好き(な)物バトンだそうです。


新学期にふさわしく(←学生気分抜けてない)自己紹介みたい。


◆食べ物

たこやき

中華

ちげ鍋

◆色

赤(Burgandyみたいなやつ)

ベージュ(汚れが目立たないと更に良い)

オレンジ(大阪の血が…)


◆ファッション

チビでも小さく見えない服

裾上げしなくてもいい服

BetseyJohnsonのドレス(←たまーに、誰がこれ着て外行くの?っていうのもありますが…)

◆テレビ

T4 - 土曜と日曜の朝から昼過ぎまでずーっとやってる若者向けの番組ダイジェスト。Big Brotherに出てきたNikkiがいろんなことに挑戦する番組、いらいらするけど見ちゃうんだよ…。


Sex and the City - えーブログ更新さぼりの原因の一つ、加入してみたケーブルテレビでいつでも見れるのでついつい…


BBC1の朝5時半からのビジネスニュース。新聞読む手間が省ける。


◆芸能

んーと、

Johnny Depp


…こういう感じでいいの?


Sex and the CityのAidanとSamも格好いい。(役名しか分かりませんが)

◆マンガ

めっちゃ守備範囲狭いですけど、

キャンディ・キャンディと有閑倶楽部       …古。

◆雑誌

日本に居たときはちょくちょくCosmopolitanの日本版とか日系Womanとか買ってたけど、あれって1年ごとに同じようなトピックだし、ネットが発達してきていらなくなった。


◆教科

民事訴訟法。


…昔から得意なのは現代国語。現在の漢字脳みそ流出率を考慮すると、もうだめだな。

◆スポーツ

格闘技



◆動物

犬派だと思うけど、自分は猫っぽいと思う。


◆花

ひまわりとチューリップ。

◆映画

Pride and Prejudice

あ、今見たいのはDevil Wears Prada  …来週見る予定。

◆ドラマ

こっちって連続ドラマは面白くないのよねぇ。East Enderes とかCoronation Street とか、Emmerdale とか (でも知ってる)

◆言葉

万事塞翁がうま


◆店

パブ

バー

居酒屋




…わかりやすい傾向がありますね。
 
◆ラーメン

味噌コーンラーメン。

◆性格(キャラ)

頭の回転が速い人。


これだけで、結構なんとかなるもんです。

◆車

運転できません。


皆やめろっていうし。


でも、買うとしたら、最初の車はVWのPoloが可愛くて、身分相応な気がする。


…でも振り出しに帰って、免許がない、と。

◆ゲーム

Pの家にある車のレースのにはまってます。居候の時にさんざん遊んだから。

◆季節

春。


イギリスだと夏。

◆イベント

できれば出入り自由なパーチー。着席すると、逃げ場がないじゃない。

◆ありがとうございました!次に回す人を5人どうぞ

えー、おいときます。よろしく!