『007スペクター』を観て想う、ロンドン観光 | Britain Park  - 英国政府観光庁 -

Britain Park  - 英国政府観光庁 -

英国政府観光庁の"ブリ子"がお届けする、
イギリスの今が沢山つまったイギリス情報。
さあ、一緒にイギリスの旅へ出かけましょう!



ブリテンパーク様、おじゃまいたします。

トーキョーより、川合亮平です。

先日、最新の007映画「SPECTRE」のDVD・ブルーレイが発売になったんですってね。

映画、ご覧になられましたか?



ぼくは、観ました。
実はダニエル・クレイグになってからの007シリーズ初めて。

英国をちょっと売りにしてるくせに、
英国の魅力がタップリ詰まったダニエル・クレイグ007初体験なんて、
口が裂けても言えません。ここだけの秘密ですよ。

特に、英国政府観光庁さんには黙っていてくださいね。



『スペクター』の感想としては、
正直に思いました。「あ~、もう、ホントに、面白い」と。
圧倒的なエンターテイメントにため息でます。

冒頭のあのビルの屋上を細身のスーツで小走りするシーンから興奮しっぱなし。

あれ以来、細身のスーツを着ると、ビルの屋上を小走りしたい衝動に駆られます。

そして、今回はロンドンの街並が映画でかなりフィーチャーされてます。
(前回までは知りませんけど)

『スペクタ—』にも登場するロンドンのお馴染みの街並

ロンドンが007を引き立てるか、
007がロンドンを引き立てるのか、
どちらにしても、その両者の引き立て合い具合が尋常じゃないです。
高め合う、エクスタシー。

ロンドン・ロケーションの様子はこちらの動画で少し垣間見れます!↓




僕が言うまでもなく、やっぱりロンドンってすごく絵になる街ですよね。
映画にお馴染みの街並が出てきただけ興奮します。

『スペクター』にも大きくフィーチャーされていますが、僕はテムズ川が好きなんですよ。

テムズ川です。

何はなくとも、テムズ川沿いのサウスバンクの辺を歩いているだけで幸せになるんですが、
あれ、何なんでしょうね。
川から、何か人をハッピーにするようなケミカルでも出てるのかしら。

ハッピーケミカルは出てないけど、とにかくハッピーな場所、サウスバンク。

ロンドンに観光で行くと、とにかくあれもしたい、これもしたい、
となりがちなんですよね。
でも、何かコレ!というものに絞ってじっくり堪能する方が、
実は、旅行の満足度が上がるような気がしています、最近特に。

僕の場合、その場所の1つがサウスバンク。

時間と意識を分散させるのではなく、1点集中させるイメージです。

まあ、もちろん、ロンドンの主要な観光名所をまんべんなく観たい、というのも全然良いんですけどね。

これから、暖かくなるにつれて、サウスバンクのエリアを、
テムズ川に沿って散歩をするのには、ベストなシーズンになります。

夏は大道芸もそこかしこで観られます


春~夏にかけて、ロンドンに行かれる方は、
是非、テムズ川沿いのサウスバンクを散歩してみてくださいね~。



メリーゴーランドもあり。


水遊びもあり。

テムズ川沿いを歩きながら道すがらにあるパブをハシゴする、
というような、超享楽的散歩コースもおすすめですよ。

1人でやると、友達が居ない、ただの酒好きに思えてきてちょっと自己嫌悪に陥るかもしれませんので、
友達とワイワイやるのがおすすめです。

注意点としては、パブも数件巡れば、さすがに酔いもまわってくるはずなので
その時は、細身のスーツでビルの屋上を小走りするのは、おすすめできません。


天気の良い日のサウスバンクはとにかく最高の雰囲気です

『007スペクター』に話題を戻すと、
英国好き、ロンドン好きは、マスト・ウォッチの作品ですよ。

あ、ウォッチ、といえば、劇中でかなり重要な役割を果たす、ボンド・ウォッチ。
OMEGAシーマスター300』が格好良すぎます。

僕あまり物欲がない方で、
まあ欲しいものといえば、地位と名誉と大金くらいなものなんですが、

この、『OMEGAシーマスター300』は欲しい!です。

このウォッチがどんな重要な役割を果たすかは、ぜひ映画でチェックしてみてください。
冒頭では、Qとボンドのやり取りで、『OMEGAシーマスター300』がちょっとしたジョークのネタにもなっているので、そこも要チェック!
(ちなみに、Q役のベン・ウィショーと誕生日が一緒なんです、僕。そんな訳で、非常に親近感を持ってます)

あと見所としては、BBCドラマ 『シャーロック』でお馴染みの、
シャーロックの宿敵モリアーティこと、アンリュー・スコットも登場してます。

『シャーロック』では、相当な悪役のモリアーティですが、
『スペクター』でもヴィラン役で出て来たときには、「またか!」って、心の中で拍手喝采でした。

映画見終わった後、思わず、“ヴィラン役はまり過ぎ!”ってアンドリューにメールしかけましたよ。

メールアドレス知りませんけど。

川合亮平でした!


p.s. BBC『シャーロック』といえば・・。TVで観ながら、スマホでトリビア情報が楽しめる”WATCHWITH”という企画が4月30日スタートします!
僕がとっておきのトリビア・コンテンツを作成しました。お宝プレゼント企画もあるので是非チェックしてね~!4/30(土)6:00pmにWATCHWITHにアクセス!



いつも読んでいただき、ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくお願いします!



英国旅行でホテルを探すなら↓が便利


英国旅行の必需品!
旅行中もサクサクwifiが繋がる、目的地へもスイスイ行ける!ポケットサイズのWi-Fiサービスがあれば、旅行中にGoogle Mapを使って目的地に到着することもできるのでとっても便利!ポータブルwifiレンタルは英国政府観光庁公式オンラインショップで安心レンタル。詳しくはこちらから