Brillante 別館 モノづくり写真館

Brillante~ハーモニカ吹きのん.の日記~の別館です。
ハンドメイド作品の展示場…から始まり、近頃ドールOFや小物のネットショップへの
委託販売やオーダー製作もさせていただいています♪


テーマ:

かなりご無沙汰しております。

 

御所にお散歩に行ってきました。

梅が満開で綺麗でした♪

{26C0EED4-3DA1-4CBF-8AC7-04EE740423EC}

{E3C528BE-C2F0-421A-8C3F-C740E648BC04}

{82CC104B-E5D2-49EE-9350-85B8D1A21979}

{EE2A9118-FCA6-4DFB-8DE6-85C2E2C6BA3C}

この3月は近年まれにみる忙しさで、なかなかアメブロもインスタももう一つのHPも更新できずにいます。でも、夢に一歩近づいた忙しさなのでちょっぴり幸せです♪

 

まず、ハーモニカの用事が今月はめちゃ多い!確定申告もあったし、開業届も出したし。。。

師匠の教室の2年に一度の発表会があるのでアンサンブルの練習の段取りや、自分のソロの練習。それからコンクールの予選用の音源の録音。今年の秋にあるドイツのコンクールの課題曲の練習。それから、秋に個人教室を立ち上げるのでその準備も。

 

一番佳境にさしかかっているのは3月26日にあるコンサートの練習です。

このコンサートの時にホームページをお披露目したいなあ、と思って今週は形なきモノを一生懸命作っています。

コンサートで新曲のラプソディインブルーのお披露目もあるのでドキドキですが、今週末楽しみたいと思います♪

ラプソディインブルーを演奏するのでこの前のブルーのドレスを着てがんばるぞ~♪

 

3/26(日) 午後1時30分~(午後1時00分 開場)

『KITABUN・春の音楽会』 

入場無料です♪

吹奏楽、弦楽アンサンブル、合唱、金管アンサンブル、など8組が出演いたします。

お近くでお時間ある方よろしければぜひ♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

やっとパソコンに戻れた〜♪

実はここ数日、新しいパソコンと戯れておりました。

今年は仕事で新しいことも始めようと思っていたのですが、そのためにはまずはそろそろアブナイパソコンを新調しようと思っていたのです。・・・それもWindowsからMacへ変更しようかと。もう、一大決心です。

演奏やレッスンが一段落した金曜の夕方から初めて昨日まで、コツコツと勉強しながらデータの引っ越しや整理などがなんとか終わりました。ねこ氏に「ようそんな一日中パソコンに張り付いていられるなあ。」と感心していましたが、集中力はある方みたいです。そのぶんオンオフの差は激しいです笑

 

パソコン2台とスマホとMr.のピーチパソコンに囲まれて作業!

 

さて、数日モノづくりから離れていたから・・・というわけでもないのですが、ニットのオーダーをお受けすることにしました。

ただ、季節モノも並行してショップに出したいし、今年はハーモニカの用事も結構入っているので納期をうんと長くてもいいと許してくださる方限定ですm(__)m

11センチサイズ、22センチサイズ、20センチサイズのカウチンセーターがメインです。もしご興味があれば*ぶりりあん*のカートをご覧ください。

 

合間に人間用のドレスも細工していました。

春色のドレスがなかったので、またネットの中古を探しました。

毎度のことながらちゃんと着られるものかどうか一か八か、なのでドキドキです。

来たのがコレ。裏地はないけど、上半身の胸当てとかはしっかりしてる。

でも、やっぱりちょっと細身だな。お花の色も思っていた青と違うなあ・・・

で、何より困ったのがコレ↓

背中スケスケやん!

背中どころかお尻近くまでスケスケ〜。これは演奏会というよりも夜のお仕事用や〜びっくり

そして、ワタクシお尻が結構大きいので太もも周りがパツパツです。このまま着ると座れない笑

ちょっと加工することにしました。

まずウエスト部分で真っ二つ。

お花や飾りも一部外します。

 

パツパツのお尻付近の布を10センチほど切り、つなぎ合わせます。

ガーゼ地の接着芯を貼ってスケスケ部分に縫い付けまあす♪

いい感じに塞がりました。

 

スカート部分は少しゆったりめに作り直しファスナーをつけました。

近い色のシーチングの布ですが、シフォンのフリルと共布のストールがついていたのでそれを巻いてごまかす予定。

 

こんな感じ。

 

で、セパレートなので、上下が変えられる♪

去年作ったチュールのオーバースカートを重ねて

 

上にノースリーブを合わせて

 ガハハ、今年の春は演奏会、パーティでの演奏、コンクール、発表会といくつかイベントがあるので、この組み合わせで乗りるぞ!

ちなみにお値段・・・送料込み3,100円でございましたチューヤスッ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。