彩色・賢・美

カラーコンサルティング  @ 横浜
㈱brilliant-style 大原智子


テーマ:

先月行ったイベントの打ち上げランチルンルン

 

大ファンになった、銀座アルケントーレさんにて。

 

今日も安定の美味しさとお皿の美しさでした~

 

おまけに個室を用意頂き、女性5人の集いには有り難い・・・おしゃべりおしゃべり

 

IMG_0567.JPG

 

『カラー』という核みたいなものは共通しているのだけれど、

 

カラー and   だったり・・・

 

and  カラー  だったり・・・それぞれ。

 

私たちは何度だって「カラーなんて仕事にならないでしょ」って言われ続けながら

 

大声で反論することもなく、仕事としてカラー続けているっていう大きな共通点の

 

あるメンバーなのかもしれない(笑)

 

共栄共存できる仲間ビックリマークビックリマーク

 

おそらくこれから先もやっぱり『色』で繋がっていくんだろうなウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「□日々のこと」 の記事

テーマ:

「なぜ、カラーの勉強を始めたんですか?」

 

「なぜ、カラーの仕事をしようと思ったのですか?」

 

もう、何回質問されたことか・・・・

 

先日、今までの歩みをお話する機会があり、改めて原点を振り返ることとなりました。

 

大学生の私は、ゼミの担当教授から「色彩についてデータをとって、それを基に卒論を

 

まとめてはどうか・・・」と声をかけられたことがすべての始まり。

 

―その教授の著書に私たちゼミ生が取ったデータがばっちり使ってあるのは

 

ずっと後に、その辺の事情を理解するわけですが(笑)―

 

25年もたった今、それが生業(なりわい)となっていようなんて誰の話し?!って感じ。

 

FullSizeRender.jpg

最初に薦められた2冊。

 

赤鉛筆のラインがいっぱいで、ブックオフにも持って行けないし捨てる理由もないので

 

今でも本棚に鎮座している。

 

IMG_0524.JPG

そして、肝心の卒論に掲載したデータの数々。

 

改めて見ると、結構しっかりまとまっているし、サンプル数もそれなり。

 

どこかで有効活用できないものか・・・なんて思ってしまうニヤリ

 

「なぜカラーの勉強を始めたんですか?」の答えは・・・

 

言われるがままに。すすめられるがままに。

 

なのである。

 

でも、それからがしつこい爆  笑爆  笑

 

まだまだ発展途上。

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モシャモシャ気分を払拭し、戦闘モードにギアチェンジしようと決め

 

真っ赤なニットを着用ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

私は“くすんだ色似合わない大賞”なので、スコンと鮮やかな赤です。

 

結構、気合いが必要ですが、着たいビックリマークと思うのだから、本能のままに。

 

今更だけれど、色の効果ってすごいんですよ・・・

 

朝から姿勢良くなるし、何だか速足。職場で褒めてもらって尚更アップアップアップ

 

赤やピンクは顔色もよく見えるから、トイレの蛍光灯の下で自分の顔見ても

 

お元気そうねビックリマークって感じ。

 

今日は色々捗った。エネルギー使用量多めなので、ぐっすり眠るぐぅぐぅ

 

動物としてとても健全。

 

もうひとつ、私が毎日持ち歩いている“色”

 

FullSizeRender.jpg

 

尊敬するカラーセラピストさんから頂いた、メモリーオイルチャームドキドキ

 

今の私へのメッセージ付。

 

Prosperity(繁栄) 「ビジネスと夢の実現」

 

受け取る準備を整え、無限の豊かさを受け取って下さい

 

パーはい、赤いニット着て、受け取る準備を整えます。

 

色ってステキ。色って面白い。色が好き。

 

 

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「今年も1カ月」という言葉があちらこちらで聞かれる今日。

 

節目好きな私としても何だか朝からザワザワするあせるあせる

 

ザワザワの原因は、7合目あたりでくすぶっていることが複数あること。

 

偶数月の1日はある仕事の締め切りで、これを終わらせた瞬間に現実とご対面。

 

「マエヘススメ~」おばけおばけ

 

先日、ワタミ創業者の渡邉美樹氏の講演会へ行きまして、

 

“夢に日付を”(本のタイトルにもなってますね~)って話しをさんざん聞き、

 

前進するには、成功するには「運」が必要って話しもさんざん聞き、、、

 

「そんなことわかってるわ~」などと思っていたのにやってない。

 

分かっているのにやってない。

 

だから「今年も1カ月」にザワつく。

 

「マエヘススメ~」おばけおばけ

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「黒はだれでも似合う色ですよね?!」

 

本当によく受ける質問ですキョロキョロ

 

パーソナルカラーのセオリー通りに至極簡単にお答えするなら、

 

「ウィンタータイプの方がお似合いになる色なので他のタイプの方はイマイチです土下座」に

 

なってしまう・・・

 

実際にそんな風にカラーアナリストに言われ、「黒いコートはどうすりゃいいんだ?」

 

となってしまった方がたくさんいらっしゃる現実。

 

パーソナルカラーとは、本来その方の肌色が自然に見える色です。

 

本来の肌色より青白い、赤い、黄色い、暗い、色陰いっぱい、ほうれい線くっきり・・・

 

といったおそろしいことが起きるような色はNGです。

 

そういう意味では黒は肌色そのものを違った色に見せることはほぼない色です。

 

だから、肌色への影響といった視点だけで言うならば、

 

誰でも無難に70点は出せる色と言ってもよいかも知れません。

 

実際、「黒はだれでも似合う色ですよね?!」の質問にはそう答えてます(笑)

 

しか~~~~~~~し、黒が100点の方がいることをお忘れなく・・・なのです。

 

私たちは肌色だけでなく、髪や瞳の色や質感でその方の外見印象が出来上がっている

 

ので、本当に黒がバッチリ似合う方がいらっしゃいます。

 

あなたにとって黒は何点くらいなのか、もしも70点の色だった場合、どんな風に

 

着こなせば100点に近づくのか、黒ではないあなたにとっての100点の色を知る

 

ことがパーソナルカラー診断なのです!

 

今まで受けた診断で似合わないと言われた色を全部0点と思っていませんか?

 

もったいないです××

 

 

 

読者登録してね

 

■パーソナルカラー診断   ¥30,000(税込)  約120分
  120色のカラードレープ(布)を使い、肌色をきれいに見せる色(調和する色)を診断します
  ベストカラーのアドバイス、お似合いになるメイクカラー選び(ポイントメイク)
  パーソナルカラーを活用するためのカラーコーディネートテクニックレクチャー
  お似合いになるカラーの見本帳をプレゼント


■パーソナルコーディネート ¥10,000(税込)  約60分
  ライフステージに合ったファッションイメージの明確化
  体型や顔型の特徴からスタイルアップする着こなしや洋服の選び方アドバイス 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。