かして上澄みを抽出など


準備から焼き上げ、仕上げまでパン屋さんのように


手分けして作業しました。


文字通り休憩なしの「作業」です。


今年のレッスン生予約分製造数を


3日間の工房イベントで焼き上げますが、


本日は2日分の準備をお手伝いして頂き、


本当にありがとうございます!!


美味しそうな高級シュトレンが無事仕上がりました柊


ご参加いただいた皆様、


立ちっぱなしの作業お疲れ様でした!


11月のレッスン時に持ち帰る準備をお忘れなくお持ちくださいね('-^*)/


そして、11月3日(火・祝)と12日(木)も


美味しいシュトレンを焼き上げましょう♪


よろしくお願いいたしますクリスマスキャンドル


**************************


お知らせです。


10月31日に受付を終了した


11月29日(日)「ヌスシュトレン」レッスンを開催致します。


お申込みいただいた生徒さんには、


後日詳細のご案内させて頂きます。


リース☆☆工房&レッスンは、11月からクリスマス尽くしですツリー


今年も楽しみましょう♪