酒巻光宏の無回転日記

声の仕事をしているスーパーボレー酒巻光宏がお届けする、無回転ブログです(笑)

酒巻光宏です。声の仕事してます。ゆるーいブログなので気軽に見てってください。あ、でも掲載してる画像の無断転用はレッドカードです(笑)

テーマ:

気づけば・・・8月も終わり・・・。あんな事、こんな事したかったのに・・・。(てかお久しぶりです、すみませんw)

 

と、夏の終わりに寂しさを感じている酒巻から皆様にうれしいお知らせです!!

 

NHKにて放送されている語学番組「旅するユーロ」セカンドシーズンの放送が決定しました!!!

 

ドイツ、イタリア、フランス、スペイン。ヨーロッパの素敵な街を素敵なナビゲーターの方々と共に「旅」しているかのような気分でご覧いただき、何より各地の言語を楽しく学べるという「旅したい!」方も「学びたい!」方も楽しくご覧いただけるこの番組!

 

もちろん僕がセバスチャンとして常盤貴子さんと共に旅(という気分でナレーション)させていただいた「旅するフランス語」もセカンドシーズン決定です!!

 

10月4日(水)スタート 毎週水曜 午前0:00〜0:25(火曜深夜)

 

詳しくは公式サイトをご覧くださいませ!!

 

それではみなさん、また10月に!Bon voyage!!~トリスタン~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新…できてなくてホントにごめんなさい!!

あんなことやこんな事あったのに報告とか宣伝とかできてない!!


から!!!!

だからっ!!!!


今回は思い切りやらせてください!!


まずは!!!


ほんと、最高だった…


{B17C0C3D-CD66-432C-A3BB-22CF04F239E9}

超特急イン武道館!!

先日の「BULLET TRAIN 

5thANNIVERSARYTOUR2017 

Trans NIPPON Express」

に行ってまいりました!!


いやぁ…超特急が武道館でライブをやる。

もうこの文章打ってる段階でウルウルするんです僕は(/ _ ; )

結成5年。僕が見てきた超特急はほんの一部でしかありませんが、それでも本当にいろんな事がありました。いろんな番組、イベント、ライブで超特急を見てきました。初め見た頃の超特急とは比べ物にならない程たくましくなってくれた超特急。それでもハートはいつもピュアで真っ直ぐな超特急。

彼らの5年間という時間は、僕が想像できる程簡単なものではないのだと思います。

それでも、本当に頑張ってここまできたんだな。いろんな事乗り越えてここまできたんだな。

って、見ていて感じるんです。8号車の皆さんもきっとそうだと思います。

それはきっと、彼らが「本気で」超特急として走り続けているからなんですよね。

それを、このライブで証明してくれました。


演出、パフォーマンス、MC、たまにくるおふざけ(笑)どれをとっても最高でした。これぞ超特急!というものを見せつけてくれました。

特にメドレーでは、30分メドレーというインパクトはもちろん、曲のアレンジ、メンバーチェンジの巧みさなど、超特急って進化してるじゃん!!と鳥肌が立ちました。

途中「Billion Beats」でハガメン(ムチャぶら)メンバーのリョウガ、ユーキ、ユースケ、タカシがパフォーマンスするシーンでも、やっぱあいつらカッコいいなぁ…と感動し(/ _ ; )

そんな事言ったら登場のシーンでめっちゃ高いところから登場した7人、カッコよかったなぁ〜。

個人的に大好きな曲「fanfare」毎回楽しみにしてるし、今回は特に感動してしまいめちゃめちゃテンションあがるはずの曲で感極まってました(/ _ ; )

あのもぅ…1人1人の事書きたいくらい、今書いてる文書も全然まとまんないくらい、とにかくいろんなところで感動してたんです僕(笑)

アーティストの聖地武道館で、最高のパフォーマンス、そして8号車の皆さんと最高の景色を見せてくれて、ありがとう!!超特急!!!

