3ヶ月でからだの時計の針を巻き戻す・美人革命  

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3ヶ月でからだの時計の針を巻き戻す・美人革命

サビないからだを手に入れる
若返りの専門家 栗原 彩です。




ただいま人数限定

 

プラチナファスティングのモニター様を募集させていただいておりますが
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ファスティングのご経験がない方にとっては

「全くイメージがわかない!」と思う方もいらっしゃるでしょう。


そこで今日は、実際にプラチナファスティングを実践された方の

ご感想と途中経過をご覧いただきたいと思います。



・今回、プラチナファスティングに興味をもった理由
ちまたでよくある酵素ドリンクのファスティングではなく
栄養を集中して摂取し、かつ、腸も血液もキレイになりそうだったので。
そして、ファスティングはゴールではなく、スタート。
そのスタートからの3ヶ月サポートがあった点に興味をもちました



・過去ファスティング実践経験
 無し


・ ファスティング中辛かったこと
特にこれといって辛い!!ということはなかったですが
夕食時のサプリの多さにビックリしました。やや飲むのが面倒 笑
断食期1日めに、無性に噛みたい衝動にかられました。
やはり噛むということは重要なんですね。



・  ファスティング中楽しかったこと
あー、腸も血液もキレイになってるんだなあ、と思いながらの7日間。
めちゃめちゃ楽しかったです。
チョコレート味のシェイクも毎回おいしくいただきました。
甘酒は…腸に染み入りました!笑

 

・  ファスティング中特に考えたこと
普段、どれだけ多くの炭水化物を摂取していたのかがよくわかりました。
特に昼食は外食が多く、炭水化物中心のメニューに偏りがちなので、
野菜を多く取れるメニューやお店を探すことを楽しみたいです。
そして、今後は野菜・果物 5割、たんぱく質 3割、炭水化物 2割を
より強く意識した食生活していきたいです。



・ファスティングを終えた今の気持ち
コーヒー好きで毎日飲み、甘味もかかさず食べていたので
ファスティング中、そして終了後はどうなるのか、と思っていたのですが
まず、終了後の1杯めのコーヒーを飲んだとき、
「まずい!」と言ってしまいました 笑

甘い物が食べたい!という感覚も以前より減りました。
めざすゴールがあるので、特に我慢という意識ではなく、
食べなくても当たり前、に近づきつつあります。

 

とは言っても食べたいときには食べ、
思い切り楽しんで、食べた後に調整しようと思います。



・今後どのような体を作っていきたいか
腸と血液をキレイにし、疲れにくい体をめざします。



・お勧めしたい方に一言
ほとんど空腹感もなく
仕事をしながらでも無理なくできるファスティング。

栄養素をガッツリとって
腸と血液をきれいにリセットしてからが理想の体作りのスタート。

3ヶ月サポートもあるので安心。
食生活、生活習慣を見直したい方にぜひオススメします。

《40代 女性 OL》

素敵なご感想ありがとうございましたラブラブ

 

 

ファスティング前とファスティング直後

そしてその後1ヶ月経過のデータです。

脂肪量がどんどん減っているのがお分かりでしょうかラブラブ

 

 

この方は、普段からお野菜中心の食事

 

さらに、体に良いと思うことは何にでも挑戦しようという

 

マインドをお持ちの方で

 

フルタイムでお仕事をされ

 

中学受験のお子さんもいらっしゃる中でも

 

自分磨くのために常に意識が高く

 

お会いするたびに私も刺激を受けています照れ

 

 

さて、

 

プラチナファスティングを終えた時にまず驚かれるのが

 

味覚の変化です。


でもこれが本来のその方の味覚です。

生活環境の中で、身体はどんどん麻痺していきます。

麻痺させて感じにくくしないと

いちいちそこにストレスがかかるからです。

ある意味身体の防衛反応ですね。




でもこんなところにエネルギーを使わせてしまっては

本当に使いたいところに使えなくなっていますのです。




味覚が元に戻れば

俗に言う「身体にとってよろしくないもの」への感じ方が変わるので

我慢などしなくても、そもそももう選ぼうと思わなくなるので

過剰な嗜好品摂取を止めることができます。




これはダイエットにしろ、体質改善にしろ

その後の食生活改善がとっても楽になりますよね。



あなたも是非、ファスティングにトライし味覚をリセットさせれば

ダイエットも体質改善も

無理なくスムーズに進めていくことができますよ照れ

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3ヶ月でからだの時計の針を巻き戻す・美人革命

サビないからだを手に入れる
若返りの専門家 栗原 彩です。




あなたにとって、理想の自分って何かありますか?


今が十分という方はとても幸せな方だと思います。


ただ多くの方は「理想とする生活」ってお持ちなんじゃないでしょうか。


当然、私にもあります。

美容や健康面もそうですが

生活全般に関しても叶えたい夢や希望がありますラブラブ




でも、簡単にその理想の生活を手に入れることってなかなか難しいですよね。

なぜ理想の生活があるのに、それを手に入れることができないのでしょうか?




