ご訪問いただきありがとうございます。

 

NPO法人色彩生涯教育協会 認定講師の

 

かよCHOPIN♪です。

 

 

 

ブログにUPしたいこと

 

沢山あり、

 

ゆっくり書いていくつもりですが

 

 

 

 

先にこちらを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

 

 

 

 

美色コーディネート講座・初級コース

 

 

開講しました!ルンルンルンルン

 

 

 

 

 

受講生は

 

Iちゃん 

 

そしてMちゃん。

 

 

 

Iちゃん

Mちゃん

 

へようこそ!

 

 

初回の一単元は

 

特別ゲストMさんもお招きして

3人です!

 

 

{381DA709-CE74-4E61-BE53-DE89326CAD5D}

 

 

 

 

 

 

Iちゃんは

 

今年1月に都内のプライベートサロンで行わせていただいた

 

パーソナルカラーアナリスト修了の

卒業イベントにお越しいただいたお客様のお一人です。

 

 

 

それからカラーにご興味もってくださり、

 

1DAY体験講座(ピンク色体験講座)も体験、

 

 

その頃から

 

この美色コーディネート講座を受講したいと

 

ご希望いただいていたのでしたが、

 

 

ずっとお待たせしていたのでした。

 

 

Iちゃん、

 

お待たせしてしまいごめんなさい!

 

でもずっと待っていてくれて

ホント嬉しかったです。

 

ありがとう💕

 

 

 

 

 

 

 

もう1人Mちゃん。

タイ時代からの大切な友人ピンクハート

 

 

 

ずっとずっと前から

 

ラブコールし続けてたカラー講座の受講。

 

 

 

受けると決めてくれて

 

 

とっても嬉しいです!!

 

 

 

 

 

そしてこの日の特別ゲスト。

 

もうすぐ出産を控えているMさん!

 

Mさんは少し前まで

私と

同じ職場で働いていた方です。

 

退職されてもこうやってご縁が繋がるのは

本当に嬉し限りです!

 

 

カラーにご興味持っていただき

ピンク色診断にお招きしました!

 

 

せっかくいらしたので

初級開講記念ということで

 

Mさんにも1単元を体験してもらうことに。

 

 

 

 

 

さて

会場は我が家です。

 

 

 

…そう、

 

ここが大きなネックとなり

 

なかなか開講できずにいました。

 

 

 

この辺りの話はまた後日。

 

 

 

 

初級・1単元は

 

「色の基本レッスン」

 

 

 

 

 

世界に無限とある色イロいろ・・・。

 

 

 

色ってなあに?

 

 

といった基本的な知識などを

 

 

面白く

わかりやすく

 

好奇心をくすぐるような内容で

お伝えしていきます。

 

{2B9BF8B3-E52F-4A3C-96A4-801225981A27}

 

 

この単元、

 

ともすると難しくなってしまうギリギリのところをすくい取って構成されています。

 

 

 

これが

CLEの美色コーディネート講座が素晴らしいところです。

 

 

 

 

小学生が聞いてもわかりやすく面白い!

 

 

 

そして

なにをかくそう、

 

私はこの単元が大好きなんです!!

 

 

 

もし他の単元の内容が一単元だったら

 

ここまでカラーの世界にのめりこんだか…。

 

 

 

最初に受けたレッスンがこの内容だったからこそ

一気にカラーに引き込まれてしまった

 

と言っても過言ではないほど!

 

 

 

そんな肝となる一単元、

 

 

3人には精一杯

 

自分の

あらゆる知識や実体験を総動員してお伝えしました!

 

 

 

3人とも面白くて楽しかった~とご感想。

 

Iちゃんには


「楽しい!やっぱり受けてよかった!」


と笑顔で言ってもらいました。

 

 

こちらこそありがとう~!!

 

 

 

自分が受けて感動した講座を

 

みなさんにもお伝えできる

 

嬉しさと

感謝でいっぱいです。

 

 

これから初級コース8回

 

楽しくわかりやすく

お伝えできるよう頑張りますね!

 

 

 

そして、この日

もうひとつの大事なイベントが。

 

 

Mさんの

 

「ピンク色診断」

 

…この続きはまた。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

美色コーディネート講座

随時募集しています!

 

詳しくはコチラをご覧ください。

 

{CEA443BB-68BB-455C-92B6-7AB407050030}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD