785球目:無回転大井川鉄道が最高過ぎる件 後編 |    酒巻光宏の無回転日記

   酒巻光宏の無回転日記

声の仕事をしているスーパーボレー酒巻光宏がお届けする、無回転ブログです(笑)

大変お待たせいたしました!!いよいよ後編です!

前回、新金谷駅から千頭駅までをトーマスに乗り満喫した関係者一同と酒巻。

千頭駅ではこの方々!!

{84ADD05E-88E8-4A19-AAB6-DA90072F5A60}


(左から)パーシー、ヒロ、ジェームスが出迎えてくれました!みんなの声も聞こえてきて、本物だーー!と思わず声が出てしまう程の存在感です。


さて、そんな大興奮の私酒巻ですが、この旅1番の目的がございました。それは、


「バーティーに会いに行く事」


今回バーティーは大人気という事で実際に乗る事はできませんでした…。(人気なのはとても嬉しい!!)


ですが!一目でも会いたい!一緒に写真撮りたい!

という事で行って来ましたよ彼の元へ!
 

{FFC45AF8-7B2C-4F55-ABA0-8AF77F885753}


バーティー!!!!!

近くでみると、すっごく発色の良い、センス溢れる赤での塗装など(あの赤がめちゃめちゃお気に入りです僕!)本当に丁寧に作ってもらっているなぁと感じて、制作してくれた皆さんの愛をとても感じ、テンションMAXで写真を撮らせてもらいました!



すると!!




一緒に来ていたスーパー音声スタッフAさんのおかげで、大井川鉄道、大井観光バスの職員の方々とお話する事ができ、僕の仕事を説明したところ…。

な、なななんと!!!!


停車中のバーティーの車内を特別に見せていただきました!!


これには一同はもちろん酒巻もびっくりしました!突然お邪魔したにも関わらず、快く対応してくださった皆様、本当にありがとうございます!!



ワクワクドキドキの車内では、実際に流れているバーティーの声を聞かせていただき、楽しい雰囲気の中車内やバーティーの仕事の様子を教えていただきました(^^)詳しく写真などは載せられませんが、細部に至るまでトーマス愛に溢れた作りになっておりました!!


そしてこちらが!



{55EA8BDA-A93B-4AA3-A9CF-05734B84A1A6}


(左から)
渋くも優しい微笑みの頼れるドライバー小柳さん!

素敵な笑顔とお声で快く車内を案内してくださったバスガイド稲垣さん!

一緒に写真を撮らせていただきました!


本当に大井川愛、トーマス愛、バーティー愛に溢れる優しい方々で、こんな素敵な方とお仕事しているバーティーが本当に羨ましいです!
これからも彼をよろしくお願いします!!



興奮冷めやらぬ中、帰りは彼!


{DE0D5E06-CA45-4BD2-AEDC-2F2C5AB7E559}

ジェームスにお世話になりました!
ありがと〜!ジェームス〜!

帰りも長閑な風景と人々との交流に心癒され、ジェームスの声と軽快なおしゃべりにクスッとしながら楽しくみんなでジェームス号での旅を満喫させていただきました!


そして、先程のジェームスを撮らせていただく際にはなんと、大鉄観光バスのナイスガイ、鈴木さんにご案内いただきながら撮らせていただきました。そこにトーマスやバーティーもいたのですが僕のカメラで撮ってないのでブログには載せられず…m(._.)m

とにかく!どれだけお世話になったんだ!!というくらい良くしていただいた大鉄観光バスの皆様、大井川鉄道の皆様、本当にありがとうございました!

本当に最高の大井川鉄道の旅となりました。また来年も絶対行きます!!

皆さんも大井川鉄道での心温まるトーマス達との旅、おすすめです!!