ただいま夫は海外(僻地)へ出張中です。
治安の悪いところなので心配&いなくて寂しいしょぼん・・・と、気分はどんよりしていたのですが・・・

一気にテンションの上がる物が届きましたアップ

アンティークホワイトの真鍮の靴べらです!!



なんてかわいい靴べらなのドキドキ

アメブロを通じて知り合った、我が家と同じベルギーレンガを使用した素敵な英国風住宅を建てられたぽこたさん がされているネットショップ、Rainy Blue Garden さんで購入したものです。

最近、飾ってもかわいいおしゃれな靴べらがあるといいな音譜と思っていたところだったので、丁度良い靴べらが見つかって良かったです!
本当に、装飾品としてもとっても素敵です。
これが送料込で2000円未満で購入できるなんてありがたいです。
Rainy Blue Gardenさんには他にも素敵なお買い得な商品がたくさんあります。
今後もお世話になりたいショップですラブラブ

届いた商品と一緒に、ぽこたさんの手書きのメッセージもいただき、凄く嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

このテンションで、今日は我が家のとっても狭い玄関を公開したいと思います!

本当は、もっときちんと絵を飾ったり、植物を置いたりしてから公開しようと思っていましたが、もう勢いで紹介しちゃいます!

さっき撮った写真なので夜です(本当に勢いで紹介)。

まずは外からこんばんは。




↑二世帯なので玄関は二つ並んでいます。





↑近づくとこんな感じ。
ポストが結構レンガに合っています。
さあ入りますよ。狭いですよ?



↑はい玄関です!
狭い・・・!いきなり階段が見えます・・・!
そして玄関マットもまだありません・・・!
絵も壁に穴をあける勇気がなくてまだ床に置いてあります・・!
突っ込みどころ満載の玄関です・・・!

我が家の間取りを考えてくれたのは夫なのですが、「玄関は靴が脱げればいい。」ということで、最低限の広さとなっております。



↑ちょっと見上げると照明が見えます。
狭い玄関ですが、この狭さのおかげでライトの陰影が玄関いっぱいに綺麗に広がってくれています。



↑玄関を入って左側がシューズクローゼットです。




↑そして同じように右側にもドア(引き戸)が・・・。
シューズクローゼットと左右対称の造りになっています。

開けてみましょうか。やや閲覧注意です。
ガラガラ・・・



↑はい!こちら物置部屋となっています。
玄関を犠牲にして作った部屋です。
ありのままの姿見せるのよ~♪ってことで思い切って載せちゃいます。
既に玄関が突っ込みどころ満載なのでもういいや・・・。
いやぁ、棚に置いてあるみかんキャリーが渋いですね!
見た目は悪いですが丈夫で通気性もよくて機能性は高いです。

ここにはキャンプ道具や釣り道具、ロードバイクや三本ローラー台、ゴルフクラブ、工具などが置いてあります。
あとは今の季節の必需品、子供たちの水遊び用ビニールプールも夜はこの部屋に収納しています。
以前に夫の部屋はないと書きましたが、ここにあるのはほとんどが夫のものなので、ここが夫の部屋みたいなものですね。
外で使う物は全て玄関の横のこちらの部屋に置いてあるので、出し入れしやすく使い勝手はいいようです。

ごちゃごちゃしているので、ピシャッと戸を閉めて、最後にまた素敵な靴べらの写真を載せて玄関の紹介は終了したいと思います。



↑・・・謎の構図ですね。せっかくの素敵な靴べらなのにセンスのかけらもなくて申し訳ありません!
何かの儀式が始まりそうな雰囲気ですね。
ちなみに靴べらの横の絵は、昔、実家の新築祝いとしていただいたもので、ずっと私の部屋に飾ってあったのでそのままもらっちゃいました。
夫は怖いと言いますが怖いのかな?近いうちにちゃんと飾ってあげようと思いますが玄関に入って目が合うと怖いかな?

・・・と、まだまだ発展途上の我が家の玄関でした。
他の部屋も全部こんな感じなので怖くて内覧会ができません・・・!

つま


↓更新の励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