先々週?かな


H&M を見に行ってきました



私達、オーストラリアに来た当初

最初の1ヶ月はIndooroopillyの付近に住んでいたのです。 

会社が最初の1ヶ月の住まいを手配してくれていて、それがたまたまこの場所。



その後、他のエリアに移ってしまったのですが

最初の頃はこのショッピングセンターに良く行っていたので、とても懐かしい感じ。


当時は東京から来たばかりで訪れたこのショッピングセンター

とても小さくて、しょぼく感じたものです。 ナニココ・・・ぼーぜん




が ポイント


当時より改装されてとても大きくなっていました キラキラ


こちらの生活にすっかり慣れた今となっては、もうキラキラ輝いて見えます ( ´艸`) アハハ 






お目当てのH&M ウロウロして発見 



週末だったので、なかなかにぎわっていて入店の制限もあり並んでいました





そういえば、東京でも銀座店 最初の頃入場制限あったあった まるちゃん風


入場制限をする事により、”お店がにぎわっていますよ~”雰囲気を出して集客するのがH&M戦略?? (笑)





お店のサイズも小さいからだけれど、商品数もとても少なくて。


(銀座のH&Mは、5階?6階?フロアがあって色事にフロアが分かれている)


ショッピングセンターの中に入っているのだから、お店サイズには限界があるもんね ブタさん





それでも、せっかく来たのだから何かを買おうと


無理やりこんな冬物を買ってみました noa





ふふふ $29 




さすがH&M 安くて嬉しいけれど

これ日本ならきっと1500円くらい??



これからCityにも出来るのかな??

でも駐車場不便だからCityはわざわざ行かないかな~


といってもオーストラリアだとH&Mと似たりよったりな商品があるお店が色々あるから

あまり特別感はないのかな??? 

どんなものなのでしょうね。







四つ葉




ちょっと前になるけれど



お友達達と持ち寄りでお家でHigt teaをしてみました ラブ




可愛いね ハート







楽しいね wハート☆








美味しいね ↑















AD

先日はずーーっと雨雨


で涼しくなるのかと思ったら。

また夏日のような太陽が戻ってきましたね 晴れ



引っ越してからもうすぐ2年が経過します 溜め息


先日の雨

引っ越してから、初めての大量の雨だったかな。なんだかそわそわ。



何事もなく大丈夫でした OK


家の庭も水はけが良いことがわかって、ちゃんと排水のシステムも上手く機能しているみたい。← していないと困る。


1箇所だけ、豪雨の時に一瞬水溜りが出来たけれど。

雨量が少なくなったらすぐに引いていました






11月くらいから、旦那さんが週末にコツコツ進めていたバックヤード


だいぶ出来上がりました アゲアゲ





こんな風に、デザインのウォールを作ったり



さすが細かいだけあって

壁とデザインウォールの高さ、ぴったりにそろえられてあります。

ブリックの間に入れるコンクリートで調整するんだって。






地面から生えていた木を一度抜いて、バケツ待機









そしてガーデンのボックスを両サイドに2つ作成して。







どちらも、土台を作ってブリック並べて。 ブリックの中にコンクリートをつめて。

レンダーを塗ってペイント




レンダー塗りちょっと楽しそうだな~と思うけれど

一番丁寧にやる必要がある!という事で、触らせてもらえない (-。-;)



確かにレンダーの仕上がりが、とってもキレイです




TVで色々なDIYの番組みていても。

TVだとそんな丁寧にやっていないよーーとか、土台無しで直接コンクリート塗って並べてるよ??


という場面を多く見るのですが。


やっぱり我が家は素人なので。

どこまで丁寧にやる必要があるのか、よく分からない。



だから、全て丁寧にきっちりやる。 = 大変・・・・・・ (;´▽`A``









引越し当時のバックヤード


Before


土地は平らだけれど、土が入っているだけ 








なんだか懐かしいな まるちゃん風










そして

After







デザインウォールの前部分、これからベンチを作成


そして細かい部分、まだちょこちょこと残っているけれど。




あと、屋根をどうしても付けたいらしい。。。 






もともと小さめのお庭。

すっきりシンプルで小奇麗なお庭になったかな ~



DIYする時、多くの人は売るときの事を考えて(バリューアップとか)行うと思うのだけれど。


我が家、自分達の好みだけで進めてしまって。


一般受けしないだろうな。。アハハ (^o^;) 



