どんなに尽くしても、「重い女」は愛されない。 | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と
全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの
すえながひとみです。




先日のメールニュースで

年をとるほどに「女の価値」が下がるのではなく、
価値も魅力も上げるには?


について書いてみたところ、すごい大反響!! 




とても共感しました!
私も、幸せになる方を選択します!
自信をなくしていたけど、勇気がもてました!



などなど、たくさんの感想をいただきました。
本当にありがとうございます。




前回のブログでもアップしています。
興味のある方は
  ↓↓ 

 こちらの記事




年を重ねても「女の価値」は下がるんじゃない!
とわたしが気づいたきっかけは、この言葉。





20代の美しさは神様からの贈り物…(一部省略)
本当の美しさは60代にでる (by ココ・シャネル)




わたしの研修でも時々登場している言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

(ネット上より画像をお借りしました)



年を重ねていくと「女の価値」は下がるのか、
それとも、
価値も魅力も上がるのかは自分次第だなって、最近すごく感じます。




さて今日の本題。
自分に自信がない大人女子
好きなパートナーに「おまえ、重いんだよ」とフラれてきた女子
なぜかいつも人にないがしろに扱われる女子  



こんな女子に
よくありがちな、パートナーシップのパターン…。




さっき逢ったばかりなのに、すぐにまた逢いたくなる
何度も「好き」だと言ってもらわないと安心できない
メールの返事が遅いと、異常に不安になる
パートナーのために、つい何でもしてあげたくなる  などなど…





これって、

こんなにあなたのこと好きなのよ。
ね、私っていい子でしょ^^
っていうか、私って可愛い女なのかも♡


って言うのとは、ちょっと違います。




だって、
これって全部、<幸せ>を感じてないんです。



なんて悲しい状況…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


たとえば、
逢ったばかりなのに、すぐまた逢いたくなるって…



逢って一緒に過ごした時間の<幸せ>よりも、
また逢いたい、っていう寂しさ>に占領されてるんです。




愛されてるのに、
それに気づかないで、満足もしないで、寂しさだけを見つけて
「もっと欲しい、もっと欲しい」と求めてる…




こんな女子は


求めてるだけじゃないよ!
めーっちゃ尽くしてるもん♡ なんて言うかもしれません…。




それが 「重い女」なんです って!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7143.JPG

 

 


「重い女」になっちゃう人って、
自分に自信がない人 が多かったりします。




ココロの奥で「愛されてる」って実感がもてない
幸せなのにそれに気づいていない
「私なんかどうせ…」とすぐに自分を卑下する





だから、
相手に尽くします(尽くし過ぎます)。


尽くすことで、相手からの愛情を得ようとしてるんです。






ようは。
こんなに頑張っているんだよー! ってアピールです。

※本人はアピールだって気づいてないですけど。(無意識です)





そんなに頑張らんでも、私は愛されてるもん^^


って自分で感じないと、ずーっと尽くし続けます。





そして、
こんだけやってるんだから、もちろん(愛情を)返してくれるよね?


と無意識に要求が出てくる。




メール、どうしてすぐ返してくれないの?
土日(の予定空いてるんだけど)、何してるの?
何度も電話してるのに、何ですぐかけ直してくれないの? 
みたいな欲求です…。

※この欲求を、口には出さないことも多い!



これじゃあ、ちょっとウザいです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さらに、
自分に自信がない人は、ココロに余裕もない。




「相手のため」と口では言いながら、無意識に「自分のため」の行動 をする。




だから、
「尽くす」行動が、独りよがりになるんですね…。




相手を理解しようとする気持ち(余裕)があれば、
相手が喜ぶこととか、心地いいことを考えて行動します。





たとえば、
パートナーの心地いいことが「一人の時間」だったら
放っておくことです。




その気持ちを理解しようともしないで、
自分のしたいことで「尽くす」のは、独りよがりだってこと。





相手の気持ちは、

「自分のことを想って

 いろいろやってくれるのは嬉しいけど、正直苦しいんだよね」って感じ。




だんだん「重い女」へと変わってく…。





それじゃあ、一体どうしたらいいの!? 


「重い女」  じゃなく

「愛される女」  になるには…?


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



自分をただ信じて、可愛く笑っててください♡




これって、

人に気をつかって
無理にニコニコするってことじゃないですよ^^




幸せな毎日を過ごす ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6757.JPG



いろいろイヤなことももちろんあるけど、
前を向いて
小さなことに幸せを感じて、ココロから笑顔になってたらいい。




パートナーと一緒にいる時は
あなたと過ごす時間が、ホントにホントに幸せでしょがない♡

って顔しててください*^^*




幸せな人は、ココロが穏やかです。
一緒にいるとこっちまで穏やかになります。



なので、変に尽くさなくても愛されます♡




そして、幸せな人には、
相手を理解しようとするココロの余裕もある♡


相手が本当に心地いいことを、自然とできるんもんです♡




もう一度書きます^^


自分をただ信じて(←ここ大事!)可愛く笑っててください♡




それだけ^^




ブリルエッチの講座では
そんな<ココロからの笑顔><大人の女性の生き方>について、
わかりやすくお伝えしていきますね。





1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com

 

講座・セミナーのスケジュールは→ こちら