塾の春期講習の請求書が届きました。

諭吉が10人、手を繋いで出て行った。。。

夏期講習は諭吉2.5倍増だそうで。

先輩ママDちゃんに

ボーナスには手をつけるな。

外食は1年我慢しろ。

これは。。。

勝つか負けるか分からへん、

ギャンブルみたいなもんや。』

と肩をポンポンと叩かれました。

ほんとなら

「先輩!アドバイス、あざます!」

って言わなあかんところやけれど、

難波金融道の千原ジュニアみたいで。。。吹いた。

 

こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 


にほんブログ村

 

無印良品でのお買い物・その2です。

その1は

シンプルが売りの無印良品がこじらせた衝撃のお菓子☆

 

前回の記事で

「皆さんにシェアしたい!」と

チラッと書きましたが

息子に頼まれていたモノを買ったんです。

 

にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間

 

{AE5205E5-C960-47C4-A5F3-E728F29F7340}

 

組み合わせが選べる2色ボールペン

(0.5㎜シャープペン付き)

組み合わせが選べるボールペン・リフィル

 

image

 

青の0.4mmだけが

全て半額でした^^

 

半額だから、の他にも

青を買い占めたちゃんとした理由があって。

息子の尊敬する先輩が

このペン1本を胸ポケットに挿し

ペンケースは持たない派の方だったのだそう。

 

そして組み合わせが選べる2色ボールペンなのに、

2色共に青だったらしく。

 

にほんブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの

 

 

これこれ。

青ペンがいいらしいのです^^

 

にほんブログ村テーマ
受験勉強法

 

青色って鎮静効果が高く、

集中力がすごくアップするんですって。

それに達成感も得られやすいそう。

 

私はこの本をちゃんと読んだわけではありません。

聞いた話なので、

気になる方は是非読んでみてくださいね。

 

{22D28AB4-B748-4A3C-9466-4B7DCDB67545}
 
本体にブスッと刺すだけ。

 

{39932C82-6A3D-44DD-9565-25A06F2B8D79}

 

文具好きなので、試し書きしてみた。

まぁ。。。普通。

 

にほんブログ村テーマ
無印良品で買いました&気になりました

 

安定感はもう少し欲しいかなーと思いますが

こういう○色ペンって、

3本とか5本とかが

ひしめき合いながら出てくるので、

安定感はどうしても悪くなるんですよね。

(軸がグラつくので。)

 

青は鎮静効果・集中力アップ

それに対して

赤は消極的になるのだそう。

赤で丸つけとか、赤でチェック!とか

あまり良くないそうです。

 

逆っぽいのにねー!

 

{64937922-5FCC-4E96-892C-2E834890D9C9}

 

捨てるには。。。忍びない。

それにきっと私に対して

「多少消極的になってくれ。」

と思ってる人もいるだろうから。

使い終わったら、もぅ買わないでおこうと思います。

 

赤終わったら、青入れときます^ ^

 

にほんブログ村テーマ
無印良品で暮らそう*

 

楽天セールの後は商品レポが面白い^^

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天で買える白黒グッツへ
楽天で買える白黒グッツ

 

無印良品週間!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

 
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

クリックするとポイントが入ります。

いつも応援ありがとうございます!

 

整理収納・DIY・リメイク

3つのキーワードを中心にブログを綴っています。

読者登録していただけると嬉しいです

読者登録してね
 

2016年9月に著書を出版しました

 

コラム

 

instagram

{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}