インスタ映えする!
スマホ写真編集アプリ3種。
画像加工を比べてみました!

Instagram(インスタグラム)
VSCO(ヴィスコ)
Snapseed(スナップシード)

暗い写真をきれいに加工できるのは
どのアプリでしょう?




VSCOで加工

これが、私が一番気に入った
画像編集後のできあがりです〜(´∀`)


明るくしながらも
鮮やかになりすぎないように、
インスタっぽさを意識して編集しました♪




 

写真撮影&デザインで、
あなたのブランディングをお手伝い!
kie(きぃ)です。
Instagram & iPhoneフォトも研究中です♪




私は、iPhoneカメラで撮った写真は、
いろんな画像加工アプリで
加工比べをすることがあります( ´艸`)



その結果も、
もしかしたら参考にしていただけるかも・・・
と、思ったので、ご紹介したいと思います♪




今回の元画像は、
iPhoneカメラで撮った
こんなに暗い写真でした(^▽^;)



何度かいろんな記事にしていますので、
ご覧いただいたことがあるかもですね(笑)

なぜこんなに暗い画像になったか?
逆光で暗くなる時は、どうしたら良いかを
こちらで、ご紹介しました♪
 ↓ ↓ ↓
スマホカメラが苦手な薄暗い逆光で撮影すると・・?
レフ板の効果も検証しました〜♪




 

これをインスタ映えする写真にしたいので
まずは、インスタで画像加工してみました(*^^*)


Instagram(インスタグラム)で画像加工

Instagram(インスタグラム)で加工

加工内容は、

■ フィルター Gingham 80
■ Lux 0
■ 明るさ 20
■ 影 50
■ ハイライト 50
■ 暖かさ −30
■ 彩度 30
■ シャープ 30
■ 調整で、切り抜き


随分インスタっぽくなったと思います。
でも、私としては、もう少し透明感が
欲しい感じです( ´艸`)



 

次は、
Snapseed(スナップシード)で加工

Snapseedで加工

加工内容は、

■ カーブで、中間調を明るく
■ 画像調整の明るさを +70
■ 画像調整の色温度を −17
■ ブラシで、花の部分のみ彩度を上げる
■ 切り抜き


今度は透明感を意識して加工すると
優しい印象になりました♡
でも、もう少しキリッとしたメリハリも
あった方が良さそう(*^^*)


 

次は、お洒落系の(笑)
VSCO(ヴィスコ)で加工

VSCOで加工

加工内容は、

■ 露出 +6.0
■ フィルター F2/Mellow +12.0
■ 色温度 −0.5
■ シャープ +6
■ トリミング


むむむ・・・
違うフィルターの方が良かったかも(><;)


と思って、
VSCOでもう一度加工をやり直したのが、
一番上の写真です!



長くなってしまったので、
1番上の写真の加工内容は、
また後日に続きます〜(;´▽`A``


 

今回試したアプリは、
どれも明るく、なかなか良い感じに!
インスタ映えする写真になりました♪



フィルターや、加工内容を変えれば
また違う雰囲気の写真になります♪



私は、一番上に載せた
VSCOで加工した写真が
気に入っているので、
暗い写真を加工する時は
VSCOが良さそうと思いました(*^^*)




でも
「どれが良いか?」っていうのは
好みの問題なので、
人によって違います( ´艸`)



今回の3つのアプリは、
暗い写真でも、インスタ映えする写真に変わります!
あなたの好きなアプリを使ってください〜(´∀`)






次回のiPhone・スマホフォトレッスンは、
↓ ↓ ↓
iPhone・スマホフォトレッスン
9月26日(火)13:00~ @大阪 梅田


スマホカメラでの撮影のコツをお伝えしています♪

スマホカメラが苦手な方、
お待ちしています〜(´▽`)





 

お読みいただき、ありがとうございます!
ポチっと応援クリックいただけると
すごく 嬉しいです♪(*^^*)
とっても励みになります☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村




ステキな写真がいっぱいの
フォトブログは、こちらもどうぞ〜♪

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

にほんブログ村テーマ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」




 

インスタも、ちょこちょこポストしてます♪
フォローしていただけると
とっても嬉しいです(*´◡`*)
 ↓ ↓ ↓
Instagram kie Instagram インスタグラム




 

 


【募集中のレッスン】

iPhone&スマホ フォトレッスン
9月26日(火)13:00〜 @大阪梅田


一眼レフ・ミラーレスカメラ 初心者さんのフォトレッスン
10月26日(木)13:00~ @大阪 阿波座、四ツ橋線本町



最新レッスン情報はこちら☆





【kie フォト&デザイン メニュー】

引き寄せフォト・プロフィール写真、ポートレート撮影

出張・プライベート フォトレッスン(個人・グループ)

ノートパソコンPhotoshop(フォトショップ)レッスン(個人・グループ)


ノートパソコンアメブロカスタマイズ レッスン(個人・グループ)

ノートパソコンアメブロカスタマイズ

名刺名刺 制作


ホームページ制作、
Lightroom レッスンなど、
ご要望に応じて行いますので
ご相談くださいね(*´◡`*)


お申込み・お問い合わせは
こちらから☆

 ↓ ↓ ↓
お申込み お問い合わせ

 




写真+デザインで、
サロネーゼ、ハンドメイド作家、
ネットショップオーナーの方など、
女性起業家のブランディングをサポート!

フォトグラファー
ウェブ&グラフィック デザイナー
kie(きぃ)