「自信」と「らしさ」のために、今すぐやめること。 | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる
福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と
全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの
すえながひとみです。





福岡に戻ってきました。
なんだか久しぶりの自宅^^


少しのんびりしつつ、
明日からの福岡での講座の準備をしています。



IMG_7550.JPG

(やっぱラーメンはとんこつが好き!バリカタで♡)




さて、


仕事をしてても
誰かとおしゃべりをしてても
大好きな人との時間を過ごしていても


もっと自分に自信があったら…


って感じてる人、
わたしの講座の受講生さんや、クライエントさんにもたくさんいます。






自信がないから、
上手く話せないし、何をするにもビクビクしてるような気がする。




どうやったら、自信ってもてるんやろ?




福岡・大阪・東京で開催した
愛されながら自立した女性になる・Love&ビジネス1日講座 には、
どの会場も
そんな想いの女性が多く参加されてました。

(各会場とも満席での開催♡ 本当にありがとうございました!)






知識がもっとあれば
経験さえあれば、
収入がもっとありさえすれば

自信がもてるような気がして、すごく頑張ってる。

これからも、もっと頑張ろう!って思ってる。





だけど…


そのままじゃ、
どんなに頑張っても自信はもてません。(断言!)





頑張っても頑張っても
「自分には、まだ何かが足りん」って感じるはずです。





めっちゃ美人で、
超頭良くて、ステイタスといわれる仕事をしてる人でも
「自信がない」って人、たくさんいますもん。






人に
認められることや
求められることで自信をもつのなら、

その自信は人によって左右されてるってこと。



他者目線でいるかぎり、自信はもてません!





自信が欲しいなら、
認めてもらうために頑張る、を今すぐやめることです。





自信には、
知識も経験も収入も、あんま関係ない^^



経験があるから
知識があるから
収入が多いから

だから人に認められるんなら、
それがなくなったら、自信も一緒になくなちゃうやん!





IMG_7359.JPG

(Photo By カズさん





自信がある人は、
自信があるとかないとか考えない。



ただただ
自分が好きなこと、自分が決めたことをやってるだけ。






そんな人は
ココロの奥で本当の「自信=自分を信じる」を感じてるんです。




だから、
自分で自分の人生を決めることができる
自分の人生に責任をもつことができる





それでも、やっぱり「怖い」って気持ちはでてきます…。




それでいいんです *^^*



怖い気持ちもあって当たり前♡
怖さから逃げないで、
「怖くて当たり前」って思ってていい^^




カッコつけんで自分に素直でいると、自分らしい自然な行動になる。



そうしてるうちに、
ビクビクした行動はなくなってきます♡




ようは、
素の自分らしくいるってことです *^^* 






各地で講座に参加された方から、
たくさん変化の報告メールや感想をいただいています。


はっぴーな報告って、やっぱとっても嬉しいわ♡




明日&明後日は、久しぶりに福岡で2日間講座。
笑顔トレーニングと心理をとおして
「自信」と「らしさ」をじっくりお伝えします♡^^








1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。






 

 

株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら