【第1回 アロマハンドリフレクソロジ―講座】 | カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

『ENJOY COLOR, ENJOY LIFE.』
この世は美しい色で溢れてる。
色はわたしたちの毎日を、そして人生を楽しく豊かにしてくれるもの。

昨日は記念すべき1日でした爆  笑

 

2月にこんな記事を書きましたが・・・

 

第1回「アロマハンドリフレクソロジ―講座」開催いたしました!!

4時間で、タッチセラピー理論、アロマセラピー理論、リフレクソロジー実践・・・

と盛りだくさんが学べる講座です。

 

FullSizeRender.jpg

オリジナルテキストを使用した座学からスタート旗

現場経験豊富な講師からのお話しは、事例もたくさんで引き込まれます。

「手は第2の脳」の講義、面白いドキドキ

 

FullSizeRender.jpg

アロマセラピーの基本も学べます。

全6種類のエッセンシャルオイルの効果効能を知った後は

今日施術で使うオイルを決めますパー

 

IMG_1199.JPG

いよいよ施術の実践です。

ペアになって頂き、全部で20種類の手技を習得していきますよ。

 

IMG_1198.JPG

みなさん初めてですから、力加減から反射区の場所など不安・・・

講師が丁寧に手取り足とり指導してくれますドキドキ

 

指先から肘までの施術なのに、血色がよくなり心地よいダルさを

感じながら、お帰りになりました。

やはり、手は凄いですパーパー

セルフケアはもちろん、家族に一人「アロマハンドリフレクソロジスト」

 

今後、「手」を通した様々な活動をしていくために商標登録をしたのですが

講座初日の昨日の朝、ポストに登録証が届くという(私ならではの)タイミング。

(こういう偶然が本当によく起こるワタシ)

 

FullSizeRender.jpg

 

次回の予定も決定いたしました下矢印

 

手軽にできる癒しとして人気ですビックリマーク
「アロマハンドリフレクソロジ―講座」のお知らせ

クリップ日 程 :6月5日(月) 13:00~17:00
クリップ受講料:¥27,000(¥25,000+消費税)
   ※テキスト代、マッサージオイル、講座内で使用するエッセンシャルオイル代を含みます。

クリップ場 所 :横浜駅東口より徒歩8分(ヨコハマホップ内)
クリップ持ち物:筆記用具、バスタオル、フェイスタオル

チェックボックスセルフケアができるようになりたい
チェックボックス身近な人を癒してあげたい
チェックボックス今のお仕事にプラスのサービスとして取り入れたい


                 パソコンお申込みは  こちら