【To香港機内食】キャセイパシフィックの機内食~December 27, 2010 | INNER BEAUTY LABO

【To香港機内食】キャセイパシフィックの機内食~December 27, 2010

明けましておめでとうございます晴れ

本年もよろしくお願いいたします。


ブログの方を留守にしてしまいましたが、昨年末の香港旅行の模様からスタートさせていきたいと思います。

しばらく、メインの薬膳ブログから離れ、香港ブログが続くと思いますが、ご容赦くださいませ!





昨年の12月27日、成田空港発のキャセイパシフィックで香港へ飛び立ちました♪

4時間ちょいのフライト。CAさんのお話では、前日の同じ時間の便は追い風の影響で3時間くらいで到着できたとのこと。風の影響ってすごいですね~。





INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活


離陸後1時間弱程度で、ドリンク&おつまみが。

サーブされるドリンクの中にウーロン茶がなどの味なしお茶類がなくオレンジジュースをいただきました。





INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活


さらに1時間ほど後、機内食が。

鶏肉or豚肉から選べ、私は前者をチョイス。


この鶏肉料理、ガーリックとブラックペッパーの味付けだったのですが、すごく美味しいラブラブ

特に、ブラックペッパーのパンチがかなり効いていて、自宅では出せないレベルの味付けだったな~。

鶏肉も臭みゼロ、柔らかくジューシー。

今まで食べた機内食の中ではダントツの美味しさだったかと・・・。


ただ、炭水化物攻めなんですよね、ナゼか・・・汗

ご覧の通り、ごはんとパンと、奥にはおそばがあります。

でも、パンが温かい状態で出していただける点には好感が持てました。



デザートは、ストロベリーケーキとよもぎもち。

これもある意味炭水化物攻めですね。




文句を言っている割には、全て美味しく完食(笑)。

機内食からレベルが高く、今回の香港旅行のメインテーマの1つ「食」を満喫できる予感のする旅の始まりなのでした。






にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけますと嬉しいです!