我が家の電気のスイッチは昔ながらのスイッチです。
今風(?)のワイドスイッチは押しやすそうだけど、昔ながらの馴染みのあるスイッチの方が好きなので採用しませんでした。

電気工事が完了し、スイッチがついたのですが…

なんかイラストが入ってる…!!!



↑キッチンのスイッチには包丁とまな板のイラストも…!

実家の電気のスイッチはただの白いスイッチで、キッチン・ダイニング・リビングのスイッチは一まとめになっているものの、何故か順番がバラバラになっていて非常にわかりづらい残念なことになっているのですが、こうやってスイッチに文字やイラストがあると子どもや来客にもわかりやすくていいですね。

画像一枚目、右上のダウンライトのイラストを見て子どもたちは「富士山!ふっじさーん!ヽ(・∀・)ノ」と騒いでいましたが、わ、わかりやすいですよね…(^_^;)

かわいいイラストで私は気に入っています♪

ちなみに一部のスイッチカバーは別のものに交換予定です。楽天で購入しましたチョキ

今ついているスイッチカバーはライトベージュなのですが…私はあまり気に入っていません…!
ホワイトは汚れが目立つからと電気屋さんは仰っていましたが…ライトベージュは合わないような(>_<)
試しにいくつか白いのを買ってつけかえてみようかな…。

つま

↓更新の励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ

Android携帯からの投稿