ご訪問いただきありがとうございます。


NPO法人色彩生涯教育協会 認定講師の

かよCHOPIN♪です。




GWも終わり

また日常に戻りました。


陽射しが眩しくて

というより


初夏のような陽気の連休でしたね。



庭もなくて
手入れもほとんど放置状態の
我が家にも

唯一、この時期に

毎年ひっそりと姿を現わす花たちがいます。


{E6C44FAE-A0FD-4D04-906D-9275CCFE2A0E}


すずらんです。


ちょうど連休前くらいから
小さなカワイイ花をつけ始め


いままさに満開。




ただ、

花の時期がとても短く

咲いたと思ったら
あっという間に落ちてしまいます。



すずらんの咲く

梅雨前の爽やかなこの季節を

存分に楽しみたいです。





そんな爽やかな連休に入る前に
自分用に作ったロングネックレス。




一目惚れして衝動買いした
新色のスワロフスキーのパールを使いたくて作ってみました。

{568F380A-A7D8-45AA-99D6-2DB1F59F8987}

{8885F144-5B67-4A33-8654-EA0C6AC7B07E}

新色は手前と
一番奥に写ってるものの2色です。



手前の色。
グレイッシュな
靄がかかったような
微妙な色合いが素敵な
少し明るい青。


すずらんの葉につく
朝露のような色です。



そして
奥に見えてる
深いけどスッキリした青。



見てるだけでウットリする
キレイなパールたち。



これに
ホワイトやグレーのコットンパール、

オパールのスワロフスキー、

クリスタルパヴェボール

などを組み合わせて


これからの爽やかな季節に

ピッタリなネックレスに仕上がりました。



白いシャツ一枚に
合わせてもカワイイかも。



仕事に早速つけて行ったら

朝一番に会った方にすごく褒めいただき、


その方にお作りすることに。



ありがとうございます。

嬉しいです。



以前に
別のカラー診断で

ウィンター

と言われたという彼女。



彼女には
どんな色の組み合わせが合うかな。


考えると今からワクワクします。