自分達が気持ちよく住む事が第一優先だから、まぁいいか  ハート




向こう側は半分は芝がそのまま入っています。 こっちはまた追々・・・ そのままでもいいよね。







リビングからの眺めも、きれいになって嬉しいな 




左右の木が違ってアンバランス・・・ 変えなければ (*゚.゚)ゞ






ウォールの前でかりん










花壇の中にかりん


もう土はいっちゃっているから、最初で最後の遊び かお



何をしてもされるがままのかりん ( ´艸`)



花壇の中 見えるところまでしかペイントはしないの (〃∇〃)






ところでこの花壇


あのマスターズやバニングスで売っている ガーデンソイル 1袋25L? 30L?のもの。

両サイドで15袋くらいあれば足りるよね。 と購入してきたのに。


なんと、片サイドで15袋・・・・・


往復で購入して、30袋ほど投入されました。

でも、まだ足さないとダメそう ((((((ノ゚⊿゚)ノ





これで家周り一周、とりあえず終了。

といっても、今回のバックヤードはオプションだったけれど。


バックヤード→ サイド → フロント→ 反対サイド → そしてバックヤード と。




全くの素人の旦那さん

Youtube見ながら持ち前の器用さと、根気で色々と頑張ってくれました。







次家建てる時はさ~ という会話がちらほらでる我が家。 あ、現実味はたいして無し(笑)


すぐに引っ越すことはないけれど、一生住むことはないだろうから。


でも次建てたら、また外回りイチからスタートだよ 汗





アウトドア周りばかりやっていた我が家。

今年はお家の中の事もちょっとやりたいね まるちゃん風
















AD

最近のCostco

テーマ:

暑い日々が続きましたね

今日は少し暑さも和らいで??





コストコ

せっかく会員になったのだから、たまには行かないと DASH!


ということで2ヶ月に一度くらいは足を運んでいます♪




だんだんと買うものが決まってきた感じで、新鮮味(=楽しみ)がなくなってしまったの。




私の定番




オーブンに入れるだけのカラマリ 1.5キロ なかなか美味しくて。


豚のひき肉 このひき肉 脂身?が多くて、日本のひき肉に近い感じ。 スーパーのって赤くないですか?

量は多いからすぐに小分けして冷凍庫行き


ベーコンも小分けにして冷凍庫へ。




お気に入りはこのヨーグルト


スーパーでも普通に売っているけれど、Costcoはかなり安い $5ほど

スーパーだと$8くらいかな??





Costoco 頻繁に(?)行く度に置き場が変わっていて。


お豆腐を探し回ってしまいました汗


お豆腐だけは唯一日本サイズ(2パック入り)で使いやすい。



写真には写っていないけれど、トイレットペーパーは定番 まるちゃん風

ピザもね。




みんなが何を買うのか気になって。

他の人のカートをキョロキョロ覗いてみたり。


でもあまりオージーの買っているもは参考にならないかな べーっだ!



皆さんは何を買っているんだろうはてな5!





ヌードルメーカーも大活躍 ↑


まだ飽きずに楽しめる時期 ( ´艸`)





教えていただいたそば粉を手に入れて









お蕎麦 は




日本レシピの分量で作ってみたけれど。

いまいち蕎麦の味が薄い感じ。色も薄い。


今度はもう少しそば粉の量を増やしてみようと思います




今のところ一番のお気に入りは、やっぱりパスタ ハート











庭のフィーチャーウォールもコツコツと。











レンダーまで終了




水は流れません (笑)


水が流れるフィーチャーウォール 涼しげで素敵だけれど。


蚊とか色々ね・・・・ 気になっちゃう。








ブログさぼりぐせがついてきてしまった・・・・・ (*゚.゚)ゞ



妙に日本サイドから元気してる?? と聞かれるけれど


もしやブログがあまりUPされていないからなの??



とても元気です~ハート



救いようの無い日焼けと共に 354354  肩が夏休み明けの小学生のよう ほろり 


相変わらず基本はのんびり過ごしています きゃー












AD