続・『アボカドと豆乳クリームのレアチーズ風』 | INNER BEAUTY LABO

続・『アボカドと豆乳クリームのレアチーズ風』

photo:01



先日初トライした、アボカドと豆乳クリームのレアチーズ風ひらめき電球

アボカドを、ハンディミキサーではなく裏ごししたり、セルクルで型抜きしたりと、工程変更を試してみました。



photo:02



裏ごしのおかげで、クリーミー感UPキラキラ
レアチーズにより近づきました!

単一で食べると丁度いい甘みだけど、酸味のあるフルーツ、、、例えば、レアチーズと言えばのブルーベリーと合わせると、酸っぱい感が強くなってしまうかな~?と思ったのですが、トッピング後も丁度よかったです。
よーし、材料と分量は確定だ。



後は外見、、、セルクルでも型抜きしやすい状態なのですが、今回、側面が所々空洞層ができてしまったので、詰め方のコツをつかみたいところ!



photo:03



同じくアボカドを使用しているこちらも継続検討中。
最後、お塩かげんで足踏みしております。。。
ジャストなかげんをつかみたい!


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ



にほんブログ村




↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!












iPhoneからの投稿