ポテトチップロック | 天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

ハワイ大好き♪自然が大好き♪そんな風景を撮るのも大好き♪私の旅の写真をお届け。。。

サンディエゴにあるポテトチップロック☆

近づくにつれて周りの山々に白いものがいっぱいいなってきたので何だろうと思ったら

岩!しかも肉眼で見るとどれもかなり大きい!

こっちへ来る前にテレビで見て絶対に行きたいと思ってた場所。

ポテトチップロックの看板があるのでどっちに行けばいいのか分かります。

 

後はひたすら急な坂道を登っていくだけ。

 

自然に?こーやってあちこちに岩が大丈夫なのかな?って角度で立ってたりします。

 

いつもながら生命力の凄さに感心します。

途中の景色☆この白い点が全部岩って相当ですよね。

到着です!

私達が行ったのは週末のお昼前。並ぶの覚悟してたんですがお昼時だったからか人も少なくて一度目終わって岩から下りると並んでなかったので楽しくて二度目も行ってしまいましたo(^-^)o

この岩へ行くのに手前の岩から飛び移るのですが一瞬、躊躇しました(^▽^;)でも、思ったより普通だったので皆さんも行かれた時は思い切ってジャンプです♪二度目は平気!って思ってジャンプしようとしたら後ろから知らない外人さんが先にジャンプして下から抱えてくれました(・・。)ゞ 撮影終わって下りるときは岩を滑って行く感じ。

手前の岩からはこんな感じです。この下から撮影してもらうのですが友達同士で撮ったり先に並んでた人に頼んだり皆、様々です。私は一度目は先に並んでた日本人の留学生の男の子達に撮影お願いしました♪

これは岩の少し横から見た景色

そして、岩を横から見るとホント!ポテトチップみたいに薄いです(ノ゚ο゚)ノ

でも、実際には上からだと薄い感じが分からないので結構平気です。(ハワイで既に真っ黒になってしまってる私、高校以来の焼け方。。。これ、日本帰ったら後悔するだろうなと思いつつこの歳で平気になってる自分が怖い( ̄_ ̄ i))

ジャンプ♪

 

途中、横顔みたいな岩があったり

これは向かって左側に木が生えてて葉っぱをくわえてるみたいで可愛かったです♪

綺麗に割れてたり、

これは重なった岩から景色が☆

そして、全体を見るとクジラみたいな顔の岩で可愛い♪

この山、4.8キロみたいです。急な山道だけどポテトチップロック☆ほんとーに楽しかったですo(〃^▽^〃)o