「努力が足りないから?」「行動が足りないから?」


それも理由の一つの理由かもしれません。


でも、もっと根本的な原因があって

さらに深掘りして考えていくことが必要です。



「なぜ努力ができないのか?」

「なぜ行動ができないのか?」



ここの原因をたどっていく必要があり

この原因を改善しない限り

いつまでも理想の生活は手に入れることができません。





【努力や行動ができない理由】


「なぜ努力や行動ができないのか?」

それは






「価値観のレベルが低い」これが決定的な原因です。




これはどういうことかというと

例えば、健康に対して高い価値を感じている人は

健康の為なら運動をしたり、食べ物に気をつかったりと

健康に対して積極的に行動していきます。





しかし、健康に対してそこに高い価値を感じていない人は

そのような努力や行動をすることはないでしょう。



健康になることに対する価値観のレベルが異なることで

このような行動の差が生れてきます。




つまり、「死ぬまで健康な身体で毎日の生活を送る」というものが理想だった時

健康に対しての価値観レベルが高い場合は努力ができますが

そのレベルが低いと

モチベーションが上がらずなかなか努力ができないんですね。





『価値観レベル5の人』と『価値観レベル100の人』

 

恐らく「あなたは健康になりたいですか?」と聞けば100人中100人が

健康になりたいと答えるでしょう。



「健康になりたくない」なんていう人は恐らくいないと思います。

ということは、実際に多くの人が行動に移せないのは

「健康になりたいと思っているかどうか」が問題なのではなく

「健康になることへの価値観レベルの低さ」なんですね。





「健康になりたい」という価値観には

そのレベルが5の人もいれば、レベルが100の人もいるのです。



今現在、努力や行動があまりできていないのであれば

それは「健康に対する価値観レベルが低い」ということが大きな原因です。



その状態のままではいつまでたっても行動に移すことは

はっきり言って難しいんですね。。。





健康になるために・理想の自分を手に入れるために

重要なことは何かというと・・・











「価値観レベルを100まで引き上げる」ことなんですね。



では価値観レベルを100まで引き上げるにはどうしたらいいのか・・・











それは大きくわけて2つの方法があります。

1つは「環境」を変える もう一つは自分自身が発する「言葉」を変える





①「環境」を変える



自分自身の価値観というのは「外部環境」に大きく影響しています。

自分の身を置く場所、人間関係、周りにある物など

これらの環境次第で自分自身の価値観は大きく変わります。



人はこの環境次第で良くも悪くも価値観が変わってしまうので

「環境は自分でコントロールする」という概念がとても大切になります。

特に重要になるのは「周りの人間関係」です。





例えばあなたが「いつまでの健康的で若々しくいたい」という理想があって

でもまだその価値観レベルが低く、思ったように行動に移せていない場合

このレベルを引き上げるのに一番手っ取り早い方法は

「既にそうなっている人」と一緒に過ごすことです。




既に、見た目も若々しく健康で生き生きとしている人は

それなりに努力と行動をしてきている人なので

価値観レベルは限りなく100に近い人です。




この「既にそうなっている人」は間違いなく

価値観レベル5の人とは全く違った行動をしています。



まず座っている時や移動中も姿勢を意識したり

ただ食べたい物を口にしたりはせず

無駄と思える付き合いは極力減らし

その分自己投資に時間をあてたりと

あらゆる行動をしているはずです。




このような自分が理想とする状態を

既に手にしている人と一緒に過ごすことで

自分の価値観も大きく引き上がります。




もう一度言いますが

自分の価値観は「外部環境」に大きく影響するんですね。





②自分自身が発する「言葉」を変える


次に大切になってくるのが「言葉」です。

これは実際に声にだす言葉と心の中で自分に語りかける言葉です。



この「言葉」を自分が達成させたい理想の状況に対して

意識的によりポジティブなものにしていきます。



自分に語りかける言葉は自分を洗脳する力があります。

例えば「疲れた~」というようなことばかりを口にする人は

実際の身体の疲れ具合よりも更に疲れやすく感じますし


「だるい」といったことばかりを口にする人は

あらゆる物事がどんどんだるくなっていっていきます。




反対に「楽しい」といったことばかりを口にする人は

何をしても楽しく感じやすくなるのです。



スマップの木村拓哉さんは

疲れた時は頑張った時だから、「あ”~疲れた~」とは言わず

「今日も頑張った!」って言うようにしているとおっしゃっています。





このように、言葉には自己洗脳の力があり

とても強い力を持っているので

この仕組みを上手く活用していくことは

「努力」や「行動」を促す為にはとても重要なことなんですね。




例えば、「お金持ちになりたい」という理想があるにもかかわらず

「所詮自分はこんなもんだ」とか

「月給30万円で十分だ」などという言葉を自分に語りかけているようでは

価値観レベルが上がることはありません。



理想とする自分の状態・環境に対して

ポジティブな言葉を普段から意識的に使うように心がけていくことで

