ある時、一人で行った沖縄旅行では、
旅をしながら8日間毎日
新規ブログ更新を続けたことで、
ひとつ「小さな自信」がつきました。
 
(あと、一日中運転したりして、
車に対する苦手意識も薄れました。)
 
 
今までを振り返って、
 
こういう『とても小さな成功体験』を、
少しずつ積み重ねてきたから
今があるんだなぁと思います。
 
 
 
僕は、高校まで、女子とまともに
話せないいわゆる「コミュ障」でした。
(話しかけられるとフリーズ)
  
会社員が辛すぎて、辛すぎて
うつ病の末に逃げるように退職したこともあります。
 
付き合っていた人の感情に寄り添わず、
「あなたには人の心がない」と蔑まれたりもしました。
 
無計画に借金を抱えた末に親に無心に行って、
罵倒されたこともあります(笑)
 
 
 
こんなダメダメな僕でも、
毎年毎年成長している実感があり
 
事業での実績も出てきて、
多少の時間とお金と心の自由が
出来てきました。
 
 
沢山の失敗を経験して、
(これからも沢山沢山失敗します)
その中で、少しずつ少しずつ
成功体験を積んで来たから、
 
ちょっとだけ見晴らしの
いいところに出たかな?
 
と言う感じです。
 
 
 
人は、今の状況が苦しいと、
一足飛びに現実を変えられる
 
「魔法のような秘訣」
を求めてしまいがちです。
 
 
魅力的なんですよね。
 
「たった一日15分であなたも大金持ち!」
「この器具に座っているだけで痩せます!」
「この香水を付けるだけでモテモテです!」
「これさえあれば全て解決します!」
 
こういうの、
胡散臭いですが、魅力的です(^_^;)
 
僕も「そんなわけない」と思いながら、
詳しく説明書きを読んじゃいます(苦笑)
 
 
だから、いつまでも
 
射幸心を煽る様な悪徳商法があり、
怪しい投資話に引っかかってしまったり、
宝くじに人生を任せてしまう人が跡を絶ちません。
 
 
ラクをしたいというのは、
人間の性なのでしょう。
 
 
ただ、
性(さが)のままに流されるのは、
動物のすることです。
 
理性と知性を持っている僕らは、
もっと賢い選択ができるはずです。
 
 
 
もしかすると世界中を探せば、
「魔法の様な秘訣」は
存在するのかもしれません。
 
ただ、それはボーナスくらいに
思っておくのが良いと思います。
(あったらラッキーということです。)
 
 
ボーナスをあてにして
高い買い物をすると
痛い目を見ますよね(笑)
 
逆に、ボーナスが無いものとして
計画して生活していれば、
 
「ボーナスが無くても予定通り」
「ボーナスが有ったらラッキー」
ということになります。
  
 
 
あなたがいま、不遇の状況にいて、
なんとか抜け出したいと思っているのなら、
 
偶然のラッキーに身を任せるのではなく、
ラッキーなんて無くても、
着実に状況を好転させられる方法を
選ぶことをオススメします。
 
 
着実な方法は、大抵の場合
地味で、面倒臭くて、面白くないです(笑)
 
表に見えるような華やかさや
素敵さはそこにはありません。
 
 
人気のユーチューバーも
インスタグラマーも、見た目とは裏腹に
裏では超泥臭くやることやってます。
 
 
僕も、ブログや YouTube の更新は
正直面倒くさいです(^_^;)
 
 
でも、
コツコツ情報発信することで、
自分に共感してくれる人と
出会える事が分かっているし、
 
何よりも、確実な方法だと知っているから
やっています。
 
 
ブログを更新する作業は、
一足飛びに現実を変えることは出来ません。
 
農耕のように、営々と耕し続けて、
だんだん成果が実ってくるタイプの作業です。
 
 
ダイエットに置き換えても、
毎日の運動と食事制限は、
地味で面倒くさいですが、
確実な方法ですよね。
 
一気に痩せるには下剤や脂肪吸引ですが、
目的外の悪影響が大きすぎます(笑)
 
 
 
また、お金を
「カッコよく使う」事は出来ても、
「カッコよく稼ぐ」ことは不可能です。
 
もしカッコよく稼いでいる様に
見えているとしたら、
泥臭いところを見せていないだけです。
(芸能界を見ればわかりやすいですね。)
 
 
 
もし、あなたが大成功したいとか、
もっと素敵な自分になりたいと思うなら、
 
「魔法のような秘訣」に頼らず、
 
地道で、面倒くさくて、泥臭くて、
でも着実に前に進める方法を
選ぶことをオススメします。
 
偉そうなことを言っているのは、
 
僕のように、目が曇って
回り道してほしくないからです(笑)
 
 
急がば廻れ。
 
そして、
廻り道を全速力で駆け抜けましょう。
 

 
※リブログ歓迎です
 
 
 【 お す す め 】 

なお、メールレターでは、僕が今まで行った

有料セミナーの動画や音声、有料のレポートなどを贅沢に配信しています。
(最近は、新作音声コンテンツを毎週「メルマガ限定」で配信しています。)

まだ登録していない場合は、ぜひ登録しておいてください。
 ↓ ↓ ↓ ㅤ 
森嶋のメールレターはこちらから
https://s.1025h.com/p/main_m?ftid=jleatF5n0UHB

(🎁初回登録時に、有料セミナー音声のプレゼントがあります。)