純正スパイダークランク(2013~)を漸く入手したので黒ブロンプトンに取り付けた。

 

左クランクは新型(上)のみかけは太くてかなり重そうなのに、裏側から見ると肉抜きしてあって軽量化が図られていて10グラムしか重くなっていない(190→200グラム)。

 

スパイダークランクの方は、手で持った感じでは写真右の旧型とほぼ同じ重量のような気がしたが、チェーンリング(44T)込みで実際に計測してみたら30グラムほど重くなっていた(341→372グラム)。明らかに剛性が増しているので仕方ないでしょう。

 

取り付けました。44Tなのに、なんだか、見栄えがする。旧型のチェーンホイールは少しダサかった。これは交換して良かった。

 

よし、試走してみよう。

 

お、ええじゃないですか。

 

すっごく、ええじゃないですか!(もしもし、これじゃ肝心のスパイダークランクが見えませんけど・・・。)

 

関連記事:

ブロンプトンM6L-X raw(三号機) ≪my ブロンプトンたちのご紹介≫

ブロンプトンS2E raw (弐号機) ≪my ブロンプトンたちのご紹介≫

ブロンプトンM3R black (初号機) ≪my ブロンプトンたちのご紹介≫   

 

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村