牛肉の赤ワイン煮込みを探求中! | INNER BEAUTY LABO

牛肉の赤ワイン煮込みを探求中!


INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい生活





作り方を教えていただいてから自宅で模索しているお肉の赤ワイン煮込み。

丁度ご近所スーパーで牛モモ肉が非常にリーズナブルになっていたので、牛肉の赤ワイン煮込みに再挑戦してみました!











INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい生活





ご近所スーパーで最安、、、何と398円!!!の赤ワインと









INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい生活







どーんと400g!!!の牛もも肉。


2人分以上の分量ですが、他の材料も含め1000円もいってないですね。












INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい生活






本当はもう一晩+したかったのですが、一晩ミルポワ野菜と共にマリネし、焼き、煮込み、このような状態に。


今晩もStaubに活躍してもらいましたキラキラ











INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい生活






予め固ゆでしておいたにんじん、玉葱を最後に一緒に煮て、牛肉のお共に。


今回、ミルポワ野菜をケチらなかったので(笑)、軽めの赤ワインを使用したわりにはこくのあるソースにしあがったのですが、問題はお肉の固さ。

食感が残る赤ワイン煮込みの方が好みなのですが、もう少々中が柔らかくなっている方がいいんだよなぁ・・・。 一旦煮終わった後なじませる工程をしっかりすればよいのか、それともお肉の部位自体変更した方がよいのか・・・。


もう少々探求してみたいと思います!









INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい生活







前回から固定しつつあるお供のメニュー、グレープフルーツサラダ。

そして、やはりブラックペッパーよりもピンクペッパーバージョンの方が合う!







明日も、昨日、今日と仕込んでおいたとあるメニューをお料理する予定。

またStaubに大活躍してもらうことになりそうです。






にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!