ロンドン発 【5月25日限定】生で見たい!グロスターのチーズ転がし祭り観戦ツアー | Britain Park  - 英国政府観光庁 -

Britain Park  - 英国政府観光庁 -

英国政府観光庁の"ブリ子"がお届けする、
イギリスの今が沢山つまったイギリス情報。
さあ、一緒にイギリスの旅へ出かけましょう!


みなさんこんにちは、ブリ子でーす。
やっと春が来たと思ったら、また戻りましたね。
オフィスでも暖房入れてますし、どうしちゃったんでしょうね?

イギリスはサマータイムも始まって、ぐんぐん日が長くなっているようです。
あ~、これからのイギリスは最高!ですよね~♪

祭り好きな元治さんのような人みんな集まれ


で、今日は、あのTV番組で一躍有名に!チーズ転がし祭りのご紹介です!

今、朝の連続テレビで「祭り」と聞くと血が騒ぐ元治さんのような人が大勢集まるチーズ転がし祭り!

ツアーポイント
あのTV番組で一躍有名になったチーズ転がし祭りを観戦!
開催地クーパーズ・ヒルまで楽ラク移動!
ハリー・ポッターのロケ地となったグロスターも観光できます

くわしくはこちらから


日本のテレビでも紹介され一躍有名になった世界で最も危険なお祭り?英国グロスターの「チーズ転がし祭り」。丘の上から転がしたチーズを競技参加者がいっせいに丘を駆け下りながら追いかける単純明快なレース!しかしチーズも転がり人も転がる、しばしば怪我人も出るかなり危険なレース。最も勇気ある勝者を目指して、大人も子供も走り抜けろ!年に一度のグロスターの大イベント「チーズ転がし祭り」を観戦します。 


お~っとととととっ すごい勢いでチーズを追いかける参加者にハラハラドキドキ

2014年の祭りの模様をご覧ください![みゅう] ロンドン チーズ転がし祭り2014

youtubeでチーズ転がしと検索してみて!
へ~とお祭りのことがもっとよく分かる映像もでてきます!


映画や童話の舞台となったグロスターを観光
競技観戦後はグロスターの街にも立ち寄ります。ベアトリクス・ポターの童話「グロスターの仕立て屋さん」の舞台になった場所や、「ハリー・ポッター」の映画ロケ地にもなったグロスター大聖堂などがご覧いただけます。



チーズ祭りの会場へ![みゅう]ロンドンのブログはこちら 

チーズ転がし祭り応援ページ(英語)


ロンドン発
【5月25日限定】生で見たい!グロスターのチーズ転がし祭り観戦ツアー
くわしくはこちらから

とっ~てもユニークなお祭りですね。
かなり大きなチーズですので、これはぜひとも勝ち取りたくなっちゃいますよね。
イギリスのチーズ、美味しいですから。

日本に帰国した後も「グロスターのチーズ転がし観てきたぞ~」とかなりネタとしても美味しいですよ。
こんなイギリスの地方のお祭りに参加できるなんて、なかなかない機会です。
ドキドキハラハラ120%楽しめちゃいそうなツアーですね。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

ブリ子


いつも読んでいただき、ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくお願いします!



1度で2度おいしい!
【キャセイパシフィック航空で行くマンチェスター&ロンドンの旅】

旅の様子はこちらから!

英国政府観光庁ウェブサイトはこちらから 

英国政府観光庁オンラインショップ 

フォローしてね!Twitter