{0C27582E-DA42-4E29-8846-3379D15AA72A}

やっぱり今回もグッズをがっつり買ってしまいました(笑)特にシグナル読むといろいろ思い返してまたウルウルしちゃいました(/ _ ; )(ウルウルし過ぎw)

これからも、いろんな場面で超特急を応援していきたい!と強く想いました!

というわけで!こちらも告知させてください!

{8C71F115-5125-4470-8247-BAADEF412B61}

いよいよ始まりました!ムチャぶらの続編ともいえる番組

「本物の男は誰だ!超特急の鋼メンタル!」

略して

「ハガメン」

TBSオンデマンドさんで配信始まりましたーっ!!

今回もナレーション担当させていただいてます!!


{E69FE507-7A64-4506-9375-33C24A8AE26B}

武道館でもお花出してくれてましたハガメンスタッフの皆さん!!しっかりと応援してくれていたのです!!
やはり「ムチャぶら」「ハガメン」と超特急を大切に想ってくれていますTBSオンデマンドさん!ありがとうございますっ!!

今回「ハガメン」とタイトルはリューアルされていますが、ムチャぶらの良いところは引き継ぎがれてますし、もちろん前回よりもミッションなどパワーアップしております!

さらに!新メンバーユースケも加わって、見所満載の番組となっております!!

皆様、お待たせしてしまっていた方も、これから新たに見たい!と思った方もぜひ!!


TBSオンデマンドにて、チェックしてくださいませっ!!

あと、「ムチャぶらトークイベント」も配信されていますのでそちらもぜひっ(^^)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月1日…

エイプリルフール…

だが、


嘘ではない。


夢ではないのです。


私酒巻、

「超特急のムチャぶらツアー〜本物の男は誰だ?8号車が決めちゃおう祭〜」

の司会を務めさせていただきました!

ナレーションだけじゃなく、イベントの司会まで任せていただけるなんて、本当にお心の広いTBSオンデマンドさん(/ _ ; )

影ナレで遊びが入っても、メンバーとコラボして影ナレしても、怒らず優しく見守ってくれたスタッフの皆様。

まだまだな司会ぶりの僕にナイスなアシストをしてくださったスタッフの皆様。(靴下投げてすみませんでしたw)ありがとうございました!!

他にも、いろんな場所で、皆さんのいろんな努力があって実現した、ムチャぶらトークイベント。

どんだけ凄いんだみんな。イベントに関わってくれた皆さん凄い。素晴らしい。僕もそこに加われた事が誇らしく思えるメンバーでした。

そして今回の主役、超特急メンバー、リョウガ、ユーキ、タカシ、そしてスペシャルゲスト、実行委員長ユースケ(様w)
4人にもめっちゃ助けてもらいました。本当にありがとう(ToT)

{95698508-BBD1-4DB4-A845-C72BE4658D42}

最後には一緒に写真撮ってくれました!ほんと最高だぜ!!超特急!!ありがとー!(テンション上がって酒巻が変な立ち姿なのはご容赦をw)



今回のイベントが実現できた1番の理由は、超特急を応援してくれている8号車、ムチャぶらファンの皆さんが番組を観て、応援してくれたおかげです。

会場に来てくださった皆さん、会場に来れなかったけどって方も、皆さん応援してくれて本当にありがとうございます。その誰1人かけてしまっても実現する事はできなかったと思います。

超特急メンバーの男を磨く為始まった「ムチャぶらツアー」
番組スタッフの皆さんのとてつもない努力で、厳しくも熱い、愛のあるミッションが作られ、それにリョウガ、ユーキ、タカシは本当に全身全霊で取り組んでくれた。
それを8号車、ムチャぶらファンのみんなが優しく見守ってくれた。

だからこれだけ面白い番組になったんだな…と、イベントを通して、改めて感じました。

続いて欲しいなぁ…とやっぱり思ってしまいます。よね?

今は何もわかりませんが、皆さんの応援があればきっと続いてくれると、僕は信じています。

その時はまた、どんな事でもお手伝いします!

これからも、超特急、そしてムチャぶらツアーをよろしくお願いします!!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。