秋の恵み ~さつまいも掘り~ | ☆ブリジット・まゆかです☆

☆ブリジット・まゆかです☆

占い師をしていた日。
平凡な会社員してる日。。。

なんとなくをつづります。

こんばんは。
ブリジット・まゆかです。

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

久々に快晴が続いたので、ようやく畑仕事も本格的にできます。

晴れの日が続くのを待って、さつまいも一気に掘りました!




さつまいもは数ヶ月土を動かさないので、土のなかにいろんな幼虫や虫がいるんですよね~ おばけくん  滝汗

起こしてごめんなさい~、って虫さんたちに話しかけながら掘り進めました  笑


鳥たちは、ほんま賢いですよー。
土を少し掘ると必ずエサになる虫を探しに飛んできます。




間近にいてても、普通に歩いています。

さすがに虫の写真はアップしない方がいいかと思うので、やめときますが、ミミズがたくさんいる土だと、栄養があるいい土の証拠なので、安心します。

あー、農作業頑張りすぎて、最近は右腕がひめいをあげております