おはようございます。
 
本日も良いお天気ですね。
 
 
昨日具合が悪い中痛みで寝たくても寝られず、
かといって練習も出来ずでさてどうしようかと考えました。
 
 
そこで本ならばベッドの上でも読めると思い、
溜まっていた本を読もうと決意。
 
元々iPadは電子書籍を読む為に購入しましたので、
こういう時にこそ私にとっては本来の役目を果たしている気が致します。
 
 
【ミレニアム】なども購入してまだ読めていないのですが、
具合も悪いからか先に健康もので・・・
 
南雲吉則先生の【20歳若返る生活術】
今TVなどでもよく取り上げられておりますね。
本当に南雲先生お若い。
 
 
物事への考え方も素晴らしいと思いました。
少し違った角度から視点を変えて物事を見るという事は、
とても大切な様に思います。
今回改めて食べるという事を考えさせられました。
 
 
ただ・・・
 
 
先生の生活術を実践する事は、
か・な・り
ハードルが高いです。
 
 
簡単にまとめると
 
ミート
スモーキング
ドライビング
スイーツ
カフェイン
 
そして一日一食。
 
お肉大好き、スイーツ大好き、緑茶も紅茶も大好きな私です。
これは厳し過ぎますので、歩く事を増やして
先生の推奨されている【ごぼう茶】は実践してみようかと思います。
 
 
皆様も是非読んでみて下さい。
 
 
 
Hal