こんにちは 照れ

潜在意識トレーナー あやです。  

 

 

 

何か新しいことを

スタートする時って

なんとなく感じるワクワク感から

気持ちが前向きになっている分

やる気があって

ものすごく前に進める

感じがしますよね。

 

 

 

だからとても

うまくいく気がする。

 

で、

 

そこに教えてくれる人や

指導してくれる人がいる場合

 

 

その人の言ってることが

なんだか上から目線に聞こえたり

押し付けのように聞こえたりして

途中でやる気を失ってしまう。

 

 

 

自分はそう感じてるのに

それを特に気にすることなく

どうとも思わずに

スイスイこなして行く人もいる。

 

 

そんな言い方されたら

やる気失うわ!

 

もう無理!!

 

やってやるもんか!!

 

なんでわかってくれないの!!

 

なーんて思ってしまう。

つい反応してしまう。

 

 

そんな経験ないですか?

 

 

あるな・・・

 

そう思った方

 

これにはあなたの中に

ある思い込みが

隠れています。

 

 

 

それはどういう

ことかというと・・・

 

 

 

遡ること幼少期・・・

 

そのころに経験したことが

元となって

その隠れた思い込みが

作られたんですね。

 

 

 

そのシチェーションは

人によって環境が違うため

さまざまですが

 

 

 

例えば、

 

 

自分が何かやろうとすると

 

お母さんが

 

いちいち指導してきた

 

こうしろ・ああしろと指図された

 

そんなことやってどうするの?

と否定された

 

 

それに対して

 

 

・落胆した経験がある

 

・うるさいなーもうーー!!と

 腹立たしく思った経験がある

 

・うるせークソババーと思っても

 言えなかった

 

 

 

で、その時どう思ったか

心はどう反応したか?

 

 

そんな言い方されたら

やる気失うわ!

 

もう無理!!

 

やってやるもんか!!

 

なんでわかってくれないの!!

 

 

こういった経験をした場合

それが潜在意識に刻み込まれ

自分の観念・前提となるため

 

 

何か頑張ろうとすると

邪魔が入ったり

 

 

助言してくる人が

高圧的に思えたり

 

 

いちいち小言を言う人が

現れたり

 

 

そして

 

で、その人に対し

 

 

そんな言い方されたら

やる気失うわ!

 

もう無理!!

 

うるせー!もうやめてやる!!

 

なんでわかってくれないの!!

 

 

という気持ちになってしまう。

 

これが

 

人の言うことが素直に聴けない

 

原因だったりします。

 

 

どうでしょう?

こういったパターンが

繰り返されていませんか?

 

 

過去に経験したことから

それが自分の観念・

思い込みとなって

 

今現在でも

似たような場面で採用され

そのような現実を

創り出してしまうんですね。

 

 

 

でも、このネガティブパターン

もうやめたくないですか?

 

 

やめたいですよね?

 

 

 

これは全てのネガティブ現象にも

同じことが言えます。

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか

というと?

 

 

 

幼少の頃に感じきれなかった

感情を感じてあげること

 

なんです。

 

 

母親が

 

いちいち介入してきた

こうしろ・ああしろと指図された

そんなことやってどうするの?

と否定された

 

 
 
この時にお母さんに対して
本当は何て言いたかったのか?
 
 
ここをしっかり
吐き出す必要があります。
注意相手にではなく自分の中で)
 
 
紙に書き出してもいいし
一人部屋にこもって
大声を出してもいい。
 
 
子ども時代は親が絶対ですから
なかなか反抗できないし
暴言も吐けません。
 
 
でもその時に感じた感情は
嘘ではなく
素直に感じたことなので
頭では消せたとしても
実質それを無かったことには
できないんですね。
 
 
だって、
私たちは五感の生き物ですから
そのうちの一つでもある
感じた感情を
無かったことにはできないんです。
 
 
でも、世間的な常識や躾の中で
それを表現してはいけない
そんなふうに思ってはいけない、と
 
 
無意識に思い込まされてきたので
感じた感情を押し殺してしまうのが
超得意になってしまって
いるんですね。
 
 
 
 
でも、これを放置しておくと
大人になってから
ある一つの現象パターンとして
大事なタイミングで
ネガティブな現象として
必ず発症するんです。
 
 
現実世界で起こる出来事は
潜在意識にある思い込みが
現れたもの。
 
 
もしそれが
理想の現実でなかったなら
それは潜在意識に刻まれた
思い込みを見つけ出すチャンス!!
 
 
その思い込みに気づいて
そして手放す。
 
 
すると周りの人の態度が
良い方へコロッと変わったり
(これは一瞬でそうなります笑)
こうだったらいいな〜現象が
どんどん起こり出します。
 
 
 
現実を変えるためには
まず今の思い込みに気づくこと
そしてそれを手放す
 
 
これ無くしては
現実創造は難しい・・・
 
 
だからまずは
潜在意識にある
思い込みを見つけることが
めっちゃ大事なんです!
 
 
本気で人生変えたいなら
自分に向き合う時間
絶対取るべし!!
 
 
でも、
シチェーションによって
個人的にもさまざまだし
うまくコツがつかめない
という方もいると思います。
 
 
さらに
思い込みが根深ければ根深いほど
一人で見つけるには
時間がかかり
難しくなってきます。
 
 
そこで悩んでいるのも
ナンセンス上差し
 
 
なので、そんな方は
無料個別セッションを
ぜひ活用してくださいね。
あなたの思い込みを
見つけるだけでなく
手放すコツもお伝えします!!
下矢印下矢印下矢印
 
 

潜在意識のもっと詳しい情報は

公式LINEからラブレター

下矢印下矢印下矢印