Brillante 別館 モノづくり写真館

Brillante~ハーモニカ吹きのん.の日記~の別館です。
ハンドメイド作品の展示場…から始まり、近頃ドールOFや小物のネットショップへの
委託販売やオーダー製作もさせていただいています♪


テーマ:
{57D6E05F-B97D-4D02-ADC4-42400E7ADCB1}
今宵21時、いつもお世話になっているプチママンさんにてMA-1ブルゾンを販売いたします♪
20センチ1点、22センチ1点だけなのですがm(__)m
あと何種類か作ってから納品するつもりだったのですが、もう2月も末、冬が終わっちゃう!
オビツ11サイズのニットを編んだり、ハーモニカの用事をしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。
 
オビツ11サイズのニットについては、再販を希望してくださるお客様がおられましたので、またオーダーの受付をしたいと思っています。
ただ、春モノを新たに製作したいこと、少しハーモニカ関係のお仕事が重なっていることもありまして、まことに勝手ながら、納期がうんと長くても気長に待ってくださる方に限らせて頂きます。そのお知らせはまた改めて。

 

 

では、ブルゾンのご紹介♪

 

{94485355-A79B-4818-9B9A-A6DC5CC473A9}

 

 

 

 

 

{4053B020-6C52-4764-A786-5B4F4F881FAD}

 

表はハードですが、裏地はかわいいお花柄です。

袖部分は裏地を付けていませんので長袖のインナーでも重ね着できます。

袖口のニットにドールの手指が絡まることがあるので、手にカバーをして袖を通して頂くとスムーズに着られます。

 
{3B7B4F96-C5DE-4993-AD9B-7778BB677B56}

 

 

 

{AC7D227B-0473-4527-AF7C-17CC61140931}

{D922EA88-6873-4F61-BAE9-B82F86A1205B}
{49B3EE03-42A7-4551-B12D-17BC7BFDA7AD}
今晩21時~
プチママンさんに登場です♪
よろしくお願いします♪
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少々ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ドールイベントを終え、今度は今月に入ってハーモニカが忙しいです。先週末など朝から夕方までお昼抜きで生徒さんのレッスン、夕方から場所を移動して自分が習う方、翌日はお昼から夜8時まで合奏練習アセアセ

夜はオーダーいただいたミニチュアカウチンをせっせと編んでいます。今月中にお納めしたいのです♪

だから新作ハンドメイドネタが無いのです〜😆

代わりにMr.のハーモニカ演奏を♪

週末の練習の成果を鳥さんに聞かせたいみたい。

鳥さんは嫌がってるけど😅


鳥さんこの曲でよく寝られたね〜(笑)

そんな中、昨日は大きな買い物をしました。

{C2A6952F-2CB3-4A0E-9D04-06720A409835}

パソコン〜♪

最新のMacBook Proの15インチ狙いだったのですが、端子の形状等を検討した結果、MacBook Pro Retinaをチョイス。もし画面が小さく不便であればディスプレイだけ別に購入することにしました。

Windowsユーザーから新たにMacユーザーデビューです✨これを機にゴチャゴチャになりつつあるパソコンを整理しようと思います。やっとiPhoneとパソコンを同期させられるー😭

ちなみにMr.クマの小さなパソコンはモモマークです(^。^){6B660DF9-74A1-4489-BDFC-5D8FDAAB46AA}

仕事用のパソコンが要るので検討していたのですが昨日、機会があって買っちゃいました。

オーディオインターフェースも以前使っていたものは古くて対応していないので新たに買い直しました。きっとCubaseもフリーズしなくなる〜♪

新品嬉しいな♪

でも。

来週は『奏ライブ』があるので練習に集中するためセッティングはお預けです。きっとパソコンをやり出したら止まらなくなるから。

2/22 19:00〜嵐山のライブレストラン「音や」にて『奏-kanade-』というインストライブにでます。

よかったらお越しくださいね。明日はピアニストと音合わせです♪

そしてついでにもう一つ。

3/26(日)13:30〜京都市北文化会館にてコンサートに出演いたします。

北大路駅の真上の便利な場所にあるホールです。


ブラスバンド、合唱、室内楽、など8組が演奏いたします。入場無料です。

こちらの方もぜひ♪

近況と宣伝でした〜m(_ _)m♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

節分を過ぎたせいか、何となく寒いながらも春っぽい日差しになって来た気がします♪

 

イベントが終わった後はハーモニカのお仕事のことや、新しい計画を練るのに忙しくしていました。

今更ですが、簿記の勉強を付け焼刃でしたりして(笑)今年はどうやらもうちょっとちゃんと簿記とやらと付き合わなくてはならなくなりそうです。しんどいけど嬉しい進歩です。

 

さて、お題について。

 

先日のイベントでオビツ11サイズのブームがめっちゃ来ていたことをやっと知りました!

うすうす、「最近オビツ11、結構流行ってる??」と思っていたのですが、イベントで体感し、さらに他のディーラーさんからも「もう結構前からオビツ11、キテるよ!」と教わったりもして(^^)

 

で。

オビツ11サイズのカウチンカーディガンと雲柄セーターの評判が良かったのでまた作ろうと思った次第であります。

ただ、私の場合、編み物は縫いものに比べてめっちゃ時間がかかります。頑張って時間をかけて作って、売れ残ったらとても悲しいので(TT)今回は数を限って、受注生産という形を取らせて頂こうと思います。必要最低限の家事以外、朝からず~っと編み物していてやっと一日1着か1着半編むことができます。編むのはいいのよ、糸の始末が大変なのです、これf(^^;

今回はご依頼があれば、5~7着頑張ろうと思っています!

そんなにご依頼いただけるかどうか、わからないけど(笑)

 

*ぶりりあん*ショールームの方でオーダー枠として販売いたしますので、ご興味のおありの方がおられましたらよろしくお願いしたします。

 

ちなみにミキマキちゃんが着ると長めのコートのようになります♪

カウチンカーディガンは模様は同じですが、襟袖のタイプが普通の襟袖タイプと、白のフワフワタイプからお好きな方を選んでいただけます♪

お色は見本にあるレッド、グリーン、イエロー、グレー、ブラウン、パステルピンク、パステルブルーのほかに、上の毛糸カゴに入っている濃いブルー、濃いピンクもお選びいただけます。

ベージュもできますが、肌色っぽいベージュなのでドールのお顔映えが良くないのであんまりお勧めでないかも。

 

 

もう1種類、私が大好きなお空のセーターです。

後ろにも柄が入っているのでボタン側を後ろにしてセーターとして着てきただくこともできます。

こちらもオビツ11とミキマキちゃん等のちびっこサイズ共用ですが、若干ちびっこたちが着るとゆったりシルエットになります。

オーダー枠の販売は

2月7日午後9時から

*ぶりりあん*ショールーム

にて承ります♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。