酒巻光宏の無回転日記

声の仕事をしているスーパーボレー酒巻光宏がお届けする、無回転ブログです(笑)

酒巻光宏です。声の仕事してます。ゆるーいブログなので気軽に見てってください。あ、でも掲載してる画像の無断転用はレッドカードです(笑)

テーマ:
あ!!!!

っという間に7月!

夏!

暑っ!!

汗かくっ!

だるっ!

でも頑張るっ!

でも暑っ!!


終わらないんで告知です!!(笑)



本日7月4日、BS-TBSにて夜22時から放送される「にっぽん!歴史鑑定」に声の出演をしております!

今回は「川中島の戦い」であります!

そうです!あの何かと話題の武田や上杉が出てくるあの伝説の戦を番組で取り上げていただいたのです!(視聴者視点からの感動ですw)


またまたいろんな役柄で出演しております。

ぜひ、歴史の不思議を楽しみながら、酒巻を探してくださいませ!(笑)

詳しくはこちらっ!!

ぜひご覧くださいませっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は気合い入れて2連投稿であります!

てか、先月からの更新、間が空き過ぎ!と思った方、

はっきり言いますよ…


すみませんっ!!!!!!!!!(笑)



6月は一つ歳取ったり、日本の気候がめっちゃ大荒れだったり、世界でも大きな変革が起こるとか起こらないとかで大荒れだったり、なんでここで?というくらい目まぐるしい1ヶ月になりました。

ってもう7月になってるーー!!(笑)


てな感じでバタバタしてしまいまして、報告が遅れてしまいすみません、今日二つ目を投稿したのは、僕にとってとても大事な事を話しておきたかったからです。個人的な想い満載の長文で恐縮ですが、ここに書いておきたいと思います。



先日、僕がナレーションを担当していた番組
「超×DプリカスZ」が、先日最終回を迎えました。

超×DプリカスZとして2年、超×D(ちょうどいい)というタイトルのシリーズから数えれば3年半近く、エビダンボーイズの背中を押すべく全力でナレーションさせていただきました。

番組がスタートした当時の話をさせてもらえば、超×D第一回放送収録時にディレクターから
「彼らのアニキのようなスタンスでの読みをお願いします!」
と演出していただいてからずーーっと、エビダンボーイズ達が弟のように感じながらナレーションをしておりました。


それがよくなかったのかw



今では僕にとってエビダンボーイズが、ほんとの弟達みたいに思えてきちゃって、彼らを超好き過ぎる超×Dナレーター酒巻が出来上がってしまいました(笑)

個人的にもライブに行ってますし(マスクをした怪しい奴がいたら僕かもしれませんw)、友人もエビダンをガッツリ愛してくれてますし、普段も彼らがニュースなどに取り上げられていると、それを観て喜んで、もう生活の一部になってしまったと言っても過言ではないです。

そんでもって、今までの番組の思い出なんて語り始めたら、もうこれ本出します!くらいあります(笑)だからほ〜んの一部だけ話しますw



超特急といえば、初期の頃によくツッコミのワードとして使われていた「おいおいリョウガ〜」は、本人達も気に入ってくれて、エビダンザライブなどで直接会った時に、そのワードでいじってくれて、仲良くなれたのを昨日の事のように思い出します。
今ではおいおいリョウガ〜なんてツッコミできないくらいみんなしっかりとしたアーティストになってきてて、ほんと兄さんは嬉しいです(/ _ ; )



DISHは、4人がそれぞれどんどん大人になっていって、ドラマやバライティーでも活躍できるエンターテイナーとして、本当に尊敬しています。武道館決まった時は正直泣きそうになりました(笑)いつも変わらないあのチャレンジ精神にはほんと感動させられっぱなしです。ちなみにタクミが出てるドラマや映画は結構チェックしてますw



PrizmaXは、弟と呼ぶには完成度が高過ぎて、兄さんという気持ちがあれど、ただただ恐縮してしまう感じもします(笑)
でも、どのグループよりもストイックに臨んでいる姿勢、パフォーマンスのクオリティーは、一個人の役者としても学ばせてもらう事が多いです。ウィンのハリウッド進出のニュース、マッシュルームズとしてのアルバム参加の告知を観た時は、ほんとに嬉しかったなぁ。



カスタマイZ、彼らの頑張りにはいつも胸打たれてます。何度倒れてもまた立ち上がる。まさに彼らの掲げるアニソンバンドの名に恥じない、強い心をもった弟達だなって感じてます。これからも変わらず応援するZ!!  

あ、ミドルボーイズ達の事も!!…とかね、

もうね、ほんとね、彼からの事を語りだしたらキリがないのです。1人、1人、直接会ってみてどんなに素敵な子達なのか、みんなに言えます。そしてみんなの事想ってます。ほんとにみんな大好きです。

超×Dシリーズが終わってしまったのは本当に寂しいです。でも、これからも大好きな弟達を応援したい気持ちは少しも変わらないです。

なぜなら、番組を応援してくれた、エビダンボーイズのファンの皆さんが本当に彼らを愛してくれている姿を、いろんな場所から観て来たからです。
これからは、その仲間に入れてもらえるかなぁ…なんて考えると、また新たな、8号車、スラッシャー、ホリック、チームZとしてのスタートなのかなと、気持ちが少し明るくなりました。

3年半、超×Dを、エビダンボーイズを応援してくれて、本当に、本当に、本当にありがとうございました!!



そして最後に、超×Dナレーター酒巻から最後のお願いがあります。


後継番組「スタードリーマーズ」をどうか変わらず応援してください!!

信頼できるスタッフ、そして僕の大好きな役者、ナレーターの金光さんが担当してくれる番組、これから面白くならないはずがないです!

超×Dが終わってしまった寂しさは僕も凄く感じてます。
でも、みんなで一緒に、これからもエビダンボーイズを応援する番組を支えていきましょう!!
彼らがもう一つステージを昇るには、みんなの力が絶対に必要です!!

それが、エビダンボーイズの為になると番組開始から変わらず、ずっと思ってます。

またエビダン達の事はブログでも書いていきたいな〜と思ってますし、これからはファンとして好き勝手書いてめっちゃ褒めちぎってやろうとか思ってます(笑)
それになんだかどこかでまた会える気もしますし、なんて(笑)

なので、全てひっくるめて!



今まで本当にありがとう!!

これからもよろしくなっ!!



 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
暑い…もう夏でしたっけ?って気候ですが、まだ5月です。驚きです(笑)

さて今回は、5月28日に放送されるスペシャルドラマ「ゴールドウーマン」に、声の出演をさせていただきます!というお知らせです。

主演は小雪さん、孤高の銀行ウーマンが巨大組織の悪事に立ち向かうというお話。

このドラマにナレーションで参加させていただきます!!

詳細は公式サイトでご確認くださいませっ!!

地上波で流れる告知(2分版)でもナレーションさせていただきましたが、緊迫感満載の社会派ドラマです。一視聴者としてもオンエアが楽しみです!!

どの辺りで酒巻がナレーションしているのかも探しながらみていただければと思います。

5月28日 よる9時からの、スペシャルドラマ「ゴールドウーマン」ぜひぜひ、ご覧くださいませっ!!







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。