昨日は仕事帰りに雨の中自転車でホームセンターへ行き、足りない材料を補給、帰ってわき目も振らず作業していました。おかげで右手首、肘がまた腱しょう炎です・・・

なぜこんな急いでいるか→部屋の埃がひどいから汗

早く作り終えて掃除したい・・・間に仕事が入るからなかなかはかどらないんだなぁ・・・




そして書かないと言っていた作業レポート。

やっぱり少し書いてしまいます。

増床だから今使ってるヤツとそっくりのものがもう一つ出来上がる予定なんです。

でもリバーシブルの裏面は模様変えるつもりラブラブ


昨日の作業。

一昨日作ったドア(右)がやっぱりイマイチ気に入らなくて左のように作りなおしました。

立体化!




コチラはドア裏面。

右は改善前。左は改善後。


Brillante 別館 モノづくり写真館-P1000378.JPG




これが諸悪の根源、腰板作成。

1.バルサを大量に裁断。
2.紙ヤスリ60番でエッジを落とす。

3.全体を60番くらいで磨く。

4.100番で磨く。

5.120番で磨く。

6.ニスを塗る。3回。

7.ニス仕上げ塗り野前に320番で磨く。

8.ニス仕上げ塗り。


これをすると確実に手首を痛めます・・・

一日でやるからいけないんだけど。




↓そしてできた腰板。



ドア枠をはめました。

壁部の各パーツ完成。明日は貼りつけ作業です。


・・・そして。
これまた恐怖の床張り作業です!こちらも手首と指先が痛いんだな。








Android携帯からの投稿