【受講生様ご感想】「60代は自由に生きていいのよ。」受講生様から未来にエールをいただきました。 | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

生前整理の上級講座で、ご感想をいただきました。

 

 

一週間前に生前整理の上級講座(準1級)を開催し、

親や身近な方への伝え方、高齢化社会の中でのより良いコニュニケーションのとり方などお伝え致しました。

 

講座では、受講生様がわかりやすいように、私の経験を交えてお話しています。

 

楽しいばかりではない私の人生ですが、質問ややり取りのあと丸のまま受け止めてくださって、未来にエールを送っていただきました。

 

 

 

講座でいただいたご感想を紹介致します。

 

 

コーチングやきっかけづくり、コミュニケーションの大切さを知ることができました。

 

 

 

今回は、リクエストを頂いて、教室を確保して開催キラキラ

 

 

セミナー・コンサルティング会社の経営者と社員様です。

 

 

仕事に役立てていただけることが講師としての今回の目標ですビックリマーク

 

 

子育て・介護世代に安心でラクな暮らしの片づけをサポートする、

東京練馬の生前整理アドバイザー、ライフオーガナイザー®

さぬき みねこです。

 

 

写真の大切さや効力、意味の大きさを知ることができました。

 

 

 

 
様々な立場の方がいらっしゃるから
 

 

一番近い親といっても、整理や片付けは大変デリケートで難しい問題だと、現場、実体験から知ることができとても勉強になりました。

 

 

 

魅力的な経営者様と、20代の頭の回転が速い方キラキラ

 

嬉しかったのは、シッカリ内容を受け止めていただけたこともさることながら、人生とか、年齢とか、幸せの意味とか、深くお話ができたことです音譜

 

その中で、女性経営者様が私の「マイベストショットアルバム」を見ながら、私のことをご質問されました。

 

 

「マイベストショットアルバム」は、たった30枚で人生の軌跡を知ることが出来てしまいます。

 

 

 

受講生様から、女性目線のエールをいただきました!
 

 

(講師にひとこと)よく頑張っていらっしゃると思いました。

 

御自分を出す勇気も素晴らしいと思います。


これから、より素敵な人生が待っていることを確信致します。

 

 

 

うれしいですドキドキドキドキ


前向に素敵な人生にしていきます!

 

親や身近な人の話では、時には身を切られるような切ない話題にもなりますが、個人的な経験を開示していく事が、共感とさらには理解に繋がっていればうれしいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ぜひ足跡としてポチッとしてくださいませ。
また、参考になるたくさんのブログをご覧いただけます。
 

  ↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ         
にほんブログ村               人気ブログランキングへ

 
 
「生前整理アドバイザー認定講座」詳細・お申込み☆☆
 2級講座のご案内* 
 *続けて準1級1級、指導員講座をご受講いただけますご希望の日程がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいビックリマーク
 4/21(土)練馬ココネリ     
 5/20(日)JEUGIAカルチャーセンターららぽーと富士見(埼玉県)

 

 

生前整理診断士として、「モノが多い」、「片づけたい」ことだけでなく派生する相続、介護、ご葬儀などのお悩みを、お客様に寄り添って一緒に解決していく活動をしております。

 

 

【お片づけサービスのご案内】
家族の暮らしが変わった。
モノが増えて使いづらい。
自分にあった「ラクな暮らし」を作りたい。
変化に合わせて暮らしの仕組みも見直しましょう。
 
詳細、お申込みは