Britain Park  - 英国政府観光庁 -

英国政府観光庁の"ブリ子"がお届けする、
イギリスの今が沢山つまったイギリス情報。
さあ、一緒にイギリスの旅へ出かけましょう!



テーマ:

こんにちは。ブリリです。
 

本日も弊庁へアクセスありがとうございます。

イケメンな街マンチェスタープレスツアー第六弾です。

今回はジンを極める♪どうぞご覧ください。

第一弾「マンチェスターは働き蜂の巣!?」はこちらから

第二弾「マンチェスターの夜の遊び場」はこちらから

第三弾「マンチェスター・アート・ギャラリーでの体験」はこちらから

第四弾「イギリスの都市型養蜂」はこちらから

第五弾は「マンチェスターの名ホテルでアフターヌーンティ」はこちらから

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

2日目続編。お次はちょっとエキサイティングなアクティビティ。


The Botanistというレストランの、ジン・マスタークラスに参加しました。



温かみと遊び心があるインテリアでした。ボタニストという店名だけあって、植物が豊富に取り入れられていました。グリーンハウスのような部分もあって面白かった。おまけに店内では生演奏が行われていました。お客さんも多くて、すごくにぎわっていました!
 

レストラン内の一角で、2時間にわたるイケメン先生によるレッスンを受けました。ジンの歴史から始まり、解説を聞きながら6種類のジンをテイスティングしていきました。さらに、キュウリやオレンジピールなど香り付けとなる植物を加えて、オリジナルのジンを作って楽しみました。


もはやテイスティングの域を超えているのではと思うようなレッスン後のテーブル。実際のところ飲みまくりでした。食事もしてみたかったな~!
 

ジンもとても面白い。ジンをストレートで飲むことってあまりないけれど、たまにはロックで飲みたいな~と思えるジンや、カクテルに使ってもらいたいジンなど、お気に入りを見つけることができました。イギリスに来たら、ぜひいろんなジンを試して欲しいです!
 

いったんホテルへ帰って荷物を軽くしてから夜の街を散策へ。
 

カナル・ストリートがとても華やか。


このストリートはゲイ・ヴィレッジと呼ばれる地域の中心地で、300m以上続く道にレストランやバーやクラブが並んでいます。マンチェスター市内でも際立って華やかで開放的で、活気にあふれている場所だと感じました。この日はお天気が良く、美しい夕焼けも見られた。



良いお散歩だ。
 

日が落ちてきたところで、Uberに乗ってメディア・シティへ向かいました。BBC本社の所在地です。夜景が綺麗そうだったので、行ってみました。

 

ホントに綺麗だった。



しばらくベンチでぼーっとしてから、トラムに乗って帰りましたとさ。

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


 

ジンマスタークラスでオリジナルジン作り、楽しそうですね♪

まだまだ続きます。どうぞお楽しみに!

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくお願いします!



英国旅行でホテルを探すなら↓が便利

 


英国旅行の必需品!
旅行中もサクサクwifiが繋がる、目的地へもスイスイ行ける!ポケットサイズのWi-Fiサービスがあれば、旅行中にGoogle Mapを使って目的地に到着することもできるのでとっても便利!ポータブルwifiレンタルは英国政府観光庁公式オンラインショップで安心レンタル。詳しくはこちらから

 

 

 

 

英国政府観光庁ウェブサイトはこちらから 

英国政府観光庁オンラインショップ 

ブリットレイル・パスのご購入はこちらから

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。