有名インスタグラマーも使ってる?!
スマホの無料・画像加工アプリ
VSCOの使い方・加工方法




 

 

iPhoneカメラで、

インスタっぽい、ライブ感のある写真を

撮ってみました♪(´▽`)

 

 


写真撮影&デザインで、
あなたのブランディングをお手伝い!
kie(きぃ)です。
Instagram & iPhoneフォトも研究中です♪

 

 

 

これは、どうやって撮ったかというと・・・
 ↓ ↓ ↓
インスタグラムで、ファンを増やす!
ライブ感のある写真を、
iPhone・スマホ カメラで
撮る方法&機材紹介

 

よかったら、見てくださいね〜♪

 

 

 

でも、夕方撮影したので、

薄暗くなってしまったのです(><;)

 





 

 

そこで、いつも通り、

「Instagram」で画像加工

したんですけど、

 

この写真は、インスタでは、

あと一歩、思い通りにならなかったんです(;´Д`)

 

 

 

その後、

iPhone標準「写真」アプリ、

「snapseed」など、

色々試した結果・・・

 

 

 

「VSCO」が一番、思った通りの

画像になりました〜♪(´▽`)

 

 

ということで、

 

今回は、おしゃれ系 画像加工アプリ

として有名な「VSCO(ヴィスコ)」

での加工方法をご紹介します♪

 

 

「VSCO」は、iPhoneでも

Androidでも、使えますよ(*^^*)

 

 

iPhone用「VSCO」

 

Android用「VSCO」

 

 

 

 

 

 

それでは、

「VSCO」を起動して、

加工していきましょう♪

 

 

 

↓)カメラロールの写真を加工したいので、

右上の方にある「+」をタップします。

 

 

 

 

↓)インポート画面になります。

加工したい写真を選んで、

右上の「◯」をタップすると、

写真を「VSCO」にインポートできます。

 

 

 

 

↓)下に並んでいるメニューの中で、

左から2番目の「調整」アイコンを

タップして、画像加工していきます。

 

 

 

 

↓)フィルターを選ぶ画面になりますが、

今回は、まず、明るくしたいので、

下に並んでいるメニューの中で、

左から2番目の「調整」アイコンを

タップします。

 

 

 

 

↓)下から2段目に

メニューが並んでいるので、

 

その中からメニューを選び、

細かい調整をします。

 

まず、「露出」をタップ。

 

 

 

 

↓)明るくしたいので、

露出を、+2.0 にしました。

 

調整できたら、右下の「◯」を

タップしましょう。

 

 

 

 

↓)水平垂直が傾いている場合は、

「調整」を左右にスライドして、

傾きを直します。

 

調整できたら、右下の「◯」を

タップしましょう。

 

 

 

 

ここで、フィルターに戻って、

フィルターを選んでみましょう♪

 

↓)フィルターは、

HB1/Hypebeast を使いました。

黄色っぽさがなくなり、

クールな感じになります。

 

 

 

 

↓)フィルターが強すぎる時は、

もう一度、フィルターをタップすると、

フィルターのかかり具合を調整できます。

 

今回は、少し弱めて、+8.0 にしました。

 

調整できたら、右下の「◯」を

タップしましょう。

 

 

 

次は、トリミング(切り抜き)しましょう♪

 

↓)切り抜きたい アスペクト比を

選んで、タップします。

 

今回は、Instagram用に、

正方形にトリミングしたいので、

「1:1」を選びました。

 

これで、四角形の縦横比が固定されます。

 

 

 

 

↓)四角の角をドラッグして、

大きさを変更したり、

 

四角形をドラッグして

位置を調整したりして、

切り抜く範囲を調整します。

 

できたら、右下の「◯」を

タップしましょう。

 

 

 

 

↓)シャープネスをかけて、

輪郭を際立たせます。

シャープ処理を、+2.0 にしました。

 

調整できたら、右下の「◯」を

タップしましょう。

 

 

 

 

↓)色温度を、−2.0 にして、

少し青味をかけました。

 

調整できたら、右下の「◯」を

タップしましょう。

 

 

 

 

↓)フェードを+2.0 にして、

少〜しだけ、白っぽくすると、

インスタっぽくなります。

 

右下の「◯」を、タップしましょう。

 

 

 

 

画像加工が、できました〜♪

 

 

 

↓)上にあるメニューから、

保存を選びます。

 

 

 

 

これで、

「VSCO」内に、加工内容が保存されました^^

 

↓)次は、カメラロールに保存していきます。

右下の「…」をタップ。

 

 

 

 

↓)「カメラロールに保存する」

をタップします。

 

 

 

 

↓)保存するサイズを選びましょう。

 

 

 

 

 

見違えるようになりました〜♪

 

 

 

 

 

 

では、今回のポイントをまとめますね♪

 

 

薄暗い写真を、素敵に変える
画像加工 2つのポイント


1) 薄暗い写真に、そのままフィルターを
かけても、効果が分かりづらくて、
どのフィルターが合うのか分からないので、

まず、露出を上げて、明るくしてから
フィルターをかける。




2) 黄色味をなくすために、
少し青味をプラスして爽やかに。


 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

画像によって、

加工内容は変わりますけど、

参考にしていただけると

嬉しいです(*´◡`*)

 

 

 

参考になったよ〜と言う方、
応援クリックしていただけると
すごく 嬉しいです♪(*^^*)
とっても励みになります☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ プロカメラマンへ
にほんブログ村




ステキな写真がいっぱいの
フォトブログは、こちらもどうぞ〜♪

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

にほんブログ村テーマ 「☆☆写真ブログ☆☆」へ
「☆☆写真ブログ☆☆」




 

インスタも、ちょこちょこポストしてます♪
フォローしていただけると
とっても嬉しいです(*´◡`*)
 ↓ ↓ ↓
Instagram kie Instagram インスタグラム




 

 




写真+デザインで、
サロネーゼ、ハンドメイド作家、
ネットショップオーナーの方など、
女性起業家のブランディングをサポート!

フォトグラファー
ウェブ&グラフィック デザイナー
kie(きぃ)