Britain Park  - 英国政府観光庁 -

英国政府観光庁の"ブリ子"がお届けする、
イギリスの今が沢山つまったイギリス情報。
さあ、一緒にイギリスの旅へ出かけましょう!


NEW !
テーマ:

こんにちは。スコットランドでゴルフのツアーをアレンジするスコシア・ゴルフィング
そしてアーツ&カルチャー、お城やウイスキー蒸留所訪問といった文系ツアーを企画するGeek's Guide の稲村です。

 

 

スコットランドといえば、ハイランド! と北上するのも素敵ですが、南下していけるボーダーズも是非ご注目ください。エディンバラの中心地からほどなくして豊かな美しい大地を十分に堪能することができます。

 

 

5月には澄み切った青空の下に広がる菜の花畑をはじめ、

かわいい羊ちゃんと子羊ちゃんが群れる姿は目と心の癒し以外の何物でもありません。 

 

 

そんなボーダーズにいくつもある観光名所の1つであるメルローズ修道院へ行った際、最寄駅のガラシールズでかわいいカフェを探してみたところ、ありました。

 

Turnbull's 

Address: 8 High St, Galashiels TD1 1SD

Hours: Open today · 9:30am–11pm

 

 

1855年から続く家族経営のお店。現在のオーナーさんの曾曾おじいさんが貯蔵酒、蒸留酒、そして食品の販売店をハイックオープン。以来、クオリティの高い食品を地元の人々に届けるお店として長い間愛されてきました。

 

 

その通り、このお店、高級感がものすごく溢れているのにぷらりと立ち寄りやすい親しみやすさがあります。

1回にショーケースとテーブル席、カウンター席。2階にもお席はあるようです。

 

 

 

 

電車の中で食べようと思って、テイクアウトでラテとハムサンドイッチをお願いしました。かなりどっしりとした重みのあるサンドイッチ。酵母パンにはさまれてハムが何枚も入っています。紫キャベツのコールスローもたっぷり。

 

 

テイクアウトにしたせいか、店内でいただくと10ポンドはしてしまいそうだったのですが、5.5ポンドでした。

 

 

クリーミーなコールスローと塩分の効いた熟成ハムと淡白だけどもちもち食感の分厚いパンの融合がたまらなかったです!

 

 

ここにあったハギス・サンドイッチにも興味があるので、次回挑戦しようと思います。

 

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくお願いします!

 



英国旅行でホテルを探すなら↓が便利

 


英国旅行の必需品!
旅行中もサクサクwifiが繋がる、目的地へもスイスイ行ける!ポケットサイズのWi-Fiサービスがあれば、旅行中にGoogle Mapを使って目的地に到着することもできるのでとっても便利!ポータブルwifiレンタルは英国政府観光庁公式オンラインショップで安心レンタル。詳しくはこちらから

 

 

 


 

 

 

 

 

英国政府観光庁ウェブサイトはこちらから 

英国政府観光庁オンラインショップ 

ブリットレイル・パスのご購入はこちらから

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。