夕べ、眠い目をこすりながら記事を書いたら、書き終えた瞬間メンテナンスだって!

やられた~ガーン

今記憶をたどって書きなおし中・・・


********************************************************



Brillante 別館 モノづくり写真館


Brillante 別館 モノづくり写真館

さやか「う~ん、最近ちょっと運動不足。。。今週末はフィットネスのヨガにでも行こうかな。」





パリポリ、パリポリ・・・
Brillante 別館 モノづくり写真館

カレン「袋菓子って止まらへんわ~。危険キケン!あれ、さやか何見てんの?」





Brillante 別館 モノづくり写真館
さやか「これ?ドレミンコ出版から発売された今年のリカ卓上カレンダーよ。カラフルでとってもきれいなの。・・・ってカレンもコタツでお菓子ばっかり大丈夫?ずっとそこに居るような気が・・・」(注:売ってません(笑))

カレン「・・・汗






こそこそ・・・
Brillante 別館 モノづくり写真館

コロ「くぅ~ん♪」

鳥さん「ぴ。」






Brillante 別館 モノづくり写真館
Mr.「オレモ来週は忙しいな。」

さやか「・・・。忙しそうなMr.って見たことないけど。。。」








**********************************************************

先日ドレミンコさんに頂いた卓上カレンダー、ご紹介したとおりとっても可愛かったです♪

そしてカワイイものを見ると・・・リカちゃんサイズ化したくなりますよね!





ミシンの合間に作ってみました。
卓上カレンダーのケースは去年の卓上カレンダーのケースを切って作りました。
これ、一か所も接着してないの。切って、足の部分に切り込み入れて、カレンダーの厚みに折っただけ。
簡単ですよん。






なぜに唐突にさやかちゃんが「ヨガ」などと言いだしたかというと、私が昨日体験レッスンに行ったからです。
なんせ冬は暖かいお部屋で人形遊び、製作が楽しくて♪去年は増量して春先に衣装のドレスが入らず青くなったので、今年はそのテツは踏むまい、と(^^;

この10日ほど仕事の合間に(仕事行く以外は、の方が正しいかも)で狂ったようになんか作ってます。
オネキャンの応募のお洋服セット2セット、ボックススカートのスーツ2セット(これが大変だった)、カッターシャツとネクタイもそれぞれ2セット、合間にトルソーとミニカレンダーとモールうさぎ1匹と、カメオネックレス6個・・・

これが噂に聞くミシン中毒?!


そして今日は今さらのお正月休みなのだ♪

またなんか作ろうっと♪


あ、オネキャンの応募記事も書こうっと♪