基本の明太子パスタ完成♪と、試行錯誤続行のとあるもの。。。 | INNER BEAUTY LABO

基本の明太子パスタ完成♪と、試行錯誤続行のとあるもの。。。


INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい生活






在庫整理も兼ね、今日のおうちランチは明太子パスタに再トライ!










INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい生活





結果、個人的に王道の明太子パスタの味になりましたひらめき電球

マイレシピへのファイリングメニューが1つ増えた♪


パスタを茹でる際、温度調整のためかなりのお塩を入れているパスタのゆで汁。

茹で上がる過程でこのお塩の下味がわりとパスタについているので、パスタソースにはあえて塩分を加えないくらいで丁度よいなとの結論になりました。


家族が明太子パスタ好きだったことが判明したので、近々出してみよっと。











INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい生活







一方、試行錯誤継続中なのが・・・











INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい生活






ローカーボ・パンケーキ。


昨日の朝家族にも作ってみたのですが、「表面がぱさつていている気がする」とのコメント汗

焼きあがりの形を優先して水分量を減らしたのがいけなかったかな~。

それと、しっとり感を増すための材料のメインチェンジをすべきかも・・・。




うー、こちらは要研究です!







にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ

にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!