今の状況から変化が起こり始めます。





現状を変えるために、行動が必要なのはわかっている。

でもなかなか行動することができない。。。



それは、自分の価値観レベルが低いことが原因なので

そのレベルを上げる為に

まずは自分が理想とする生き方を既にしている人に話を聞いてみたり

実際に会いに行ってみてください。




それはきっと、今までに感じたことのない刺激的な時間になると思います。

その刺激が自分の意識のレベルを徐々に上げくれて

次第に努力や行動に繋がっていきます。



言葉や思考を変えていくには一人では難しいです。

自分の目指すような人達と

常に一緒に過ごすような場に身を置くことが

理想の自分を手に入れる一番の近道なんですね。



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「今の自分を変えたい」そう思った時は


できることから始めていけばいい




確かにそう思います。




でもね、それを言い訳の材料にしている場合は何も変わりません。



「できることから始める」っていうけど

その「できること」のレベルってその人それぞれだから

「はっきり言ってそれでは、あなたの求めている結果に繋がるまで

ものすご~く時間がかかりますよ」っていうこともしばしばあります。




本人も心の底ではそれがわかっているんですけど


お金かけるの嫌だし

手間かけるのめんどくさいし





そんな理由でつい自分に甘くなってしまうんですね。


それでもそれが自分のスタイルに合っていると思うなら

そのスピードで進めていけばいいと思います。





でも、私の場合は

 

そんなに長い間自分自身のモチベーションが続かないとわかっているので

ちょっと無理目なくらいで頑張ろうと決めてやることが多いです。



さらに言えば、結果を出している人のほとんど、いや、全ての人は

取り組むと決めたスタート時点でのスピードが

明らかに速いということを見てきたから。





今までより負荷がかかる分、ちょっと辛くなることがあるかもしれません。

でも結果として自分の達成したい目的に到達するのが早まるので

全体を見て考えればその方が本当は楽なんです。




今の状況を変えるためには

今と同じことを繰り返していても、変化を起こすことはできませんの

その習慣すべてを一気に変えるくらいの意志が必要だと

 

私は思っています。





習慣とは無意識レベルでできていること。

顔を洗う・歯を磨く・お風呂に入る・食事をする




例えば、今日から歯を磨くのをやめてくださいって言われたら

すごく嫌じゃないですか?





例えば、石鹸で顔を洗っている人が

お肌のために今日から石鹸を使わないでくださいって言われても

慣れるまではやっぱり違和感があると思うんです。




でも石鹸を使わないことで肌の調子が良くなってくれば

そこに喜びを感じるので、引き続き続けていこうってなるわけです。





今やっている生活習慣は、無意識でやっていることがほとんどですから

新しい習慣を無意識にできるくらいのレベルに持っていくには

始めはかなりの違和感があるはずです。




だから最初は辛いこともあるでしょう。

でもそれを乗り越えなければ今を変えることはできません。

習慣を変えるのはある意味「意識のトレーニング」なんですね。




でも毎日やっているうちに、それが慣れれば当たり前になってきて

今思っているほど辛いと感じなくなるんです。



逆にそれをやらないと気持ち悪いくらいになってきます。




綺麗な人とそうでない人の違いは何かというと

まさに、この毎日の習慣が違うだけです。





話を少し戻しますが、歯磨きを怠れば

虫歯になるし口臭の原因にもなることがわかっているから

誰になんと言われても歯は磨きますよね?




身体のこともそれと全く同じことです。


体質改善やダイエットって、身体そのものに大きく関わってくることですから

むしろ虫歯にならないケアをするよりも

体調が悪くならないための

太らないためのケアをすることの方が大切じゃないですかね?




私だって甘いものは大好きだし

つい食べすぎてしまい後悔することがあります。



でもそういう時こそ、何のアフターケアもしないでいるのが気持ち悪いんです。

歯を磨かなかった時と同じ気持ちです。





そういう習慣が身についてしまえば「我慢」という意識はなくなります。




とは言っても習慣にするのは一人ではなかなか難しいです。



常に注意してくれる誰かがそばにいなければ

・妥協してしまう自分
・甘えてしまう自分


が出てくるんですね。




ダメだとわかっていいてついやってしまう・・・



でもね、それを本当に変えたいと思うなら

あえて“監視されている状況”を作ってみてください。



誰かにそばで、見てもらうのでも良いし


「●月●日までに痩せる!」

と周りの人たちにに宣言するのでも良いですね。




せっかくSNSが発達した世の中なのですから

FBやブログで公言するのも一つの手です。

これはかなり監視効果アリですよ。



方法は様々ですが

“第3者に監視されている状況”というのはいくらでも作れます。



そうすることで妥協や、甘えに負けることがなくなり

結果的に、なりたい自分に近づくスピードは加速します。





一度試してみてください^^



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