ご馳走になった豆乳が


とてもヘルシーな新しい味で キラキラ




その豆乳の作り方をマスターしたお友達に




豆乳の作り方を教えてもらいました アゲアゲ



お友達が購入してくれたオーガニック大豆


これを1晩水につけたものを




お水と一緒にミキサーで攪拌



お鍋に入れて10分ほど煮る。

焦げないように、木べらでかき混ぜながら。


泡がわーーーっとたつので吹きこぼれには要注意 ビックリマーク



ザルでこして 更にさらしでこす



あっという間に



豆乳とおからの出来上がり~ クラッカー





豆乳 音譜



写真 何これ?って感じ ???



添加物ゼロ

手作り豆乳は、ほんのり大豆の甘みがきいていて。 おいしいの~


体に良いものを摂取しているという感じが、存分に味わえます 四つ葉








おから ラブラブ





おから わんちゃんにも良いみたい ラブラブ




乾燥豆を使った料理って、ハードルが高い気がして私には無理無理 タタ 

と思ってしまうのだけれど



こんな風に一緒に作りながら教えてもらうと。



次から私でも出来る まるちゃん風



今度は私が誰かに教えてあげられるかな ♪



広げよう 豆乳の輪 ♡笑









更には


こんなに素敵な和菓子のお土産も 恋の矢アップ

ありがとう~






今度は お饅頭教室 をたくらんでいますヨ ササッ


先生 どうぞよろしくお願い致します きゃー