プチママンで早々のサンダル完売、お買い上げいただいた皆さま、サイトに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

来月のお休み明けにももう少し増産して納品予定です。今回はコルク底だけでしたが、次回は木底のサンダルも納品したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。


金、土、日の3日間の恒例の合宿を無事終え、日曜日に帰ってきました。

初日は遠方から来られる方もあるので午後開始ですが、2日目は朝の8時半から夜の9時過ぎまで、3日目も夕方までみっちり練習!そして夜は2時3時まで懇親会!

ヘロヘロになって帰ってきました。そして月曜は半日、自分がする方のレッスンf(^^;

でも、燃焼した充実感は残っております。一年間の成果を見つめ、また次への課題も見つかる有意義な3日間でした。



さて。

題名なによ?!って思いませんでした?

ドールちゃうんかい?!


実は一ヶ月半くらい前に「ぶろぐもにたー」(ミスター風)とやらに初めて応募してみたのです。

欲しかったけど、使えるもんかどうかわからないし、買うのはどうかなあ~と思っていたモノがあったので。

懸賞とかくじ引きとかの運は悪い方なのでたいして期待はしていなかったのですが、先日身に覚えのない宅配便が来ました。開けてみると、モニターに応募した品でした。


何かというとネイルキットです。LEDライトで固まるやつ。

私は普段はネイルはしません。楽器の演奏のときは凄く手元が目立つのでマニキュアを塗ることはあるし、サンダルの季節はぺティギュアもするけど。

なんでかっていうと、めっちゃ頑張って丁寧に塗っても乾かす時に待ち切れずに用事をして剥げたりよれたりしてガッカリ、となるからです。それに工作する時にボンドが付くと速攻剥げます。

落ちにくい、と聞いてウエディングドレスを来たときに初めてサロンでジェルネイルをしたのですが、キレイだけどすごく時間も手間もかかったしそれ以来敬遠していました。


で、先日アメブロの脇に広告が出ていたのか、目に着いたのがそのモニター商品の「JELLY NAIL LEDジェルネイルキット」でこれが欲しいがためにわざわざブロネットというモニター募集サイトの会員になってみた(笑)ほな当たった、というわけです。


こんなヤツが来た↓


ベースコートとトップコート、LEDライト、リムーバー、筆、あとカラ―ジェル2色。

ベーシックなフレンチネイルがしたくかったので薄いピンクと白を頼みました。



ライトはこんな感じの青い光のLEDライト。


初めてだったので単色塗りに自分の持ってたネイルシールを貼って仕上げました。

普通のネイルエナメルには出ない艶です。

左手で右手の爪を塗るのがいつも塗りにくくて失敗するんだけど、長い筆で塗るので少しはマシです。

あと何がイイって、すぐに固まること!イラチの私にはこれが何より助かります。

ベースコート塗って10秒くらい光をあてて、カラ―塗って20秒くらい光を当てて、カラ―もう一回重ね塗りして20秒光を当てて、最後はトップコートを塗って約1分ライト照射で固まります。完全にカチカチ。寝てる間にヨレるとかも無いです。

でもLEDの光を当てない限りは固まらないので塗り直しもできるし、刷毛跡が残らないのも嬉しい。

そして持ちもいい。現在6日目ですが、ほぼ塗りたてのときと同じ状態です。大体いつもは3日くらいでネイルシールがとれるのに。お米研いでも平気です。

そして工作をしても平気!ニスが付いても大丈夫だった。

細かいものにヤスリをかけるときに自分でうっかり削らない限り大丈夫。


難点、というか注意点ははみ出した時にライトを当てる前に拭ききとらないと、固めてしまうと修整できないこと。ついうっかり、「あとからはみ出し部分は拭いたらいいや。」とマニキュアのような感覚でいると固まったものはどうにもならん、という。。。まあ、皮膚に着いた分は放っておいたら勝手にはがれてくるんだけど、そのときに爪の上の塗っていたいところまではがれることがあります。

初めからはみ出さないように塗るのがポイントかも。あと爪の根元の際まで塗るとだんだん伸びてきたときに段差ができるのでほんの少しあけて塗る方がいいかも。

逆フレンチ、なる生え際にはカラーを塗らず、先端の方にだけカラ―を入れる便利なデザインの存在も知ったので今度やってみます。

あと、ちょっとお値段がネイルエナメルより高いかな。

どうせ剥がれるし~、といつも300円ネイルだったから特に感じるかも(笑)ちゃんとした化粧品屋さんのネイルよりも少しだけ高い感じです。カラ―1色1619円だって。

でも、またお小遣いにゆとりのあるときにベーシックな色もうちょっと買い足すかも。これ気に入った。


ちなみに私が頂いたのはキットは9505円+カラ―1619円×2個でした♪
コレ→JELLY NEIL(ジェリーネイル)LEDジェルネイルキット

私が応募したモニター募集のサイト→ブロネット

まだ応募してたよ。



で。

今、ガンガン工作をしています。

どんな工作をしてるかというと、タイル!・・・とそれに付随する木工その他。
このタイルの目地埋めっていうのが一度やってみたくってやってみたくて♪

小さいタイルを売ってるところをやっと見つけて買ってしまいました。思ったより高かったけど買っちゃった。

お洋服はともかく、工作に高い材料は使わない主義なのにf(^^;

次回からしばらくメイキング~♪