【香港Bar】Lobby Lounge@インターコンチネンタル香港~Dec.27, 2010 | INNER BEAUTY LABO

【香港Bar】Lobby Lounge@インターコンチネンタル香港~Dec.27, 2010


INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活


『功徳林上海素食』でのベジタリアン・ディナー 後、13分間の夜景&ショーを堪能し、香港滞在の〆にやってまいりました。


尖沙咀のヴィクトリア・ハーバー沿いにたたずむ、インターコンチネンタル香港へ!





INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活


クリスマスシーズンということか、ホテル館内に続く道には真っ赤なポインセチアがビックリマーク

南国風の木々と不思議なマッチ感。

ライトアップもキレイ。






INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活


到着~。


インターコンチネンタル香港ロビーから続く『Lobby Lounge』へ少々アルコールを楽しみにきたのです音譜


大きなクリスマスツリーが華やか!






INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活


20:30前後での来店。

わりと席が埋まっていましたが、予約なしでも席に通していただけました。

しかも席変更をお願いし、ヴィクトリア・ハーバーがドーンと目前に広がる席をゲット~ラブラブ







INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活


私は手前の"Blushing Dragon"というカクテルを。


確か、ウォッカベース(かなりキツイとかいてあったような・・・)に数種のベリーというフローズンカクテルでした。

苦みなどなく、甘すぎず、ベリーの甘酸っぱい飲み口が◎!


この、XXDragonというカクテル欄があり、他にも5~6種類くらいありました。

どういったジャンルなんだろう???



Mさんは、奥のクリスマス限定カクテルをオーダー。







INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活


真横に香港島の夜景とヴィクトリア・ハーバーの大パノラマ!

この景色が堪能できるのは、インターコンチネンタル香港の特権ですよねキラキラ




こちらにお邪魔したのは、単にアルコールを堪能するため(それも大いにある・・・)だけではなく、今回の香港旅行の2大テーマのうちの1つ『パワースポット』にちなんで。

インターコンチネンタル香港のLobby Loungeは、風水設計に基づく作りで、龍の通り道と考えられているのです。






INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活


2人1アルコールずつ+21:00を経過するとかかるミニチャージ、これらに10%のチャージがかかり、352,00HK$。

功徳林上海素食でのディナーとほぼ同額になってしまいましたが、ゆったり1時間ほど、パワースポットと美味しいアルコールを堪能でき、満足な夜でした♪






にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

にほんブログ村


↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけますと嬉しいです!