Britain Park  - 英国政府観光庁 -

英国政府観光庁の"ブリ子"がお届けする、
イギリスの今が沢山つまったイギリス情報。
さあ、一緒にイギリスの旅へ出かけましょう!



テーマ:
こんにちは。スコットランドでゴルフやウイスキーのツアーをアレンジするスコシア・ゴルフィング,

そしてアーツ&カルチャーをテーマにツアーを企画するGeek's Guide稲村です。

毎年8月のエディンバラは観光シーズンのピークにあたります。パフォーマンス・アートを中心とした国際フェスティバル、フリンジ・フェスティバル、そして世界中から大人気作家、注目の作家が集まる国際ブックフェスティバルをはじめいくつものフェスティバルが同時開催。そしてエディンバラ城にて、有名なミリタリー・タトゥが行われます。

 

 

タトゥ=Tatooと書きますが、刺青/タトゥの意味ではないです。音楽に合わせて行進したり整列したりというミリタリー・パフォーマンスをさします。各兵隊さんが平等な間隔で行進しタイミングがズレることなく行進する様は、圧巻です。タータンを身に纏ったスコットランドの連隊だけではなく、英国軍、そしてオーストラリア、カナダ、ニュージーランド、インド、南アフリカといった英連邦/コモンウエルスからの軍隊も参加。音楽とカラフルな光の華麗なるパフォーマンスも加わり、世界中でTV放送もされる大人気イベントです。

 

この時期からお城の前の広場エスプラネードに大きな会場の設置工事が始まっています。

 



お城は営業しているので、ご安心ください。ロイヤル・マイルも、通常通り(?)バグパイプの音が鳴り響いてます。


 

ミリタリー・タトゥのチケットをエディンバラへおこしの際に購入予定の方は、今年Cockburn StreetMarket Streetの交差する建物に移転していますのでお気をつけ下さい。

 

Royal Mileから新市街方面へ下る細道の階段をおりて行くとメインの道とは別のステキな光景にであえます。




店内はチケット売り場のほかに充実したお土産コレクションが並んでいたのですが、現在準備中なので7月まで写真撮影は待ってくれ、と言われてしまいました… というわけで外観のみ。



所要時間約100分。今年は8月5日から27日まで開催されています。そして土曜日は2回回し!(
730分と1030分)フィナーレは盛大な花火がいくつも打ち上げられます。土曜日の10時30分の回では、その花火がチケットのお値段もピンキリで、席のタイプによって25ポンド~300ポンド! 約7700席 毎回チケットは全ソールドアウトになるということは、この300ポンドのタイプのチケットも売り切れるということですね。前日、当日でもチケットは残っている可能性はありますが、必ず観たい方はオンラインでチケットを確保しておいたほうがよいかもしれないですね。

オンラインチケット
http://www.edintattoo.co.uk/tickets/ 

 

8月のエディンバラは盛り沢山です!






いつも読んでいただき、ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくお願いします!



英国旅行でホテルを探すなら↓が便利


英国旅行の必需品!
旅行中もサクサクwifiが繋がる、目的地へもスイスイ行ける!ポケットサイズのWi-Fiサービスがあれば、旅行中にGoogle Mapを使って目的地に到着することもできるのでとっても便利!ポータブルwifiレンタルは英国政府観光庁公式オンラインショップで安心レンタル。詳しくはこちらから


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。