やっぱりすごい!ブリ子も「放心」キャセイのビジネスクラス #cx2britain | Britain Park  - 英国政府観光庁 -

Britain Park  - 英国政府観光庁 -

英国政府観光庁の"ブリ子"がお届けする、
イギリスの今が沢山つまったイギリス情報。
さあ、一緒にイギリスの旅へ出かけましょう!



日系以外のエアラインで羽田にはじめてラウンジを昨年12月にオープンしたキャセイパシフィック航空
ラウンジには、本格バーも併設されています。

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ポチっと一押しよろしくお願いします!



みなさんこんにちは、ブリ子でーす。

昨日夜なべをしながら、せっせこブログを書いていた私。(同時に「流星ワゴン」も見てたけどね)
そーしたら、急にアメブロの様子がおかしくなっちゃって!
待てども、画像が一向に上がらないので、閉じてもう一度開こうとしたらセーブされずに記事が飛んじゃったっ!チーン!


あ~あという時にリフレッシュさせてくれるバーに瞬間移動できたら、、、ってブリ子は飲めない口ですが、これは美味しかったよ。キャセイ航空のラウンジバーで提供している、シグネチャードリンクの「クラウド・ナイン」。甘めですっきりした飲みやすいカクテルです。

しかも、書きはじめではなく、90%終わっているところでパーですよ。
なので、意気消沈。チーン!
ただでさえ日曜の夜はブルーだってのにのにね。ひどいね、アメブロ。(←アメブロのせいと決め付けてる)

では気を取り直して。。。。キャセイ航空で行く「マンチェスター&ロンドン」ブロガーズトリップの続きです。

羽田夕方出発便ということで結構ゆったりとしたスケジュール。(ブリ子は朝苦手だからさ)

しかも!ラッキーにも空席がありアップグレードしていただけました!

昨年、人生初のビジネスクラスをキャセイ航空さんにて体験させていただいたことは決して忘れてはおりませぬ。
その感動と衝撃は、今年ブロガーとして参加していただいた、のりおさんとどっこいどっこいでしたよ。


前回乗ったタイプより新しいモデルに今回は搭乗。ひゃ~!プライベート感あって快適そう!!

ブリ子の人生お初!ビジネス体験記はこちらから



席につくとさっとサーブされるシャンペーン!はぁ、、優雅だわ。





ブリ子と相性が良い、キャセイ航空のリモコンをはじめとするとても分かりやすく機能的なボタン、スイッチ。
視覚的に分かりやすくデザインされているので、お陰で挙動不審者にならずに済みます。





日本語新聞も何社かチョイスがあり、





なんと日本映画やTVも用意されています。これは、うれしいですよね~。




収納スペースもバッチリ!カメラやバッグもすぐ手の届く場所に置いておけるのが便利。

とっても良く考えられてますよね~。靴の収納スペースまであるんですから。




のりおさんと二人で「ヘッドフォンってまだもらってないよね?」なんて話していたらありましたよ!
すぐ横の収納スペースに!!しかも扉の内側には鏡がついているので、何かと便利。




もちろん、メニューも日本語対応!

羽田から香港までは3コースディナー付き!
さっきまでキャセイのラウンジでホテルオークラのカレーやフレンチトースト、ヌードルバーでは坦々麺やワンタン麺をさんざん食べてたけど、機内食も食べるつもり?はい、もちろん!



こちらシグニチャードリンクのOriental Breeze。
昨年初めていただいて、すっかりファンになりました。

梅のお茶とクランベリー、ハニーとレモンそれから薔薇のつぼみで作られたとってもリフレッシングなノンアルコールドリンク。
これは本当におすすめですよー。

さて、前菜が運ばれてきましたよ。




海老のマリネ、トマト、ケッパー、ハーブサルサは、とにかく機内食とは思えない海老のぷりぷりブリがちょっと信じられないくらい。
それにミックスサラダ、茶蕎麦がトレイに行儀良く並んで登場。




ほんと、ラウンジで食べ過ぎたから、機内食に影響が出るのではないかと心配してたけど、美味しくてペロリンっと2口で食べてしまいました。

メインです。

香港風カレー
オーストラリアプライムビーフテンダーロインステーキ
サーモンのウニクリーム焼き

メインは3種類の中からチョイスできまして、この日も前回と同じくステーキをチョイスしたブリ子。


こんな風にビジュアルを目の前で見れるので、チョイスもしやすい

だって、機内食といえど、ミディアムレアな焼き加減が最高にすて~きっ!(駄洒落ね、よろしく)



メインを完食したら次はデザートよ。。。しっしっし

大人なデザート、チーズの登場。ブリ子、日本に戻ってからチーズが高いことにびっくり仰天よ。
イギリスのスーパーで1ポンドのカマンベールちゃんが、デパチカで2000円近くの値段がついてたりして。




特に、イギリス名産でもあるスティルトンは希少よね。うれしいわぁ、空の上でいただくことができるなんて。
このフルーツとチーズの相性も最高よね!ビジネスクラスってほんとすごいわぁ。

そして、最後にアイスクリームとお口直しの珈琲のサービス。
これ、前回ゆっくり味わいすぎて遅れてしまい、しかも初ビジネスで勝手わからずいただきそこねた最後のフィニッシュ部分。今回はバッチリいただきましたよっ!




珈琲も、ビジネスクラスのはやっぱり全然味が違うんですね。。。。美味しいの。

あ~満足じゃと思って、のりおさんをチラリ横目で見るとまだチーズ食べてる~!!!
なんでも、のりおさん、かなりチーズの美味しさに感動したらしく、ワインとチーズのマリアージュを楽しんでおられるとのこと。

そして、放心状態に陥ってましたよ。
のりおさんの初ビジネス体験ブログはこちらから



お腹もいっぱいになったところで、音楽でも聴いてリラックス~♪
このチョイス、マンチェスターへ向かうにはピッタリよね!(え?年齢がわかる?!)

しかし、こんなにいい思いをしてしまうと、、、もうエコノミーに戻れないのではと心配になりますよね。
素敵なラウンジといい、ビジネスクラスといい経験することで、なんだか人生へのモチベーションがぐんっ!と上昇するのを感じるブリ子。

やっぱりまた乗りたい!と思いますもん。
挙動不審ぶりを見せずに、普通にラウンジやビジネスクラスを利用できるように、がんばろー!!っと。

でへへ単純ですからね。ほほ。

では、みなさん今日は月曜日。
今日はまだ一週間のはじまりですから、がんばりすぎないように!
一週間がんばりましょーっ!

ブリ子


1度で2度おいしい!
【キャセイパシフィック航空で行くマンチェスター&ロンドンの旅】

旅の様子はこちらから!

いよいよ出発!日系以外で初!キャセイ航空羽田ラウンジ

これを食べずに飛び立ってはいけません

ブロガー魂を見た!マンチェスター&ロンドンの旅 

#cx2britain 


英国政府観光庁ウェブサイトはこちらから 

英国政府観光庁オンラインショップ 

フォローしてね!Twitter