あぁうっとりなコッツウォルズのマナーハウス | Britain Park  - 英国政府観光庁 -

Britain Park  - 英国政府観光庁 -

英国政府観光庁の"ブリ子"がお届けする、
イギリスの今が沢山つまったイギリス情報。
さあ、一緒にイギリスの旅へ出かけましょう!

みなさんこんにちは、ブリ子です。

先日ダウントン・アビーのロケ地巡りを目的に、コッツウォルズへ行ってまいりました。英国第二の都市、バーミンガムへ前夜宿泊し、朝から車で移動しましたが、バーミンガムとコッツウォルズって意外に近いんですね~。

途中、せっかくなので以前から訪れてみたかったマナーハウスへ立ち寄ってみることに。
ここです。。。。



すごく素敵でしょ!!

マナーハウスというのはかつての荘園領主様のお屋敷のことを呼ぶのですが、現在ではホテルなど宿泊施設として使われているものが多くあります。



ブリ子が訪れてみたかった、このマナーハウスはミシュランスターのレストランが入っていることもあって、コッツウォルズの中では割と知られているマナーハウス。はい、Lords of the Manor でございます。

お屋敷も素敵なのですが、お庭もすごく素敵なんですよ!





この日は9月だというのに、本当に気持ちの良い晴天でした。お天気が良くても気温は17度くらいという汗ばまずに済むお肌さらりな心地よさ。



お花も綺麗で、ブリ子はこのお庭に触発されて、帰国後に猫の額のような小さな庭をイングリッシュガーデンにしましたわよ。おほほ。でも、そのお蔭で、よっぽど血が美味しいのか、蚊に刺されまくってしまい、足がキズだらけになってしまいましたが。(イマイチ優雅さに欠けるわ)



芝生がまるでビロードのようです。完璧すぎて「人工芝です」と言われたら「え!ほんとに!」と一瞬信じてしまいそうな位によく手入れがされています。同行していたメンバーで、最近日本で芝生栽培を楽しみにしている男子が「負けたな。。。。」とこぼしてました。(笑)



では、中へ入れていただきましょう。うきうき




出迎えていただいたマネジャーのポールさんも、お屋敷と同じような気品がある紳士でした。
そして、メンバーに向かって入り口すぐのテーブルに置かれていたフォトフレームを手にとって誇らしそうにおっしゃいました。




最近、日本のロイヤルファミリーがここでお食事をされていかれました。と。
写真右端がポールさん、そしてその隣には!!!




日本人として、このようにホテルの入り口に日本のロイヤルファミリーメンバーの写真を飾っていただけるのは、嬉しいですね。しかも、日本語に翻訳した説明文も一緒に添えてあるという心遣い。さすがです。

そして、早速お部屋を見学させていただくことに。ちなみにこの日も満室ということでしたが何とかタイミングよく見せてもらえました。本当は泊まりたいんですけどね~。

カシャっ 



あら素敵~。リビングルームですね。あ~2泊くらいマナーハウスでのんびりというのが理想ですねぇ。。。



ベッドルームのインテリアも素敵だわぁ・・・。
落ち着く~




バスルームとトイレは別室。そして、お部屋は2つと同じレイアウトのものはなく、それぞれとっても個性的。



アメニティは、ロクシタン。フランスのブランドですね。ブリ子も大好きです!(え?裏切り者?いやいや)



ティー、珈琲セットのカップ&ソーサーもいい感じ~。
メンバー、みんなため息ばっかり出しては「また絶対今度はゆっくり泊まりに来たいわっ!」と申しておりました。





さりげなく、コーディアルのボトルも置いてありました。センスいいですね。




小窓からの眺め。ハチミツ色の石でできた家が本当に絵本の中のよう。イギリスで一番かわいい村々と呼ばれるのも納得です。




ここで2泊して、お庭でお茶して、レストランでミシュランスターシェフのお料理をいただいて。。。。あ~やってみたい!



しばし妄想・・・・・

一通り見学を終えてポールさんが自らお茶を淹れてくれました。わーい。




ブリ子は最近どちらかというと、珈琲派なのですが、やっぱりここでは紅茶でしょうということで、紅茶をいただきました。

紅茶と一緒に手作りクッキーまでいただいちゃいました。

ラウンジから美しいバックガーデンも見えて、はぁ~とまた、溜息が~とまらな~い~♪(古!)

そして、またこの眩しい完璧な芝生を最後に目に納めて、マナーハウスを去ったのでした。

このマナーハウスがある、エリアはブリ子としてはコッツウォルズの村々の中でもお気に入り。
周りには静かで美しい自然と建物のみ!
観光地化されていない村がどちらかというとお好みです。

一度は泊まってみたい、マナーハウスLords of the Manor でした。

ブリ子

Lords of the Manor  


いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。毎朝チェックして励みにしていますので、ポチっと一押しよろしくお願いします!


英国政府観光庁オンラインショップ 

英国政府観光庁ウェブサイトはこちらから 
フォローしてね!Twitter 


1度で2度おいしい人気ブロガーの旅特設ページこちらから
食べることが大好きなブロガーさん、コスメに詳しいブロガーさん、ファッション誌のフォトエディターさんらがSNS上でロンドンの情報をポスト中!