今日から4月、新年度!

桜も咲き誇り、春もまさに本番、って感じですね♪消費税8%だけが余分じゃあ~!!


さてさて、以前に試作をお披露目していましたが、春の長袖ラグランTシャツ、完成しております♪

試行錯誤の末、8種類の展開になりました~♪



こちらは船長の制服にサングラス姿のMr.のポートレートデザインです♪



①丸ロゴピンク





②丸ロゴブルー

元気でポップなTシャツになりました。


==============================





こちらも同じく船長Mr.のポートレート。こちらは上半身です。

大きく「Mr.COOL GUY」のロゴがピンクで入っています。ちょっぴりロック系?!




③クールガイ・黒




④クールガイ・ピンク

かっこ可愛い着こなしができそう??


=============================





こちらの2点はガーリーテイストに仕上げました。



⑤ひまわり

ひまわりとチビMr.。



⑥ジュエル

ジュエルとMr.。




ジュエルTはアクセントにホットフィットを付けています。


==================================



ハーレーを傍らにとめた、ワイルドMr.のルート66デザインとカラフルなロゴのポップデザイン。



⑦ルート66

う~ん、Mr.ってばクールよ♪




⑧カラフルロゴ

このシャツ、私にしては珍しいカラフル展開なので気に入ってます♪ドレミさんのセンスだねっ!


===============================


後ろの留めの部分は皆さまからいただいたご意見も参考にさせていただき、マジックテープ留めにしました。ごく薄のドールOF用のマジックテープです。

うまく縫えない、と言っていましたが、たくさん作るうちにコツもつかみました♪

スナップボタンに比べて髪の巻き込みも気になるのですが、少しでも軽減するためにマジックテープの端を丸くカットしています。私、個人的に、あの硬い方のマジックテープの角がチクチク手に当たるのが嫌いでf(^^;

ここをカットしたことにより、お洋服に引っかかる率もいくらか減ったように思います。もちろん注意は必要ですけど!!

===========================

さて、他のサイズのドールが着ると。

タイニーベッツィーのんこちゃん

まったく問題なく着られますね。袖のクシュクシュがむしろ可愛い♪




おでこちゃんのひめちゃん。

こちらも少し裾が長めですが違和感があるほどではありません。

ただ、手が大きいので着せるときに袖が通りにくかったです。




momokoさん。




着られますが袖と裾が短いですf(^^;

上着を着る前提なら体にピッタリしていていいかも、ですが。




さやか「みんな新作着られていいわね。私だけお着替えなし・・・。」

ええ、ベスト姿が気に入っているのでさやかちゃんはそのままお着替えなし、でした。ごめんね~!
(この写真、だいぶ前に撮ったんです(笑)この後、素敵なよぴさんドレスに着替えたから許してね!)





Mr.「と、いうわけだ。春のラグランTシャツラインナップ、どうだったかな?」




みんな「私たちだけじゃなくて、Mr.も着なさいよぅ。プロデュースしてるんだから。」




Mr.「言われなくてもちゃんと用意しているぞ。」




Mr.「どうだ!バッチリ!」


前に書いたときの、女子の足に囲まれたMr.はこういうわけだったんですね(^^)/

・・・Mr.のTシャツ話ってだいぶ前だなあ。

実はここまで書いて記事を寝かしておりました。本当は3月に納品するつもりだったんですf(^^;でも先月は20日過ぎまで色々と用事があったのでできませんでした。なので、少し、商品を作り足しました♪





ここからが新しく書いた続き。

Tシャツにはやっぱりデニムだよね、ってことで。


ブーツカットシルエットのデニムです。

Tシャツモデルをしているリカ・ユイが履いているタイプのものです。かのん(ブライス)ちゃんとmomokoさんが履いているのはストレートタイプなので少しシルエットが違います。


なんで後ろからやねん!・・・って後ろ姿が気に入ってます(^o^)

ちょっとだけシワを入れてUSED仕様にしました。今回は少し大きめのシワが入りました。これはその時々で同じにならない(笑)

ベルト通しも付けました。

一応通るのですが、飾り的要素が強いか、と。


細くて素材が固いめのベルトなら通ります。

ユイちゃんがしている白ベルトとmomokoさんかしている黒ベルト、これ実はナオキチさんから以前に頂いた『サン宝石』の人間用ブレスレットなんです。少し短く切って加工して使っています。これならギリギリ通ります、実験済み。




革パッチと赤タブがこだわりです♪

ポケットに手が入れられます(^^)




前のボタンはミニカシメを打ちました。




フロントの両ポケットも手が入ります。

それから右側ポケットにはウォッチポケットをつけました。

さすがにこれは縫いつけです(笑)




ブーツカットなので、膝丈のブーツを下に履いてもデニムを履くことができます。




シルエットはこんな感じ。









こちらはオビツ23センチ。

パンプスを合わせて少しエレガントに着せてみました。





もう一着。こちらはヒッコリーです。


こちらにも革パッチと赤タブを。







フロントボタンはシルバーです。




ヒッコリーって、ドールでもやっぱ、足長く見えるね。

同じサイズなのに。。。



ポップさ倍増?!



エレガント担当、ゆきのさん。

オビツ23が履くと少しローライズ気味になります。




いやさ、デニム、楽しいけど分厚いから難しいワ。

ベルト通しを作って、付けるのが一番の難関でした。。。

とにかくコイツは数が作れませんデス。2本づつの納品となっております。


近日、petit mamanに登場予定です♪

よろしくお願いします(^^)/


ショールームの方にも新作の詳細、掲載しております♪

*ぶりりあん*ショールーム